「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」入賞

プレスリリース要約

NPO法人チャイボラ代表の大山遥が、チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞に入賞しました。この賞は女性リーダーに贈られ、社会課題の解決に挑戦する者を称えるものです。大山は出産のため受賞式には欠席しましたが、授賞式ではファイナリストたちのスピーチやパネルディスカッションが行われ、多くの支援や希望を得ることができました。チャイボラは引き続き、子どもたちのための社会を目指し、職員不足解消に取り組んでいます。

この度、NPO法人チャイボラ代表の大山遥が、「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」にて社会課題の解決に挑戦する女性リーダーとして入賞いたしました。

支援者さまからの推薦を受け、全国から約200件の応募があった中から5名のファイナリストに選ばれました。

「チャンピオン・オブ・チェンジ日本大賞 」

『女性のちからで​誰もが安心して平等に暮らせる​豊かな社会をめざし、​勇気を持って行動を起こす​「草の根の女性リーダー」に 贈られる賞』

[前列左]理事の牛堂が代理で出席

2023年12月12日に授賞式が開かれた受賞式には、大山は出産のため欠席いたしましたが、多くの方が集まりました。
ファイナリストの皆さんによる素晴らしいスピーチやパネルディスカッション、財団創設者の厚子・東光・フィッシュ氏など皆さまからの心温まるメッセージ、交流会など、豊かな社会実現に向けて希望や勇気をいただく機会となりました。
ティファニー様を始めとした協賛企業・団体さまからプレゼントがあり、また今後歴代の受賞者同士で支えあうコミュニティに入ることができるとのことです。
このようなリーダーや、応援者の皆さんによって、社会課題が解決に向かっていくのだと実感しました。

今後も、チャイボラは「子どもたち一人ひとりが大切に育てられる社会」を目指して、社会的養護施設の職員不足解消のため全力で取り組んでまいります。

特定非営利活動法人チャイボラ

特定非営利活動法人チャイボラ

所在:東京都豊島区
代表理事:大山 遥

児童養護施設含む社会的養護施設の職員確保と定着を支援し、東京を中心に現在は全国へ展開する国内唯一の団体。
主な活動内容は、社会的養護総合情報サイト「チャボナビ」の運営、施設見学会の企画運営、大学・短大・専門学校への出張授業、施設職員向け相談窓口・研修の運営。

公式HP:https://chaibora.org

引用元:PR TIMES

関連記事一覧