アジア最大のメンタルヘルスケアスタートアップのIntellectが被災された企業への無償提供を実施

プレスリリース要約

シンガポールを拠点とするIntellect Company Pte. Ltdは、令和6年の能登半島地震で被災した企業の従業員向けに、セルフケアアプリプログラムとオンラインカウンセリングを提供する支援プログラムを立ち上げました。地震により2万人以上が避難所での生活を余儀なくされ、精神的なサポートが必要とされています。このプログラムを通じて、被災した企業の従業員は無料でメンタルヘルスサービスを受けることができます。Intellectは、アジア最大かつ最も急成長しているメンタルヘルス・テック企業であり、2023年にはBest Digital Wellness Platform (Gold)、2022年にはBest Corporate Wellness Provider (Bronze)を受賞しています。また、Intellect Japan株式会社は、シンガポールに本社を構えるIntellect Company Pte. Ltd.が100%出資する日本法人として、包括的なメンタルヘルスケアサービスを提供しています。
令和6年能登半島地震により被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

アジアで最大規模のメンタルヘルス・ウェルビーイング・プラットフォームである Intellect Company Pte. Ltd(本社:シンガポール、CEO:Theodoric Chew、以下「Intellect」)は、令和6年能登半島地震で被災した企業の従業員を対象に、セルフケアアプリプログラムとオンラインカウンセリングを提供する被災地支援プログラムを開始しました。

各種報道によると、地震は地域に甚大な被害をもたらし、地震後1ヶ月近く経った今なお、2万人近くの方が避難所や慣れない環境での生活を強いられており、被災者の方々の心身への影響が懸念されている。Intellectの専門カウンセラーによれば、災害後の精神的なサポートは急務であり、心の不調による不眠症や食欲の減退を通じて日常生活への影響も現れる可能性があるという。

このため、Intellect は被災した企業とその従業員に対し、セルフケアアプリプログラムへの無料アクセスと最大30回の臨床カウンセリング・セッションを提供する被災地支援プログラムを開始することを発表した。このIntellectのプラットフォームを通じて、ユーザーは、専門家によるカウンセリング、セルフケアよる感情のコントロール、レジリエンス向上など、災害後のストレスや不安に対処するためのプログラムを利用することができる。また、トラウマや鬱症状のケアに対する経験豊富な専門家によるIntellectアプリを通じた個別のカウンセリング・セッションも提供される。この一連のプログラムにより、被災した企業の従業員が災害後の変化やストレスに対処し、心の健康を維持、回復することに貢献する。

Intellect の共同設立者兼CEOのテオドリック・チュウは、「セルフケアプログラムによる感情のコントロールから、専門家によるカウンセリングまで、私たちの一連のサービスを無償で利用できることで、被災された方々がこの困難な時期を乗り切るために必要なサポートを得られることを願っています」と語る。

サポートを希望する企業は専用ウェブサイト: https://bit.ly/free-intellect-service-japan から申し込むことで、2024年3月31日まで無料のメンタルヘルス・サービスを受けることができます。

■ Intellect について

Intellectは、大手企業や300万人以上のユーザーにメンタルヘルスケアとウェルビーイングサポートのサービスを提供する、アジアで最大かつ最も急成長しているメンタルヘルス・テック企業です。

2023年にはHuman Resources OnlineのBest Digital Wellness Platform (Gold) 、2022年にBest Corporate Wellness Provider (Bronze)を受賞しており、Tiger Global, Insignia Ventures Partners, Y Combinator, HOF Capital, MS&AD Ventures, East Ventures, その他多数の大手ベンチャーファンド、ファミリーオフィス、大手テック企業幹部、著名なエンジェル投資家などの一流投資家から支援を受けています。

■「Intellect Japan株式会社」について

Intellect Japan株式会社は、アジア最大のメンタルヘルスケアスタートアップで、シンガポールに本社を構えるIntellect Company Pte. Ltd.が100%を出資する日本法人です。セルフケアプログラムなどの包括的なメンタルヘルスケアサービスを提供することで、誰もがいつでもどこでもサポートをアクセスできるようにしています。アジアを中心に20の国と地域の300万人以上の利用者に対して、14言語でメンタルヘルス・ソリューションを提供しております。Intellect Japanでは、自己成長を促進することを目的としたコーチングセッションや心理的安全性が担保された環境で心の回復を促すカウンセリング・セッションを提供しています。またIntellect Japanでは、Intellectが提供するメンタルヘルスケア・ソリューションに加え、日本市場に適したサービス開発と提供、及び導入企業に対して、利用率向上を目的とした導入支援なども行なっております。普段使いできるサービスとパーソナライズされたケアを組み合わせることで、Intellect Japan は心の健康と成長をサポートします。

■「Intellect Japan」の会社概要

会社名:Intellect Japan(インテレクト ジャパン)株式会社

所在地:東京都港区虎ノ門1丁目17番虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー15階

設立:2022年9月

代表:代表取締役 / CEO Theodoric Chew

URL:https://jp.intellect.co/

E-Mail:[email protected]

引用元:PR TIMES

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