医療用ウィッグ専門店「ワンステップ」新型ウイルス対応 これまでと変わらない商品・サービスを提供

抗がん剤治療や脱毛症などにより髪を失った女性のための医療用ウィッグ専門店「ワンステップ」を運営する株式会社グローウィング(本社:大阪市北区、代表取締役:堀江貴嘉)は、新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、これまで通りウィッグ・ケアアイテムともに滞りなく提供させていただいております。治療ですぐに準備が必要な方や新生活に向けてウィッグを準備されたい方に安心してご来店いただける体制を整えております。

中国提携工場との連携

ウィッグ業界では、一般的に製品を中国で作製することが主流です。そのため、中国武漢市から発生しや新型コロナウイルスの影響で商品提供に遅延が生じているメーカーも少なくありません。しかし、医療用ウィッグは「今」必要としている方が多くいらっしゃいます。そのような方に今まで通りきちんと対応できる環境が必要であるという考えのもと、当社では工場の出勤が禁止される以前より工場担当者と密な情報共有を行い、お客様には滞りなく商品提供を行える状態にしております。

店舗営業について

本社スタッフ、全国13店舗展開している直営店全てのスタッフ全員がマスクを着用し、運営・お客様の対応をさせていただいております。また、お客様の入退室時には消毒清掃を行い、新型ウイルスの感染予防に努めております。

在宅でできるウィッグケア・メンテナンス

当社には治療等で免疫が弱っているお客様の多く来店されます。外出や来店が難しい場合にはスピーディーに対応できる「郵送メンテナンス」メニューをご利用いただけます。また、郵送メンテナンス時に使用するウィッグ収納ボックスは当社のオリジナルとなっており、髪の折れやスタイル崩れを防止する機能を持っています。

他にもウィッグの匂いを消臭し、香りを楽しめるオードトワレ「warmth」(ウォームス)を販売しています。「warmth」はルームフレグランスや部屋に吊るすサシェ(匂い袋)としても使用できるので、外出が難しい時でもウィッグのケアをしながら気分をリフレッシュすることが可能です。

当社は今後も今まで通り、お客様に寄り添ったサービスを提供し続けてまいります。

 

関連記事一覧