MCM(エムシーエム) 2024年秋冬コレクションを発表

プレスリリース要約

ドイツのラグジュアリーブランドMCMが、2024年秋冬コレクションを発表しました。MCMはミュンヘンの文化的背景から着想を得て、「ミュンヘンから火星へ」というテーマで、伝統的な冬のエッセンシャルアイテムからモダニストな要素までを取り入れたコレクションを披露しました。コレクションにはサステナビリティを重視したMIRUM®コレクションや新しいアイウェア・パートナーシップ、フレグランス「MCM Crush」なども含まれています。また、ジェイデン・スミスとセバスチャン・マネスとのコラボレーションによるサステイナブル・トラベル・ライフスタイル・ブランドも発表されました。MCMは、革新と独立の精神を体現し、多目的なアイテムやサステナビリティに焦点を当てたコレクションを通じて、世界中の個々の探求を支援しています。

ドイツのラグジュアリーメゾンMCMが、伝統的なクラフツマンシップと未来的な革新性を融合させた2024年秋冬コレクションを発表しました。

MCMの象徴的なデザインコードが生まれたミュンヘンの豊かな文化的背景からインスピレーションを得ており、「ミュンヘンから火星へ」というシーズンテーマのもと、コードが

進化して新たな領域へと踏み出す旅を描いています。MCMの伝統的な冬のエッセンシャルアイテムからモダニストな要素まで、ブランドのラグジュアリー、多様性、そしてハンズフリーなライフスタイルという精神を反映したコレクションになっています。

Katie Chung(ケイティ・チャン)クリエイティブディレクションによるこのコレクションは、現地時間2月22日にミラノのパラッツォ・セルベッローニで発表されました。この歴史的な会場にはシーズンテーマとなる地球と火星を象徴したセットになっており、来場者に2つの異なる世界を体感させるステージになっています。2つの入り口が地球と火星の間のゲートウェイとして機能し、コレクションのショーケースに特別なステージを演出しました。

MCMの2024年秋冬コレクションでは、アイコニックなスタイルを刷新し、伝統的なコードを重んじながら、ラグジュアリーに新たな視点からデザインを展開。主なアイテムとしては、エレガンスを進化させたエクスクルーシブなBlack Labelラインや、自信と洗練を感じさせる新しい「it shape」Diamante 3DDiamante Soft

サステナビリティの新境地を切り開くMIRUM®コレクションは、持続可能な植物由来の代替レザーを導入し、環境に配慮したラグジュアリーを大きく表現させました。レディトゥウェアでは、ローレル・デニム・ジャガード、モノグラム・リ・ナイロン、メタリック・レザー、グレイン・レザーの導入など、新素材の探求が主役となるアパレルラインとなっています。フットウェアでは、新作のシルバースワロフスキー・バレリーナ、モノグラム・モカシン、メタリックスノーブーツで気持ちを一歩前進させる新しいスタイルを提案しています。

Marcolinとの新しいアイウェア・パートナーシップは、新しいバーチャル試着技術を通じて、2024年秋冬コレクションを紹介する:Deepixel(ディーピクセル)。さらに、Interparfums Incの新しいフレグランス「MCM Crush」が、より魅力的な香りを提供します。さらに、MCMはジェイデン・スミスとセバスチャン・マネスが共同設立したライフスタイル・ラゲージ・ブランドHarper Collectiveとのサステイナブル・トラベル・ライフスタイル・ブランド・コラボレーションを発表しました。

あらゆる年齢や性別の先進的な人々のニーズに応え、多用途性を核に具現化している、毎日の通勤から世界的な冒険まで、多目的なアイテムは外出の多いライフスタイルのためにデザインされています。スタイルに妥協することなく機能性を重視した未来的なトラベルキットやハンズフリーアクセサリーを展開しています。

「MCMは革新と独立の精神をもって設立され、創業以来ラグジュアリーを再定義してきました。クラフツマンシップ、多用途性、包括性へのコミットメントにより、MCMは物理的、仮想的、そしてそれ以上の境界のない世界を探求する個人を支援します」- Sabine Brunner、MCM社長 / ブランド・ビジネスオフィサー。

COLLECTION NOTES

Redesigned Diamante / Diamante 3D

アイコニックなディアマンテが、大胆な立体的シルエットを特徴とするディアマンテ3Dの登場で変貌を遂げ、大きめのファスナーでスタイルと機能性を表現しています。

Daily Denim Laurel All Over

アウターウェアの遊び心を引き上げるために、取り外し可能なテーラリングフェルトコートをダイアマンテポケットで飾ったエレガンスと機能性を絶妙に融合させたカスタマイズ可能なルックスに仕上がっています。

Iconic Backpack Reinvented: 

クラシックなバックパックから新たなデザインでトップアイテムに思いを込めた新型バックパックは。多用途かつ多機能なでモダンラグジュアリーの進化を体現したアイテムになっています。

Black Label

ブラック・レーベル・ラインは、洗練された美しいブラックロゴで飾られた独特のデザインで、より進化したエレガンスの定義となる格調高いバッグとして登場。

Winter Essentials

 冬の必需品を再定義するこのコレクションは、シーリング、ローデン、スエードなどのクラシックで革新的な素材を取り入れ、精巧なフロッキング技術やメタリック要素と組み合わせ、グラマラスで未来的な美学を表現しました。

Footwear

力強い一歩を踏み出したAW24コレクションのフットウェアセレクションは、その視野を広げている。クロッグにインスパイアされたシルエットに、バックルとインナーライニングで快適さをプラスしたLauretos Monogrammed Moccasincsに加え、Skywalker Leather Sneaker、メタリックスノーブーツ、そして見事なSilver Swarowski Ballerina Flatsをフィーチャーしたこのコレクションはスタイルと快適さの両方を求める現代の人々に、より高度な選択肢を提供します。

ABOUT MIRUM®

MIRUM®は最先端の持続可能な素材です。イリノイ州で生産されるこの革新的な動物性皮革代替素材は、天然素材とアップサイクルされた農業副産物の組み合わせから意識的に作られており、動物性皮革代替素材としては完全にプラスチックフリー、化石燃料フリー、水フリーである。MIRUM®ファブリックは、動物性レザーに代わる100%プラスチックフリーの拡張可能な代替素材としては世界初。

MCM Crush / Inter Parfums, Inc

インターパルファムとのMCMクラッシュ オードパルファムの発売は、コレクションに魅惑的なタッチを加え、発泡性のブロッサムと絶妙なウッドの大胆なブレンドで、女性同士の友情と遊び心のある魅力による永遠の絆を表現しています。

ABOUT INTER PARFUMS INC.

 1982年に設立されたインターパルファム社は、Abercrombie & Fitch、ANNA SUI、BOUCHERON、COACH、DKNY、DONNA KARAN、dunhill、FERRAGAMO、GRAFF、GUESS、HOLLISTER、JIMMY CHOO、KARL LAGERFELD、kate spade、LACOSTE、MCM、MONCLER、MONT BLANC、Oscer de la Renta、roberto cavalli、UNGARO、Van Cleef Arpelsの世界的独占ライセンシーとして、高級香水と化粧品の開発、製造、販売を行っている。また、LANVINのフレグランスとLOCHASブランドのオーナーでもある。グローバルな販売網を通じて、当社の製品は120カ国以上で販売されている。

Eyewear – Marcolin

2024年の新しいアイウェア・パートナーとともに、ジェンダーにとらわれないアイウェア・コレクションを発表。マルコリンとのコラボレーションにより、新たなグラマラス感を増幅させる洗練されたデザインが放たれる。革新的なAR技術、Deepixel(ディーピクセル)を活用したAWコレクションの8つのエクスクルーシブなスタイルが発表。スクリーン上のバーチャル試着では、スタイルが自動的に顔にフィットし、シームレスにスタイルを入れ替えることができる。このコレクションは10月より店頭で発売される。

ABOUT MARCOLIN

マルコリンは1961年、イタリアのヴェネト州中心部に設立されたアイウェア業界をリードするグローバルグループです。60年以上にわたり、マルコリンは各分野で最も重要かつ主要なブランドのアイウェア製品をデザイン、生産、販売してきました。職人的な生産技術と最先端技術を融合させる独自の能力で卓越性と絶え間ない革新を常に追求しています。

Harper Collective

環境に配慮したラグジュアリーの新時代を切り拓く、サステナブルなトラベル・ライフスタイルのコラボレーションを発表。ハーパー・コレクティブは、ジェイデン・スミスとセバスチャン・マネスが発案したブランドで、消費者とリサイクルされた海のプラスチックから作られた持続可能でラグジュアリーなスーツケースを開発。MCMのプリントがインテリアに独特のタッチを加え、新たなスタイルとサステナビリティが合わさっています。6月に発売される新コレクションは、MCM旗艦店、ハーパー・コレクティブ・オンライン、セルフリッジ・ロンドンで購入可能です。キャビン、キャビン+エクスパンダブル(新形状)、ラージ・チェックイン・ケースの3つのシルエットで構成され、限定生産のメイド・イン・イタリーのエクスクルーシブ性を強調しています。

ABOUT HARPER COLLECTIVE

ジェイデン・スミスとセバスチャン・マネスが発案したHarper Collectiveは、持続可能でモダンなアクティビスト・トラベラーの未来への道を切り開いている。ハーパー・コレクティブの使命の中心は、再生素材を高級製品に生まれ変わらせ、持続可能性と美がシームレスに共存する新時代を築くことである。共同設立者のマネスとスミスは、環境責任に対する共通の情熱に触発され、”持続可能なラゲージは旅の未来 “と宣言している。ミラノからわずか47マイル離れたイタリアの工房で、5年にわたる献身的な職人技の集大成として、極上のコレクションが生み出された。ハーパー・コレクティブは、70%リサイクルされた海洋プラスチックとポストコンシューマー・プラスチックの画期的なブレンドで作られた、市場初のハードシェル・ローリング・トラベルケースを発表。廃棄物を貴重な宝物に変えるという独創的な発想で、Harper Collectiveはより環境に優しく、責任ある旅行業界をリードしています。

Modern Creation München (MCM)

1976年にドイツで創設され、伝統的なラグジュアリーに対するオルタナティブとして生まれたMCMは、1970年代のミュンヘンのシーンにおいて革新的でラグジュアリーなライフスタイルのために、究極のアクセサリーやライフスタイル商品を生み出した“アンファン・テリブル”でした。いまMCMは洗練された反抗の伝統を生かし、新しい世代の独立心豊かな消費者に向けたラグジュアリーの新しい表現を先駆けています。MCMは現在、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、LA、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東など、をはじめとする世界43か国以上で584店舗を展開しています。 

HP: https://jp.mcmworldwide.com

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お問合せ先

MCM GINZA HAUS 1

TEL 03-4520-7030

プレスお問い合わせ先

MCM FASHION GROUP JAPAN 株式会社 

TEL 03-5159-3883

引用元:PR TIMES

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