【導入事例】株式会社グローアップがインサイドセールス分業制を基に本質的な営業支援を行うOut-Loop株式会社を活用
プレスリリース要約
導入事例の全文はこちら:https://out-loop.co.jp/casestudy
以下、グローアップの小栗様より、コメントをいただいております。
■Out-Loopへの発注前に抱えていた課題と選定理由
営業支援サービスを検討した背景は、自社のインサイドセールスだけでは目標のアポ数に届かなかったことが大きな理由です。
1番の検討軸は「アポ数を増やしたい」ということで、ハウスリードはアプローチしていましたが、ハウスリード外のところがまだアプローチ出来ていなかったので、どうにかしたいと思い代行会社に頼もうと思いました。
Out-Loopを選んだ理由は、「フォロー体制が充実していること」「明確なKPIとその根拠づけがしっかりしていること」でした。
特に根拠づけとして「インサイドセールスの分業化」という内容がとても納得いき、
「インサイドセールスを科学しているな」というのが正直な印象でした。
上記のような事情から、Out-Loopへ発注させていただきました。
■実際にOut-Loopを活用してみてのご感想
基準に沿ったアポ数を毎月コンスタントに取っていただき、他社営業会社と比較し200%のアポ数も達成いただいているので満足しています。
またアポからの受注も複数件出ているので、 本当にありがたいと思ってます。
私も代行会社さんに「アポを取ってくれれば何でもいい」というスタンスではなくて、「この案件が受注になりました」とか、 プラン内容についてもこまめに連携することを意識しています。
会社で一緒に仕事をしている訳ではないですが、内製と同じように伴走することで、架電いただく方の意識も高まると思っているからです。
■Out-Loop株式会社について
「営業の個性を爆発させる」ことをミッションに、
SMB、ミドル、リプレイス領域の商談獲得を行い営業支援を展開しています。
<支援例>
・インサイドセールス代行
・リードナーチャリング支援
・インバウンド対応支援
・MA、SFAツール導入支援
「Out-Loop」には3つの意味が込められています。
・クライアントの売上を出し続ける
・営業の情報を蓄積し発信し続ける
・外部パートナーと繋がる
サービスサイト:https://out-loop.co.jp/
■会社概要
代表取締役:芳賀崇史
設立 :2022年5月
住所 :東京都千代田区東神田1丁目15-9
従業員数 :18名(業務委託含む)
引用元:PR TIMES