Shopifyとマンハッタン・アソシエイツがユニファイドコマースソリューションを構築
プレスリリース要約
「マンハッタンは、迅速、簡単、かつ信頼性が高く、透明性のあるショッピング体験を顧客にもたらすことにフォーカスしています。そして、顧客が商品を購入する際のフリクション(阻害要因)を減少させ購買意欲を高めることにより、小売業者が顧客からの信頼を得ることにつなげていただくためのソリューション提供に注力しています。このたびShopifyと連携できることを誇りに思うとともに、両社のサービスを組み合わせることで顧客のデジタルコマース体験が向上し、小売業者に大きな利益をもたらすものと期待しています」
両社のオムニチャネルソリューションには、現代の顧客体験に必要とされる可視性、柔軟性、利便性を提供するデジタルセルフサービスソリューションや、購入後に顧客に活用してもらうことができるサービスツールも装備されています。
両社が提携してサービスを提供する最初の顧客は、SPARCグループのブランドの一つであるNAUTICA (ノーティカ) となります。同社のデジタル部門責任者 マイク・デュピュイ氏は次のように語っています。
「Shopify の高速で信頼性の高いコマースプラットフォームと、マンハッタンの強力な注文管理ソリューションおよび購入後のサービスツールを組み合わせることで、当社は比類のない可視性と業界最高のエンドツーエンドのオンラインショッピング体験を顧客に提供することができます。SPARCグループにとって、このソリューションの組み合わせが、売上げ向上や配送コストの削減、さらには返品の減少を実現し、トータル利益の向上に直結するものと確信しています」
Shopify は現在、世界中の何百万もの企業をサポートし、米国のEコマース業界のおよそ 10%にあたる企業を支えています。今回の提携でマンハッタンのオムニチャネルソリューションであるManhattan Active® Omni と統合することにより、顧客はより正確な製品の場所と配送情報にアクセスできるようになります。 さらに、Eコマース事業にShopify を利用するブランド企業は、輸送中の商品や、店舗、倉庫、サプライヤー、その他の施設を含むネットワーク全体の在庫をグローバルに把握できるようになります。
Shopifyの最高収益責任者(Chief Revenue Officer)ボビー・モリソンは次のように述べています。
「エンタープライズコマースのサプライチェーン変革を大きく前進させるマンハッタンとの提携を非常に喜ばしく思っています。今回の協業は、今日の熾烈な競争環境にあるEC業界に向けて非常に有効な解決手段をもたらすものであり、最終的に顧客に対して統合されたショッピング体験を提供する強力なコマースソリューションを提供できることに大きな興奮を覚えています」
*Manhattan Active® Omni の詳細については下記をご参照ください。
https://www.manh.co.jp/solutions/omnichannel-software-solutions
※ 本リリースは2024年1月13日に米国で発表された内容の日本語版です。
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●Shopifyについて
カナダのオタワ州で創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供します。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。
世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
詳細は www.shopify.com/jp をご覧ください。
●マンハッタン・アソシエイツについて
マンハッタン・アソシエイツは、サプライチェーンとオムニチャネル分野のテクノロジーリーダー企業です。フロントエンドの販売プロセスとバックエンドのサプライチェーンの統合によって企業内外の情報を集約するとともに、先進のソフトウェア、プラットフォーム技術、および豊富な実績と経験が、お客様の成長と収益の確保を強力に支援します。
そして、最先端のクラウドならびにオンプレミス環境をベースに開発されたソリューションを、店舗、流通ネットワーク、物流センターに提供することで、オムニチャネル市場におけるビジネスを成功へと導きます。
詳細については www.manh.co.jp をご覧ください。
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引用元:PR TIMES