津南醸造 【ポケットに日本酒いれて野遊びにでかけよう】新しいパウチスタイルの日本酒「GO POCKET」が登場。アウトドアシーンで熱燗も可能に!津南醸造より2020年12月11日発売開始。

アウトドアの楽しさを倍増させてくれる1杯分の日本酒。キャンプでもウインタースポーツにもスポーツ観戦にも。いつもポケットに1杯分が入っている喜びで、でかけたくなる「GO POCKET」シリーズ

概要

津南醸造株式会社(本社:新潟県中魚沼郡津南町/代表取締役 樺沢敦)は、株式会社FERMENT8(本社:新潟県長岡市/代表取締役 長井隆)と共同で、アウトドア利用に特化したパウチ入りの日本酒「GO POCKET」を開発しました。オンライン販売限定で2020年12月11日より発売開始します。

https://tsunan-sake.com/go-pocket/

GO POCKETを湯煎して熱燗を楽しむ

【日本酒のシーンにアウトドアをプラス】

日本酒といえば基本的に瓶に入っていることが多く、気軽にどこにでも持ち運べるというよりは、自宅で楽しむ機会が多い傾向にあります。
もっと日本酒を飲むシーンを自由に選べるようにしたいと考え、野外でもどこにでも持ち運び自由なパウチに入れて1杯飲みきりタイプの日本酒としてポケットにも入るサイズで「GO POCKET」を発売しました。

GO POCKETは大自然とともに楽しむための日本酒です。

【野遊びに日本酒がある愉しさを追求】

野遊びを楽しむ人たちのそれぞれのワンシーンに日本酒があったらどんなに心踊ることか。
そのシーンごとの心のワクワク感を大切にして、「いつも一緒に居られる1杯の日本酒」を目指しました。

①キャンプ上での直火料理のおともにある日本酒

GO POCKETをもってキャンプは直火料理と

 

②お湯が沸かせたら熱燗も簡単に体をあたためてくれる。

GO POCKETを湯煎で温め熱燗に

 

 

③ 山から見る景色が最高のおつまみに。

GO POCKETを絶景を見ながら飲む味わい

 

 

ほかにも、スキー場やスポーツ観戦など、アクティブに動くシーンでもカバンに入れておけるため、いつでもどこにでも一緒に動くことができます。
これまでの日本酒との付き合い方が変わるかもしれません。
個人個人の自由なシーンに寄り添った日本酒として新しい存在を目指しています。

【ラインナップは2種類から】
GO POCKETは こだわり抜いた純米吟醸酒で味わいの違う2種類からお選びいただけます。

(GO POCKETシリーズラインナップ)

GO POCKET DOLCE

■GO DINER

すっきりとした淡麗辛口が特徴。
純米のまろやかさもあり、食中酒として料理を引き立てる
ディナーに最適な日本酒。
・純米吟醸
・原料米 五百万石(新潟県産)
・原材料 米( 新潟県産)、米麹(新潟県産米)
・精米歩合 50%
・アルコール度 15度以上16度未満
・容量 100ml

GO POCKET DOLCE

■GO DIOLCE
フルーティな甘さが特徴。
デザートに選んでもらっても遜色ないほどの
スイーツ感のある日本酒。
・純米吟醸
・原料米 五百万石(新潟県産)
・原材料 米( 新潟県産)、米麹(新潟県産米)
・精米歩合 55%
・アルコール度 13度
・容量 100ml

※ 商品詳細は以下URLからご確認ください。
https://tsunan-sake.com/go-pocket/

【 GOブランドとは 】
GOブランドは津南醸造が2020年に発売したブランドです。
すっきりと食事に合う「DINER」やスイーツと一緒に飲める「DOLCE」のように、楽しむシーンに特化したラインナップでインターネット販売を中心に展開しています。
酒造りは新潟県の中でも最も雪深い地域の一つと言われる津南町の、さらに山奥にポツンと建つ酒蔵で冬の間に仕込んだこだわりの清酒です。
お米も水も人も、すべて地域の中にある素材からつくられた、まさにテロワール日本酒と呼べるこだわりのブランドです。
※ 郷(GO)ブランド詳細は以下URLよりご確認いただけます。
https://tsunan-sake.com/go

GO ブランドー津南醸造ー

【 共同開発メンバー 】
●酒造り
津南醸造株式会社
新潟県中魚沼郡津南町大字秋成7141
代表取締役 樺沢 敦
https://tsunan-sake.com/

●企画開発
株式会社FERMENT8
新潟県長岡市来迎寺前田3662
代表取締役 長井 隆

Infinity編集部のコメント

【ポケットに日本酒いれて野遊びにでかけよう】新しいパウチスタイルの日本酒「GO POCKET」が登場。アウトドアシーンで熱燗も可能に!津南醸造より2020年12月11日発売開始されます。

会社概要
津南醸造株式会社
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧