ハフポスト日本版 ウェルビーイングをテーマにしたスペシャルページを開設
プレスリリース要約
「ウェルビーイング」スペシャルページ
https://www.huffingtonpost.jp/news/well-being/
本件に関する協賛関連のお問い合わせ先
● BuzzFeed Japan株式会社 Client Partnerships
● Mail: [email protected]
新型コロナパンデミックを経た世界で、ウェルビーイングは現在、ビジネスにおいても、個人の生活にとっても、最重要のキーワード。ウェルビーイングのためのサービスに注目が集まっているほか、企業の成長のための経営指標として利用されたり、生活者が商品を選んだり、就職・転職時に企業を評価するときの物差しにもなりつつあります。
ハフポストでは、社会、経済、教育の未来を変えるウェルビーイングの世界的潮流を徹底解説。また、ウェルビーイングを1から学べる基礎知識から、新たなビジネスモデル、経営事例の最新ニュースまで、日々の動きを精力的に伝えていきます。読者の皆さんの毎日の生活に取り入れられるような、睡眠・メンタルヘルスなどの記事も多数掲載していきます。
<スペシャルページの主な記事>
ウェルビーイングとは?意味や定義から、ビジネス・経営先進事例、社会・経済・教育との関わりまで【簡単にわかる解説】
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_659e5f12e4b075f4cfd468f0
ウェルビーイングの概念、構成要素や、世界と日本のウェルビーイング政策、人的資本経営など関連するビジネスの動きを、ウェルビーイングにまつわる歴史とともに詳しく紹介。今なぜウェルビーイングが注目されているのかがわかります。
「クビになると思う」から3年。あるスター選手が「特別な自分」を捨て、「好き」を取り戻すまで。
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_65a8beb5e4b041f1ce64b916
元浦和レッズなどで活躍、サッカー日本代表にも選ばれた柏木陽介さんの「キャリアチェンジ」インタビュー。華やかな世界を経て、岐阜という土地で第二の人生を進めることを選んだ背景には、ウェルビーイングの考え方がありました。
「もう運べません」物流が止まった日から始まった。ウェルビーイングと物流クライシスにある深い関係
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64be5476e4b093f07cb55329
食品大手の日清食品では、物流クライシスに直面したことが、ウェルビーイング推進のきっかけになったといいます。物流改革から、すべてのステークホルダーのウェルビーイングを向上させていく、ユニークな取り組みを紹介します。
かっこいいものを、ただかっこよく。知的障害へのまなざしを変える「痛快な物語」
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_64b65289e4b08cd259d83f3d
社会課題の解決とビジネスの両立を図るインパクト企業は、ウェルビーイングを社会に広げる一翼を担っています。知的障害のあるアーティストたちと契約を結び、著作権管理のIP(知的財産)ビジネスを手掛けるスタートアップ「ヘラルボニー」は、なぜ躍進を続けるのか。そのビジネスモデルと展望を、前・後編の2回にわたり紹介しています。
ハフポスト日本版について
ハフポスト日本版は2013年5月にスタートし、2021年5月からBuzzFeed Japanが運営しています。「会話を生み出す国際メディア」「社会課題を解決するメディア」として、SDGs、働きかた、ジェンダー平等、LGBTQ、ダイバーシティ、子育て、金融リテラシーなど、人々の価値観をアップデートする重点テーマを掲げて記事を発信。ビジネスパーソンを含む新時代を生きる人々にとって欠かせない知識やスキルアップのための情報発信に注力しています。
BuzzFeedについて
BuzzFeed, Inc.は、最高のインターネットコンテンツを提供する企業です。ポップカルチャー、エンターテインメント、ショッピング、グルメ、ニュースなどの分野を通して、BuzzFeedはコミュニケーションを生み出します。2006年に誕生したBuzzFeedは、インターネット世界をより良いものにするため、信頼でき、高品質で、かつブランド価値を守るニュースやエンターテインメント情報を、何億人もの人々に提供してきました。包括的で共感を呼ぶような、クリエイティブなコンテンツを届け、人々にとってより良い生活のインスピレーションになるような情報を提供できるよう、尽力しています。
BuzzFeed Japanについて
2016年1月にBuzzFeed日本版を創刊。社会にポジティブなインパクトをうみだすことをめざし、記事や動画、特集など独自のスタイルで、ニュース、カルチャー、ショッピング、エンターテインメントの情報を発信しています。オーディエンスはZ世代とミレニアル世代が半数以上を占めています。また、4つのバーティカルメディア(BuzzFeed Japan、ハフポスト日本版、BuzzFeed Kawaii、Tasty Japan)を運営しています。2021年5月にハフポスト日本版と合併し、BuzzFeedと朝日新聞社に加え、2022年5月より朝日放送グループHD、バリューコマースの4社が出資しています。
引用元:PR TIMES