「witties」PC版アプリ新登場+AIサマリー機能リリース!

プレスリリース要約

株式会社CandyはPC専用アプリ「witties」のβ版をリリースし、AIサマリー機能を追加。このインプットコミュニケーションアプリはビジネスパーソン向けであり、Webコンテンツを保存・整理し、チームメンバーとのコミュニケーションを活性化することができる。デスクトップアプリはMacOSに対応し、新たな機能としてハイライト、招待リンク、拡張機能、リンク共有機能が追加された。また、ユーザーが望む深いコミュニケーションを促進し、経験豊富なコピーライターを仮定し、300文字で要約しました。

株式会社Candyは、インプットコミュニケーションアプリ「witties(ウィッティーズ)」のPC専用アプリ(以下、デスクトップアプリ)のβ版をリリースしたことをお知らせします。さらに、チームメンバーとのインプットコミュニケーションがより活発になるAIサマリー機能の実装も行いました。


■ インプットコミュニケーションアプリ「witties」について

「witties」は、”なかまとたのしくつよくなる”をコンセプトにした、ビジネスパーソンのためのインプットコミュニケーションアプリです。仕事を頑張る人が日々行う学習・インプットを、仲間と行うことでより楽しくより効率的にします。お気に入りのWebコンテンツを保存・整理でき、インプットを起点に友達やチームメンバーと会話・議論を楽しみながら成長ができる新しいインプットコミュニケーションアプリです。

⬇︎ぜひダウンロードしてチームメンバーと使ってみてください!

■ デスクトップアプリβ版のリリース背景

モバイルアプリに続き、ユーザーの皆様にもっと便利に利用していただくために、「witties」デスクトップアプリβ版をリリースいたしました。モバイルアプリリリース後にユーザーの皆さまから「PCでもwittiesを利用したい」「業務時間中は携帯ではなくPCを利用することのほうが多いのでPCからでも使えるようにして欲しい」というお声をいただいており、今回この声にお応えしデスクトップアプリを公開しました。クオリティはβ版らしくまだまだ未熟なものですが、今後ユーザーの皆様の体験がより良くなるようにアップデートしていきます!

※現状MacOSのみの対応です(Windows対応は今後対応予定)

デスクトップアプリのUI

■ AIサマリー機能が登場!

デスクトップアプリのβ版リリースと同時に、新機能としてAIサマリー機能を実装しました。AIによる記事や動画の要約により、アプリ内に保存されたWebコンテンツをスピーディに確認することができ、インプットや仲間とのコミュニケーションがさらに活発化します。

私たちの考えるwittiesが提供する本当の価値は、単なるインプットの共有ではなく、仲間との深いコミュニケーションそしてその先にある深い繋がりだと考えています。ユーザーがコンテンツの概要をサクッとチェックし、じっくり読む記事とそうでない記事を事前に判別したり、時間をかけて記事を読まなくても仲間とのコミュニケーションがより楽しみやすくなりました。

こちらの機能もまだまだ発展途上ですが、今後サマリーの速度・クオリティの改善を行ってまいります!

■ その他アップデート

・ハイライト機能の実装

記事内の重要箇所をみんなでハイライトできるようになりました。ハイライトされた箇所はコメント欄に共有されます。

ハイライト画面

・リンクでグループ招待が可能に

これまでの招待コードの他に、招待リンクを発行できる仕様に変更しました。
これにより、グループへの招待と参加がより簡単になりました!

招待リンクでグループへの招待と参加がカンタンに!

・拡張機能(シェアエクステンション)の活用が可能に

拡張機能により、閲覧中のWebページを直接wittiesに保存することができ、保存体験がよりスムーズになりました。

拡張機能の使用画面

・wittiesに保存したWebコンテンツとそれに紐付く会話がまるっとリンクで共有可能に

wittiesに保存したWebコンテンツ+そのコンテンツへのコメントをまとめてサードパーティのアプリ(SlackやDiscord、など)で共有できるリンク生成機能を追加しました。

Webコンテンツと会話をまるっとリンクで共有できます

⬇︎wittiesが実現したい世界観について下記noteに記載しておりますのでぜひご閲読下さい

「ikigai」(私たちがwittiesで実現したい世界):https://note.com/chiharu_witties/n/n5b1a9a5db98a

【お問い合わせ先】

株式会社Candy

Email: [email protected]

X公式アカウント:https://x.com/witties_jp

引用元:PR TIMES

関連記事一覧