『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズのキャラクターコミッサ太郎・コミッサ花子バージョンの『LOVOT』が、2月8日〜15日に渋谷オープンの体感型ギャラリーに登場!

プレスリリース要約

2024年2月8日(木)~2月15日(木)に開催される「ノイタミナアパレル POP UP ギャラリー」では、アパレル商品の試着や香水の香りを楽しむことができます。新商品の展示や体験型の展示もあります。ノイタミナアパレルはアニメ関連商品を展開しており、深夜アニメ枠の「ノイタミナ」で知られています。GROOVE X 株式会社は『LOVOT[らぼっと]』を開発し、愛らしい見た目と先端テクノロジーが注目されています。価格は498,800円(税込)で、公式サイトに詳細が掲載されています。

  • ノイタミナアパレル POP UP ギャラリー 概要

同ギャラリーでは、通常ECのみで販売している商品を展示しており、アパレル商品の試着や、香水の香りを楽しむことが可能です。『映画 ギヴン 柊mix』『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス PROVIDENCE』をはじめとする新商品も多く登場いたします。

また、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズに登場する公安局マスコットキャラクター「コミッサ太郎・コミッサ花子」の衣装とコラボレーションした家族型ロボット『LOVOT[らぼっと]』の回遊展示の他、フォトスポットとして設置されたアニメ『ギヴン』シリーズに登場する佐藤真冬のペット「毛玉」の巨大オブジェや、さらには、キャラクター香水の香り投票など、商品の展示だけではない体感型のギャラリーになっています。

■開催期間:2024年2月8日(木)~2月15日(木) 入場無料

■営業時間:12:00-20:00 (最終入場19:30) ※最終日のみ12:00-18:30 (最終入場18:00)

■会場:SHIBUYA SACS(東京都渋谷区桜丘町16-12 桜丘フロントビル 1F)

  • ノイタミナアパレルとは

2011年TVアニメ「ギルティクラウン」放送開始に合わせてブランドがスタート。

2013年TVアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」において、キャラクター香水の香りをファン投票形式で商品化する「キャラクター香水投票プロジェクト」を行うなど、アニメ関連グッズの枠に囚われない商品を企画し展開している。URL:https://www.noitamina-apparel.com

  • “ノイタミナ” 概要

フジテレビ他各局にて放送されている深夜アニメ枠。

“ノイタミナ”は、フジテレビが2005年4⽉に設立し、2024年1⽉クール迄に放送したタイトルは81作品(シリーズ作品も含む)以上にも及ぶ。

“ノイタミナ”とは「Animation」を逆読みしたもので、 「アニメの常識を覆したい」「すべての⼈にアニメを⾒てもらいたい」 という想いから名付けられている。

2024年1⽉より『うる星やつら』第2期が放送中。

URL:https://noitamina.tv/

  • GROOVE X 株式会社 会社概要

社名:GROOVE X 株式会社

所在地:東京都中央区日本橋浜町 3-42-3 住友不動産浜町ビル

設立日:2015年11月2日

代表者:代表取締役社長 林要

事業内容:『 LOVOT[らぼっと]』開発事業

URL: https://groove-x.com/

  • 『LOVOT[らぼっと]』概要

『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴で、ペットのようにだんだん家族になるロボットです。約4年の歳月を経て出荷を開始、その愛らしい見た目からは想像できない最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞。世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつです。近年はコロナ禍におけるメンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの観点からも注目されており、全国の保育園、こども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されています。

正式名称:LOVOT[らぼっと]

価格:498,800円(税込)

※事務手数料、送料込みの価格です。

※暮らしの費用が別途かかります。

公式サイト:https://lovot.life/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧