【京都芸術大学】50本以上の動画で解説!学べる、相談できる、体験できるWEBオープンキャンパスを開催します。

【WEBオープンキャンパスのポイント】
① 50本以上の動画により「大学全体説明会」や「学科カリキュラム紹介」「キャンパス見学ツアー」などを開催。
② オンラインでの個別相談や双方向によるイベント参加も。
③ 芸術大学ならではコンテンツとして、自宅で取り組めるワークショップ動画も公開。

概要

◆ イベント概要
京都芸術大学では、例年対面型のオープンキャパスを開催しており、昨年度は延べ7,395名の高校生・受験生にご来場いただきました。オープンキャンパスでは、全23コースの教員が教育や入試の紹介をするなど、高校生の進路選択のヒントとなる説明をおこなっておりました。

今年については、新型コロナウィルス感染症拡大の影響により、対面での開催は難しいと判断したものの、高校生・受験生に対して例年同様に情報提供が必要であることから、WEBオープンキャンパスで全コースのカリキュラムや各入試の動画を制作し、公開いたします。

また、当日は学生たちのリアルな声を届ける大学説明、本学施設を紹介するキャンパスツアー動画、Web会議ツール「ZOOM」を用いたリアルタイムの個別相談、さらにはご自宅で芸術大学の授業を体験いただけるワークショップを企画するなどにより「学べる、相談できる、体験できる」企画をご用意。例年以上に大学の理解を深めていただける内容で開催いたします。

◆ 開催概要
京都芸術大学 WEBオープンキャンパス
期間:2020年5月23日(土)~24日(日)
時間:午前10時~午後4時
URL:https://www.kyoto-art.ac.jp/opencampus/online/
対象者:高校生・受験生、保護者、高校の先生方
参加費:無料
*申し込み不要。ただし、一部の動画視聴は申し込み要。

タイムテーブル

Infinity編集部のコメント

WEBオープンキャンパスが開催されます。

大学のオープンキャンパスも新しい形で開催されましたね。

会社概要
学校法人 瓜生山学園 京都芸術大学
ソース:プレスリリース[PR TIMES]

関連記事一覧