【ミスタードーナツ】1月11日(木)発売の新商品『misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション』を紹介する新TVCM「エレガンスを纏わせて」篇を同日から放映開始

プレスリリース要約

ミスタードーナツは2017年から、最高水準の素材と技術を用いた商品を提供する「misdo meets」を展開。新商品を菅田将暉が堪能する新TVCMでは、菅田さんがドーナツを食べた瞬間のリアクションが見どころ。また、新商品「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」の試食感想を述べ、「エレガントだな」と感じたことや、2023年の抱負についても語っている。商品情報も紹介されている。

         <ミスタードーナツ新TVCM「エレガンスを纏わせて」篇より>

 ミスタードーナツは2017年から、『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのもと、‟最高水準の素材と技術”をもったブランドと共同開発した商品で、お客様へ「最高のおいしさ・価値」や「ワクワクする気持ち」を提供する「misdo meets」を商品開発テーマとして展開しております。

 

 今回の新TVCMの舞台は、巨大なゴディバの立体ロゴが飾られた黄金色のステージ。中央の台にディスプレイされた新商品を手に取ってじっくり眺めた菅田さんが、ゴディバのエレガンスを纏わせた美しいドーナツに魅了され、その上品なおいしさに舌鼓を打つストーリーを通じて、『misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション』発売のニュースを訴求していきます。

撮影エピソード                                      

◇あまりのおいしさからスタッフの皆さんにもオススメする菅田さん

 現場で旧知の監督と顔を合わせるやいなや、「今回のドーナツもすごいですね!」「さっき食べましたけど、すごくおいしかったです」と興奮気味に報告した菅田さん。よほどのお気に入りとなったようで、菅田さんが食べているシーンのプレイバック中、モニターを見て『めちゃくちゃおいしそうですね』と思わずつぶやいたスタッフに歩み寄り、「甘すぎなくて、本当においしいんですよ!」とオススメする場面もありました。

◇一番の見どころは菅田さんがドーナツを食べた瞬間の目の表情!

 監督によると、今回のCMは‟菅田さんがドーナツを食べた瞬間のリアクションがポイント”とのことで、本番は顔の向きや目線、体の動き、商品の持ち方など、細部にこだわってテイクを重ねました。特に大事なのが目の表情で、菅田さんも「次はもう少しエレガントを意識してみます」などと微調整しながらベストショットを追求。そんな中、「今度は一口めをもっとがっつりいってみます」と力強く宣言して撮影に臨んだ際には、カットが掛かった瞬間、現場から自然と拍手が沸き起こるほどで、今回のCM一番の見どころとなりました。

菅田将暉さんインタビュー                                 

――新商品「misdo meets GODIVA プレミアムショコラコレクション」を召し上がった感想をお聞かせください。

めちゃくちゃおいしかったです。食べる前はもっと甘いのかと思っていましたが、上品で、すっきりしているけど、濃いチョコレートの感じもあって。特に好きだったのは「プラリネショコラ」ですね。ナッツ感とか違うアクセントも楽しめました。とにかく全部おいしかったので、発売を楽しみにしています。

――最近「エレガントだな」と感じた‟こと”はありますか?

先日お会いした東京スカパラダイスオーケストラさんはエレガントでしたね。サックスを吹く様とか、楽器を演奏する時に並んでいるみなさんの脚が揃っていたり、立っている時の脚と靴下と革靴と光みたいなところとか、ステップ感も全部がエレガントでした。落ち着いていて余裕があるんだけど、ユーモアや遊び心もあるというか。

――前回、2023年の抱負を語る新年の書き初めで「仕事ができる人は飲食店に詳しい」とのことで「お店」と書かれていました。この1年で菅田さんの「お店の引き出し」は増えましたか?

クリアしていると思います。引き出しが増えましたし、ちゃんとメモするようになりました。行きたいお店をチェックする時、人に聞いたり、スマートフォンで調べたりして、アプリを使ってピンを立てて、仕事で行くロケ先でもチェックしています。

――2024年の抱負をお聞かせください。

「4R(ラウンド)」です。映画の役でボクシングをやっていた頃は、それぐらい余裕で動けていたんですが、今は2ラウンド持てばいい方なので、今年はボクシングで4ラウンド動ける体を目標にしたいと思います。

菅田将暉さんプロフィール                                 

1993年2月21日生まれ、大阪府出身。

2009年「仮面ライダーW」でデビュー。以降、ドラマ・映画・舞台・ラジオなど幅広く活躍中。

近年の主な出演作品は、ドラマ「コントが始まる」「ミステリと言う勿れ」「鎌倉殿の13人」、

映画「百花」「銀河鉄道の父」「君たちはどう生きるか」(声優出演)「ミステリと言う勿れ」など。

現在は「笑いのカイブツ」が公開中。

2020年9月より、「ドを超える。」をテーマに展開したミスタードーナツ50周年アンバサダーに就任。

新TVCM「エレガンスを纏わせて」篇 概要                         

◇CMタイトル    :「エレガンスを纏わせて」篇(15秒)

◇出演            :菅田将暉

◇放映開始日   :2024年1月11日(木)

◇放映地域      :全国(一部エリアを除く)

◇CM本編URL  :https://youtu.be/Ey_YS2IBIVI 

新TVCM「エレガンスを纏わせて」篇 ストーリーボード   ※二次使用はご遠慮ください。  

菅田さんV.I.)

ミスタードーナツ♪

NA)

待望の

ミスドミーツゴディバ

この4 つの

プレミアムショコラ

GODIVA の

エレガンスを

NA)

纏わせて、

纏わせて、

菅田さん)

たっぷり

纏わせて。

NA)

ミスドミーツゴディバ

セットでも。

■商品情報                                         

※価格は、テイクアウト価格・イートイン価格の2価格を表記しています。

※価格は税込みです。

●ガナッシュショコラ

ガトーショコラをイメージしたしっとり口どけの良いプレミアムショコラドーナツ生地にビターガナッシュとガナッシュホイップをサンドしました。チョコレートでコーティングし線を描き、パールチョコをのせてエレガントに仕上げました。

テイクアウト 324円

イートイン  330円

●プラリネショコラ

ガトーショコラをイメージしたしっとり口どけの良いプレミアムショコラドーナツ生地にプラリネホイップを絞りホワイトチョコでコーティング。キャンディングアーモンドをトッピングしてドーナツシュガーで華やかに仕上げた、ローストアーモンドの濃厚なプラリネを味わうドーナツです。

テイクアウト 324円

イートイン  330円

●キャラメルショコラ

ガトーショコラをイメージしたしっとり口どけの良いプレミアムショコラドーナツ生地にミルクチョコをコーティング。チョコクランチをふりかけ、その上に塩バターキャラメルクリームを贅沢に絞りココアパウダーで仕上げた、濃厚な塩バターキャラメルの味わいを楽しむドーナツです。

テイクアウト 324円

イートイン  330円

●ガレット・デ・ロワ ショコラ

misdo meets GODIVA のために開発したオリジナルのプレミアムショコラパイ生地は、ショコラを感じる味わいとサクッとした食感が特長。カスタードクリームを合わせたアーモンドクリームとチョコレートを入れて焼き上げました。

テイクアウト 356円

イートイン  363円

引用元:PR TIMES

関連記事一覧