「グランカルビー」は今年で10周年!過去に販売した69の味から選ばれた人気の味を詰め合わせ10周年記念アソート商品『AnniversaryBox』
プレスリリース要約
【発売経緯】
2014年4月に阪急うめだ本店にオープンし、百貨店の「高級ポテトチップス」ギフトとして好評を得てきた「グランカルビー」は、今年の4月で10周年を迎えます。2022年10月にはラインアップを拡充し、シリーズごとに異なる製法・食感・形状で、ポテトスナックの様々なおいしさを提供しています。
過去に「グランカルビー」で発売したポテトスナック69の味の中から、WEB上や店頭で行ったお客様やスタッフの投票で人気だった「ガーリックシュリンプ味」「トマト&バジル味」の2つを選出。当時の味を再現するために10カ月間の試行錯誤を重ね、北海道産ジャガイモを100%使用した厚切りカットの「PotatoBasic」で商品化しました。 パッケージは、金色の10周年ロゴマークを目立つよう配置し、紙吹雪やリボンをあしらった華やかなデザインです。本品で採用したシックな色合いは小豆色のような“阪急マルーン”と呼ばれています。阪急電車の車体色として、阪急沿線にお住いの方を中心に愛されている象徴的なカラーです。これまでともに歩み続け、ご支援くださったお客様への感謝の意を込めました。グランカルビー10周年を記念した特別な商品は、大切な人へのギフトとして、また自分へのご褒美として、特別感を楽しみたい方に特におすすめです。
【商品特長】
●北海道産ジャガイモを100%使用。人気を博した「ガーリックシュリンプ味」(2018年秋販売)と「トマト&バジル味」(2015年春~計5回販売)をアソートにし、2種類の味わいが楽しめます。厚切りカットで、食べ応えのあるおいしさです。
●パッケージは、“阪急マルーン”を基調としたシックな色合いに、金色の10周年のロゴマークを配置。紙吹雪やリボンをあしらった華やかなデザインにしました。プチギフトや自分向けのご褒美おやつとしておすすめです。
【商品概要】
商品名:AnniversaryBox
内容量:138g(23g×2味×3袋)
価格:税込み1,200円
発売日:2024年4月1日(月)
商品情報等:
「グランカルビー」ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/grandcalbee/
「グランカルビー」公式Instagram:https://www.instagram.com/grand_calbee_official/
阪急百貨店公式通販サイト「阪急オンラインショップ」:
https://web.hh-online.jp/hankyu-food/shop/index.html?shoptype=1&cid=fds_grancalbee
※カルビーでは、「グランカルビー」のオンライン販売はしておりません。
商品名:PotatoCrispy うに&クリームチーズ味
内容量:60g
価格:税込み501円
商品特長:九州産ジャガイモを100%使用。軽い食感を追求し、波型スティックカットで食べ進むシリーズ。濃厚なうにのうまみに、クリームチーズのコクをプラスした贅沢な味わいです。
商品名:PotatoAroma 燻製ベーコン風味
内容量:60g
価格:税込み501円
商品特長:堅めの食感とともに、噛みしめるたびに香りが楽しめるシリーズ。豚肉の凝縮した旨みと余韻を楽しむ燻製の香りが特長です。
【ギフトボックス】
◆6個入りギフトボックス 3,631円(税込み)
(味わい海苔味・焼きしお味・ガーリックソルト味・うに&クリームチーズ味・トリュフソルト味・燻製ベーコン風味×各1個)
◆8個入りギフトボックス 5,001円(税込み)
(旨みしお味・味わい海苔味・焼きしお味・グリルチキン味・ガーリックソルト味・うに&クリームチーズ味・トリュフソルト味・燻製ベーコン風味×各1個)
【グランカルビーオリジナルエコバッグを先着50名様にもれなくプレゼント】
10周年記念のアソート商品『AnniversaryBox』を含む、税込み3,240円以上お買い上げのお客様に1日先着50名様にもれなくグランカルビーオリジナルエコバッグ(W370×H580mm、ケースW130×H140mm)をプレゼントします。
■配布期間
2024年4月1日(月)~4月30日(火)
■配布場所
グランカルビー阪急うめだ本店地下1階
【グランカルビーとは】
2014年に阪急うめだ本店にオープンし、百貨店の「高級ポテトチップス」ギフトとして好評を得てきました。2020年にはお客様の要望やギフト市場のニーズの変化を捉えてカジュアルギフトに、2022年10月には「ギフトにしたいポテトチップス」から「ギフトにしたいポテトスナック」へとラインアップを拡張し売り場もリニューアル。カルビーの強みである自然素材を活かした加工技術や商品開発力を活用。2024年4月で10周年を迎えます。ポテトスナックのおいしさ、楽しみ方を集めた“マルシェのような売り場”をコンセプトに、これからも“じゃがいも愛”にあふれた、“わざわざ行きたくなる売り場”を目指しています。
引用元:PR TIMES