ジャパンフードセレクション2023年グランプリ受賞「やまなか家伝統の味!本場盛岡冷麺」
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プレスリリース要約
やまなか家 盛岡冷麺
1986年の創業以来、守り続けてきた伝統の味「盛岡冷麺」は、最高級の北海道産でん粉を使用。独自の配合でブレンドしたコシの強い麺は、弾力のあるつるりとのど越しの良い麺。厳選された牛・豚・鶏を丹念に煮込み、すっきりとしたコクのあるスープに仕上げました。盛岡冷麺専用に作られたオリジナルのキムチは、スープに合うよう発酵調整し、辛味と酸味のバランスを追及したやまなか家盛岡冷麺専用のキムチを開発。「本物の盛岡冷麺を知っていただきたい、味わっていただきたい」という想いでつくりあげた本場盛岡冷麺です。
ジャパン・フード・セレクションとは
2万3千人のフードアナリストによる日本初の食品・食材の審査・認定制度です。この制度は、食品および食材(旬の食材・加工品・飲料・生鮮食品含む) ならびに健康食品、輸入基準を満たした輸入食品が対象食品となっており、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮し「食の専門家の評価軸」と「消費者目線の評価軸」を組み合わせて審査を行っています。
ジャパン・フード・セレクション公式サイトはこちら
https://www.japan-foodselection.com/
「グランプリ受賞」 フードアナリストからの代表的な評価ポイント
・表面がツルツルで、シコシコとした食感と喉越しの良い麺である
・あっさりとしていながらコクのあるスープで、最後まで美味しく食べられる
・専用キムチを入れた時の辛みのバランスが大変良く、味変を楽しめる
・北海道産馬鈴薯でん粉のシコシコ麺がスープによく絡み、大満足の冷麺
・購入しやすい価格でありながら、店の味が手軽に再現できるところが良い
・冷凍で180日と賞味期限が長く、小分けになっているので取り扱いが便利
・顧客マネジメント体制やSNS・WEB広告などの広報体制がしっかりしている
商品概要
内容量: 2人前(冷凍スープ180ml×2、冷凍麺170g×2、冷凍冷麺キムチ50g×2)
商品特徴:弾力のあるつるりとのど越しのよい麺とすっきりとしたコクのあるスープが特徴。冷凍タイプで美味しさを閉じ込めました。
価格:810円(税込)
オンラインショップ販売ページ:https://kyfoods.shop/
◆焼肉冷麺やまなか家 公式オンラインショップ
◆本場の盛岡冷麺と焼肉を扱う通販サイト https://kyfoods.shop/
焼肉冷麺やまなか家
1986年に岩手県北上市に1号店(旧じゅうじゅう)を出店。サンドウィッチマンのCMでお馴染みの『焼肉冷麺やまなか家』は東北6県を中心に運営。幅広い年代のお客様が安心してお食事をお楽しみいただける空間を提供する焼肉冷麺店です。 厳選されたお肉に、価格も味も納得の“ボリューム満点”大皿メニューや、キッズメニューも充実。創業当時から手作りにこだわっている「盛岡冷麺」は一番人気の商品です。店内はゆっくりとお食事が楽しめるお席をご用意。広々駐車場も完備。子育て世帯にやさしい社会の実現のため、地方自治体と企業・店舗が連携し、お子様連れのご家族に、優待サービスや外出サポートを提供する子育て支援パスポート事業の協賛店です。遠方の方には公式オンラインショップからご自宅で『焼肉冷麺やまなか家』の味をお楽しみいただけます。美味しい食事とともに楽しい時間をお過ごしください。
公式サイト:https://yamanakaya.jp/
公式CM:https://yamanakaya.jp/cm/
公式オンラインショップ:https://kyfoods.shop/
会社概要
株式会社KYフーズ
設立2017年4月
代表者:代表取締役 会長 山中 弓男 代表取締役 社長 山中 茂見
事業内容:食品製造販売
本社所在地:岩手県北上市流通センター15番106号1F
株式会社KYコーポレーション
1986年 岩手県北上市にて創業。サンドウィッチマンのCMでお馴染みの元氣が旨い!「焼肉冷麺やまなか家」をはじめ 、飲食ブランド事業、ファストフード事業、ホテル事業、オンライン販売事業、音楽教室事業を東北を中心に展開。ひとりでも多くのお客様を元氣・笑顔に!を企業目的とし、いつまでも愛され続ける地域一番店を創造します。
株式会社KYコーポレーション
代表者:代表取締役会長 山中 弓男
創業:1986年3月
設立:1989年6月
本社所在地:岩手県北上市流通センター15番106号
事業内容:飲食店経営(直営による経営とフランチャイズチェーン展開)、ホテル経営、音楽教室経営、オンラインショップ経営
ブランド:焼肉冷麺やまなか家/ホルモン食堂食樂/牛たん徳茂/カルビ丼と冷麺 やま丼
企業サイト:https://www.ky-group.jp/index.html
引用元:PR TIMES