and GALLERY 自分で描く名画!右脳型思考を活性化し、感性を解放するアートレッスン モナリザ編 〜 8/28 Fukuoka Growth Nextにて開催

株式会社九州TSUTAYAと株式会社andGALLERYは、体験型アートコンテンツ「artdrop」の提供を2020年7月1日(水)に開始。

概要

コロナで揺れ動く世界、そしてVUCAと言われる時代だからこそ「アート」が持つ直感力や創造力が必要と言われています。世界の起業家の多くはアートから学びを得ていると言われていますが、それはアーティストが作品を生み出すのと同じように、起業家が新たな「意味」と「価値」を付与したビジネスをつくり出す必要があるからです。

そこでartdropは感性を研ぎ澄まし、右脳型思考を活性化させるために、『アート』をまず自分で表現することを提案します。通常仕事をする中では左脳中心で物事を判断することが多いのですが、右脳をつかい絵を描く行為は左脳とは違う集中を発揮し、脳がリフレッシュする効果があります。絵を描く過程で感じる高揚感と達成感とともに、次の創造へとつながる体験をコミュニケーションをとりながらご提供します。起業家や創業に関わる方、何か新しいことを始めたい方、アートに興味のある方、ぜひご参加ください。

artdropは初心者の方でも 2 時間以内に簡単にお洒落な絵画を描くことが出来るレッスンを提供します。描いた作品はその日にお持ち帰 りいただけます。 画材、エプロン等必要なものは全て揃えておりますので手ぶらでお越しください。 念の為汚れてもよいお洋服が安心です。絵の経験はいりませんのでリラックスしてご参加ください。

今回のレッスンはお飲み物の持ち込み自由です。アルコールが入るとよりリラックスできるのでおすすめです。

 

■講師:タナカナミ
株式会社andGALLERY 代表取締役 田中 菜美氏
“「ART and 〇〇」で世の中をもっと楽しく”をコンセプトに活動する現代アーティスト・陶芸家・デザイナー。
2017年「おっぱい展」企画・主催等をきっかけに2019年に株式会社andGALLERYを設立。
現在、アーティストとしての活動の他、アートイベント、展覧会の企画運営・アート作品販売・アーティストのマネージメント・ブランディング等を手掛ける。

■日時:8月28日(金) 定員15名
18:00~20:00

■場所:Fukuoka Growth Next 1F イベントスペース

■参加費:
お一人:4,400 円
参加費は当日会場でお支払いください。

■お申込みURL(今回は大人限定とさせていただきます)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSf24Oqwd90CWddDbUSbLxO9GfiuFq320pEBIlLDIeppu20Upg/viewform

感染対策の為、ソーシャルディスタンスを保ってレッスンの定員を15名とさせていただきます。
・入店前の体温測定(37.5度以上は入店NG)
・マスク着用
・手指の消毒
にご協力お願いします。

Infinity編集部のコメント

自分で描く名画!右脳型思考を活性化し、感性を解放するアートレッスン。

気になる方はレッスンに参加してみてはいかがでしょうか。

会社概要
株式会社 and GALLERY
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧