D2Cマーケター必見!運用型のインフルエンサーマーケティング2024 1/31(水)13時開始 無料ウェビナー開催決定!

プレスリリース要約

2022年、日本のBtoC-EC市場は22兆円と急成長。D2C事業参入が増加し、SNS上での知名度が課題に。ウェビナーでは、費用対効果を鑑みつつSNSでの知名度向上のインフルエンサーマーケティングのノウハウを紹介。マーケターとSNSマーケティングにも有用。ウェビナーは2024年1月31日にオンラインで無料開催。登壇者はTHECOO株式会社の阿部孝裕氏。THECOOはファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」提供とデジタルマーケティング事業を展開。社名:THECOO株式会社、代表取締役CEO:平良真人、所在地:東京都渋谷区神宮前2-34-17、設立:2014年1月20日。

経済産業省が発表した「令和4年度 電子商取引に関する市場調査報告書」によると、2022年の日本国内のBtoC-EC(消費者向け電子商取引)市場規模は、22兆円と大きく成長しています。

また、デジタル技術が発展したことで自社EC構築の敷居がさがってきていることからD2C(Direct to Consumer)事業に参入する企業が増加しています。

D2Cはさまざまなメリットがある反面、商材の知名度やネット上、特にSNS上での知名度がないと消費者の目につかないため、マーケティングの中でも直接的な成果につながるプロモーションのノウハウが必要となりますが、費用対効果を追求し続けた結果、獲得ボリュームが枯渇し、打ち手がないとお悩みの企業も少なくありません。

そこで本ウェビナーでは、費用対効果を鑑みつつSNSにおける知名度を上げるインフルエンサーマーケティングのノウハウを実施例と共に紹介します。

D2Cマーケターさまはもちろんのこと、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティングがうまくいかないといった方にも知見となる内容ですので、ぜひご参加ください!

このウェビナーでは以下の課題にお答えします

・D2C業界におけるインフルエンサーの活用法を知りたい

・デジタルマーケティングにおけるインフルエンサー施策の立ち位置を把握したい

・具体的な取り組み例を知り、自社のマーケティングに活かしたい

<ウェビナー開催概要>

日時   2024.1.31(水) 13:00-13:30

場所   zoom(オンライン)

申込いただいた方にURLを送付致します。

参加費  無料

主催   THECOO(ザクー)株式会社

注意事項 

・定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。

・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。

登壇者 THECOO株式会社  マーケティング部 阿部 孝裕 

2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。

関連URL   https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/20240131-operational-influencer-marketing.html

■ THECOO株式会社について

THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。

■ 会社概要

社名:THECOO株式会社

代表者 :代表取締役CEO 平良 真人

所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階

設立  :2014年1月20日

URL  : https://thecoo.co.jp

引用元:PR TIMES

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