『 温泉喫茶 si no no me 』雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」のgoyemonが、愛知県蒲郡に元大浴場を改装したカフェをプロデュース|2024年1月16日(火)グランドオープン
プレスリリース要約
銀波荘 × goyemon™️ × LON Inc.
「温泉喫茶 si no no me 」
創業68年、西浦半島先端に位置し、客室、露天風呂から海の眺望が楽しめる和風旅館「銀波荘」。
利用しなくなった大浴場を改装し、一面の海を望みながら美味しいコーヒーやワッフルなどを楽しめるカフェ。
「東雲色(しののめいろ)」という伝統色をご存知でしょうか。
明け方、世界のすべてが東の空からのやわらかい朝日に染まる瞬間の色。
鏡のような銀の波に、空のうつくしさが反射してとどく場所、銀波荘。
温泉喫茶 si no no me は、波に反射した蒲郡の東雲色に染まった空間をイメージしました。
・MENU
si no no me では、1日のどのシーンでも空間をゆっくりとお楽しみいただけるドリンクメニュー、フードメニューをご用意しております。ワッフルは店内のキッチンでオーダーを受けてから都度焼き上げ、いつも焼きたて。淹れたてのコーヒーとともにお楽しみいただけます。
・黄昏クリームソーダ 950円
真っ赤な夕景をイメージしたザクロ風味のさっぱりとしたクリームソーダ。
・蒲郡クリームソーダ 950円
芳醇で香り高い蒲郡みかんを贅沢に使用した蒲郡の新定番ソーダ。
・東雲クリームソーダ 950円
店名の由来となるピンクベージュの朝焼けをイメージしたクリームソーダ。
住所:443-0105 愛知県蒲郡市西浦町大山25 銀波荘内1F
開業日:2024年1月16日(火)
営業時間:10:00-18:00
アクセス:JR蒲郡駅から車で約30分、名鉄バス西浦温泉行き30分(バス停から徒歩5分)、名鉄西浦駅から車で約6分(徒歩30分)
駐車場:銀波荘の右手を抜けた奥側に専用駐車場有
席数:店内44席+足湯10席
店舗面積:店内330.00m²+テラス
instagram:@sinonome_onsenkissa
企画・ディレクション:成田龍矢(LON inc.)
デザイン企画:NEWBASIC inc. ( goyemon )
建築&デザイン:大西藍
照明計画:武内賢太
クリエイティブ:糸井まどか
写真/動画:大西藍
照明設計:TN電気株式会社
建築設計・施工:まるひ建設株式会社
【PV】deigo ISHIGAKI |沖縄石垣島の一棟貸し別荘[泥娯]|4K(04:02)
goyemon™️ × LON Inc.
施設、店舗、地域の特産品をブランド開発・プロデュースを行い、地域産業や観光業を、デザインの力で活性化します
goyemon™️およびLON Inc. は、施設、店舗、地域の特産品など、地域に眠る産業や商品、お店を、様々な角度や視点で見つめ直し、より良いブランド作りやプロデュースを行います。
これから新しい挑戦をしようと考えている方や、地域産業の発展、店舗プロデュース、デザインなどにお悩みの方はご気軽にご連絡ください。
■ お問い合わせ先
LON Inc.お問い合わせ: [email protected]
【 旬景浪漫 銀波荘 】
名古屋市内から車で70分の愛知県蒲郡市西浦温泉にかまえ、絶景貸切露天風呂や露天風呂付客室、プライベート感満載のビーチが目の前にある、老舗高級旅館「銀波荘」。
1955年に創業し、たった4室から始まり、台風などの災難に見舞われながらもいち早く個室にバス、トイレを取り付けるなど目新しい取り組みで高級旅館の道を歩む。 絶景温泉や三河の美味を五感で楽しむことができ、王将戦、名人戦など90局以上の将棋タイトル戦を見守ってきた“将棋の宿”としても愛される。
instagram:https://www.instagram.com/ginpaso3101/
【 LON Inc. 】
All for Grooveを掲げ、大手企業広告や大手ブランドのブランディング・プロデュースから、グラフィック制作、WEB制作、映像制作などのクリエイティブ制作まで、幅広くプロデュース・クリエイティブ制作を行う。2024年より、スポーツチーム・スポーツ用品・メーカー向けのデザイン支援、スポーツスポンサーシップ・アクティベーションなどを行う企業向けにプロデュースやクリエイティブを提供するなどスポーツビジネス領域のプロデュース事業もスタートした。
instagram:https://www.instagram.com/loninc.jp/
【 goyemon 】
大西藍、武内賢太がデザイナーを務める2018年結成のプロダクトデザインユニット「goyemon(ごゑもん)」。
日本の伝統文化にフォーカスし、「日本の伝統や魅力ある製品を、若い世代や世界の方々に知ってもらいたい。」そんな想いから活動をスタート。
「日本の伝統×最新技術」を融合させた商品を創りだすことで、現代の生活にフィットした、伝統を身近に感じられる商品を展開しています。
第一弾として、【 雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」】を国内最大級のクラウドファンディングサービスMakuakeにてリリース。1週間で2,000万円を超える支援を集め、Makuake Award 2019でGOLD賞を受賞。
翌年2020年2月には、第二弾【 切子×ダブルウォールグラス「Fuwan-浮碗-」】で1,000万円を超える支援を集め、2023年3月 第三弾 【 雪駄×スニーカー「unda EVA」】で3,000万円、同年10月 第4段【 刺身包丁×セラミック「matou-磨刀-」】1,800万円と新商品サービス時にクラウドファンディングを活用し、累計8,000万円の支援を集めている。
WEB:https://www.goyemon.tokyo
instagram:@goyemon_japan
引用元:PR TIMES