株式会社pay forward、インド市場の専門商社の株式会社日印商事と事業提携契約を締結し、日本企業のインド参入支援事業を開始

プレスリリース要約

株式会社pay forwardは、株式会社日印商事との戦略的新規参入及び売上拡大業務提携契約を締結しました。インド市場における成長率や特徴を説明し、両社の強みを活かし、日本企業のインド市場への展開支援と現地企業へのソリューション提供を行うと共に、複数のプラットフォームを活用して事業を展開します。ビューティー、コスメ、家電、ウェルネス、ファッションなどが相性の良いカテゴリーとして挙げられています。

株式会社pay forward(東京都港区、代表取締役:三宅 亮輔、以下「pay forward」)は、株式会社日印商事(代表取締役:小堀 友義 以下「日印商事」)と、日本企業のインド市場への戦略的新規参入及び、売上拡大業務提携契約締結をいたしました。

■インドについて

インドは、約14億人の人口を有し、その半分以上がZ世代及びミレニアル世代と言われており、オンライン購買成長率は毎年約15%上昇してると言われています。

21世紀に入って以来、年平均のGDP成長率は6〜7%で成長しており、世界で急速に成長してる主要経済国であります。

最近の特徴として、急速にコスメ・ファッション分野市場は進化しており、デジタルプラットフォームの革新によりさまざまなプラットフォーマーも出てきている。日本や韓国のコスメ、ファッションは現地でも非常に注目を集めている。

■事業提携締結の目的

pay forwardは、2017年の設立から100を超えるクライアントのサービス及び商品の課題解決をしてきております。コロナ禍以降は売上増加にコミットしたプロモーションを中心に、コスメ、ファッション、日用品、嗜好品、スポーツなどあらゆるクライアントのパートナーとして伴走しております。

⽇印商事は、インドで10年以上EC事業・流通・製造事業を行う日本人が行う会社で、日本国内の食材、飲料、日用品、アパレル、美容等のブランドをインドの幅広い分野の流通エリアへプロモーションする事で、より活発な経済文化交流を行うべく活動しております。インド国内にはスポーツチャネル、法人チャネル、ECチャネル、小売チャネル、ホテルレストランチャネルなど幅広い流通網を構築しております。

両社は、それぞれの強みを持ち合い日本企業の海外戦略として、以下の3つを目指して推進いたします。

1.    インド市場への展開を目指す日本企業への輸出支援

2.    現地インド企業に対する日本向けのソリューション提供機会の提供

3.    インド国内における事業所、支社設立手配及びそれに関わる人材の手配などのコンサルティング

【対応プラットフォーム】

・Amazon India

https://www.amazon.in

・FLIPKART

https://www.flipkart.com/

┗インドの⼤衆⼈気の総合プラットフォーム

・TATA CLIQ

https://www.tatacliq.com/

┗ファッション、スポーツ、アクセサリーなどに特化

・MYNTRA

https://www.myntra.com/

┗ファッション、コスメに特化したプラットフォーム

・NYkAA

https://www.nykaa.com

┗ファッション、コスメに特化したプラットフォーム

・Modern Quest

https://www.modernquests.com

┗日用品、雑貨に特化したプラットフォーム


※上記は2/26時点での提携先であり、状況、ご要望によって選定致します。

■相性の良いカテゴリー

ビューティー、コスメ、家電、ウェルネス、ファッション

引用元:PR TIMES

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