• HOME
  • プレスリリース
  • おすすめプレスリリース
  • 赤ちゃんと一緒にはじめて入るお風呂の日「ファーストバスデー」を祝おう!スペシャルキットには重炭酸入浴剤ベビタブ(浴用化粧料)・日本製ガーゼ・記録カードがセットになって新登場。出産祝いにもおすすめです。

赤ちゃんと一緒にはじめて入るお風呂の日「ファーストバスデー」を祝おう!スペシャルキットには重炭酸入浴剤ベビタブ(浴用化粧料)・日本製ガーゼ・記録カードがセットになって新登場。出産祝いにもおすすめです。

プレスリリース要約

赤ちゃんと一緒に初めてお風呂に入る日をファーストバスデーとして祝うことができる。ファーストバスデーキットには、赤ちゃん用の入浴剤や日本製ガーゼ、記録カードが含まれており、大切な日を特別なものにしてくれる。2024年1月26日がファーストバスデーの日に制定され、親子の絆を深める機会となっている。ベビタブはこの記念日に合わせて出産お祝いBOXに参加し、ママさんやパパさんに喜んでもらえるよう願っている。また、商品の購入方法や関連情報は公式通販サイトを通じて手に入れることができる。
赤ちゃんと一緒にはじめて入るお風呂の日(ファーストバスデー)を祝おう!

ファーストバスデーって何!?

それは、一度しかない赤ちゃんと一緒に入る初めてのお風呂(バス)をお祝いする日。

初めて一緒に入るお風呂の日、ファーストバスデー

赤ちゃんの柔らかい肌の感触、パパやママがドキドキしながら初めて抱っこして入るお風呂の様子は宝物。そんな特別な日を忘れて欲しくない!という思いから、ファーストバスデーキットは生まれました。

【ファーストバスデーキット内容】

ファーストバスデーキット

1.赤ちゃんから使える重炭酸入浴剤「ベビタブ」(浴用化粧料)12錠

ベビタブ12錠

我が子のはぐくみ祈願としてベビタブを入れ、お湯質をUP。ベビタブの成分:ビタミンCにより水道水の塩素を中和。湯ざわりが柔らかく、優しい重炭酸湯が出来上がります。

2.「オリジナル日本製ガーゼ」

今日がいちばん小さい日

「今日が いちばん 小さい日」日本製ガーゼ(商標登録出願中)

お風呂の様子を撮影する際、子どものカラダを可愛く隠すことができます。また沐浴ガーゼとして使用できます。

我が子に掛けると尊さが倍増!毎日、毎日「今日がいちばん小さい日」です。

3.「記録カード」

初めて一緒に入ったお風呂の様子を記録

ファーストバスデーの日にちや当日の様子をカードに書いて記録に残せます。デジタル時代の今こそ、手書きの良さを再確認。手書きは長く記憶していられるそうです。

1月26日はファーストバスデーの日

待ちに待った赤ちゃんと初めてお風呂に入る日をファーストバスデーと制定。日付は、赤ちゃんの健やかな成長を願って、親子で一緒に入る「はじめて(1)ふろ(26)」の語呂合わせから2024年(令和6年)正式に一般社団法人_日本記念日協会より認定されたもの。

各ご家庭でファーストバスデーの日は違いますが、記念日を通して「初めて一緒に入ったお風呂の尊い時間」を思い出すきっかけになれば幸いです。

・「ファーストバスデー」 商願登録第6762614号

記念日登録証

「ファーストバスデー」キットの発売を記念して…

マタニティー・ベビー用品を数多く取り扱うベルメゾンが実施したサンプリング施策「出産お祝いBOX」にベビタブが参加しました。このお祝いBOXは、出産後のママさんを対象に、産院から申し込みチラシを配布し、先着で限定1000名様に贈られる企画となっております。

育児に嬉しいアイテムを詰め合わせたBOXを通して、ママさん・パパさんが少しでも笑顔でいられることを願っています。※「出産お祝いBOX」は限定数に達したため受付終了しました。

【関連事項】

「ベルメゾン」は千趣会が 1976 年にスタートした通信販売ブランドです。カタログ通販をはじめ、オンラインショップ「ベルメゾンネット」( https://www.bellemaison.jp/ )では、ファッション・コスメ・雑貨・インテリア・キャラクターグッズなど、オリジナル商品を中心に様々な生活スタイルやライフステージに寄り添った商品とサービスを提供しています。


赤ちゃん、子どもに使ってあげたい「ベビタブ」浴用化粧料
お陰様で3冠達成!

「Babytab(ベビタブ)」は、赤ちゃんと一緒に使える重炭酸入浴剤(浴用化粧料)です。一般的な重炭酸入浴剤の中でも優しい処方で、赤ちゃんのお肌を優しく包みます。大人が使う入浴剤のように保湿剤を添加していないため、浴槽がぬるぬると滑る心配もありません。

重曹とクエン酸の自然洗浄作用により、古い角質汚れを浮かしお肌を優しく洗浄。皮脂の取りすぎを防ぎ、肌バリアを残します。お風呂にドボンと浸かって撫でてあげれば泡洗い不要!慣れないお風呂育児もラクラクです。

生まれた後も、大きくなってからも、”かけがえのない記憶に残るお風呂の時間”になるようベビタブがお手伝いし、子育てをされているパパさん、ママさん、ご家族に寄り添いたいと考えています。

商標関連

・「ベビタブ」「ファーストバスデー」は、ビースタニング株式会社の登録商標です。

・ Babytab (ベビタブ)商標登録第6152876号

・ファーストバスデー 商願登録第6762614号

購入方法

現在、直営店はオンラインショップのみとなり、店舗での販売は提携病院・クリニックのみの取扱となります。

◆ファーストバスデーキット専用通販

https://baby-tab.coni-coni.com/bathday/

【Babytab公式インスタグラム】
https://www.instagram.com/babytab_official/?hl=ja 

(@babytab_official)

SNS

◆ベビタブのお買い求めはこちらから
公式通販サイト:https://coni-coni.com/lp/?id=babytab100

◆ベビーギフトとママ向け厳選アイテムShop【ConiConi】
https://coni-coni.com

引用元:PR TIMES

関連記事一覧