デリバリーオーダーシステム「宅配Evolution」、出前館のシェアリングデリバリー®️とのシステム連携機能を追加リリース

プレスリリース要約

「宅配Evolution」は出前館の加盟店が自社配達とシェアリングデリバリー®️の注文をシステム連携できるようになった。新機能により、出前館の注文形態に関わらずシームレスな連携が可能になり、店舗オペレーションがスムーズになる。これはリブオン・エンタープライズ株式会社が提供する「宅配Evolution」の一部であり、電話注文、来店注文、ネット注文の管理が可能。また、売上データの管理や各種分析も行える。

■機能追加の背景
かねてより、「宅配Evolution」では出前館の加盟店が自社配達を行う分の注文はシステム連携が行われておりましたが、ニーズ増加を鑑みて、自社配達分だけでなく、シェアリングデリバリー®️分の注文もシステム連携を実施することとなりました。
今回の追加リリースにより、出前館における
・自社配達
・シェアリングデリバリー®️
いずれの注文形態でもシステム連携が可能となり、より多くの飲食店にご活用いただけるようになりました。
出前館とのよりシームレスな連携が可能になり、デリバリー業務の店舗オペレーションをよりスムーズに行っていただけます。

■システム連携概要
出前館のシェアリングデリバリー®️分の注文もダイレクトに「宅配Evolution」に注文通知が入ります。入ってきた注文は「宅配Evolution」でポップアップボタンを押下するだけで、接続されたレシートプリンタから注文情報がキッチン伝票として印字されるため、すぐに調理に取り掛かっていただけます。
連携された注文データは「宅配Evolution」に取り込まれ、管理いただくことができます。

■宅配Evolutionについて
リブオン・エンタープライズが提供する、デリバリー専門店向けオーダーシステム「宅配Evolution」は 、デリバリー注文の3つの注文経路である「電話注文」、「来店注文」、「ネット注文」の3つ全てを統合管理出来るシステムです。 入力、システム連携されたデータは「宅配Evolution」で豊富な帳票データ、分析データとして取り込まれ、様々な販促施策にご活用いただけます。「宅配Evolution」は、デリバリーに特化した「デリバリー用POSシステム」のイメージです。

・ネット注文連携
ネット注文に関しては、出前館をはじめとしたデリバリーサービス、自社アプリ、自社サイトについてもシステム連携を行えます。
今回の追加機能で、出前館のシェアリングデリバリー®️分の注文もシステム連携が可能となりました。
取り込まれた注文データは、「宅配Evolution」のレシートプリンタからキッチン伝票として出力されます。

・電話注文受付機能
電話でのデリバリー注文を受け付けることができます。
顧客管理機能が搭載されているので、注文されたメニューをPOS操作で入力するだけでなく、お客様の名前やお届け先を入力し、キッチン伝票として出力することができます。

・売上データの管理
システム連携、入力したデリバリーデータは、全てのフードデリバリー別、ブランド別に分析データとしてご活用いただくことができます。
売れ筋商品の分析のみならず、配達エリア別の売上分析も可能です。

◆会社概要

会社名:リブオン・エンタープライズ株式会社

所在地:〒111-0052 東京都台東区柳橋1-4-2風間ビル9F

代表取締役:士反 直明

設立:1995年7月

事業内容:宅配業界及び外食業界向け運営支援パッケージシステムの企画・開発・販売・保守

URL:https://liveon.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧