NPO法人Kids Future Passport、しんじゅくこどもまつりへの参加を発表

プレスリリース要約

「しんじゅくこどもまつり」は、外での遊びを制限された子供たちに楽しみを提供するイベントで、新宿中央公園で開催される。体を動かして楽しめるワークショップや100人分の「こどもごちめし」チケットの配布などが行われる。主催はクリアソン新宿などで、NPO法人Kids Future Passportが活動を支援している。また、NPO法人Kids Future Passportは、こどもたちの未来に希望と喜びをもたらす使命を果たすために活動している。

  • 「しんじゅくこどもまつり」とは

公園、道端、空き地、これらの場所は昔、⼦供たちにとって遊び場でした。

しかし、現代では遊び場不⾜と禁⽌事項が増え、コロナ禍も重なり、こどもたちは外での遊びを制限さ れています。こどもたちの笑顔を取り戻し、未来へのワクワクを提供するために、「しんじゅくこども まつり」が企画されました。新宿のど真ん中でサッカー教室やキーホルダ作り、カイロ作りなどのワー クショップなど、体を動かして楽しめるコンテンツが盛りだくさん。

こどもたちにワクワクを創ることがこの「しんじゅくこどもまつり」の⽬標です。

  • NPO法人Kids Future Passportの「しんじゅくこどもまつり」での取り組み

NPO法人Kids Future Passportは、こどもたちの健康的な成⻑を⽀援するため、しんじゅくこどもまつりで以下の活動を⾏います。

100⼈分のこどもごちめしチケットの配布:「こどもごちめし」にご登録いただいた子供連れのご家族に、こどもごちめしで使 える1000円分のチケットを提供します。

※チケットデザインは変更の可能性があります※チケットデザインは変更の可能性があります

NPO法人Kids Future Passportは、地域社会への貢献を通じて、こどもたちの未来に希望と喜びをもたら

す使命を果たします。

  • 「しんじゅくこどもまつり」イベント概要

イベント名:しんじゅくこどもまつり

主催:クリアソン新宿、⼀般財団法⼈公園財団、⼩⽥急電鉄株式会社後援: 新宿区、CRIACAO SHINJUKU TOKEN

協賛:⽇税グループ、京王プラザホテル

出展団体:⼯学院⼤学moi、⼯学院⼤学SCP、⼯学院⼤学建築学部村上研究室、東京児童協会、株式会社PIZZAREVO、NPO法⼈Kids Future Passport

⽇時:2023年12⽉23⽇(⼟) 10:00 – 14:00 (サッカー教室: 10:30 – 14:00)

場所:新宿中央公園 多⽬的運動広場

集客⼈数:1000名

  • クリアソン新宿について

新宿区サッカー協会代表チームとして、世界⼀のクラブを⽬指している。2005年、⼤学サッカーサークルのメンバーを中⼼に 創設。2009年に東京都社会⼈リーグに加盟。2014年に都リーグ1部に昇格後、2 018年に4度⽬の挑戦で関東⼤会 を優勝、関東リーグへ。2019年は関東リーグ2部を1年⽬で優勝し昇格

。2020年11⽉には新宿区との      包括連携協定を締結し、地域社会の発展、多⽂化共⽣の推進などで連携

。「Enrich the world.」を掲げ、サッカーを通じて 社会を豊かにすることをミッションとする。運営は株式会社Criacao。

<公式SNSアカウント>

公式サイト :https://criacao.co.jp/soccerclub/

  • NPO法人Kids Future Passportについて

こどもへ支援活動をするために設立されたNPO法人。全てのこどもの健やかな成長を見守る持続可能な仕組みを目指し「こどもごちめし」を運営。 企業や個人から寄付や支援金を基金とし、地域の登録飲食店でお食事を提供。「こどもごちめし」はGigi株式会社の有するGOCHIプラットフォームを利用している。

ホームページ:https://kids-future-passport.org/

Gigi株式会社

2018年に作曲家・音楽プロデューサーの今井了介が設立したフードテック企業。「Your Happiness is My Happiness.」をビジョンに掲げ、2019年に”飲食店のメニューをお食事券で贈るデジタルギフトサービス”「ごちめし」の提供を開始し、2020年にはその先払いの仕組みを活かして”コロナ禍に先払いで飲食店に応援を届ける”「さきめし」をリリース。2021年には”まちの飲食店が社食になる”新たな福利厚生サービス「びずめし」、2023年には”飲食店をこども食堂として運営する”「こどもごちめし」の運営を開始。それらのサービスの基幹となる電子チケットプラットフォーム「GOCHIプラットフォーム」は、飲食店から登録・決済手数料を取らない新しいビジネスモデルを特徴としており、通算利用回数は210万回を突破している。

ホームページ:https://www.gigi.tokyo/

引用元:PR TIMES

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