トライハッチ、クラブネッツとのSNS販促領域における業務提携に関して基本合意
プレスリリース要約
- 業務提携の背景
導入実績55,000店舗のGoogleビジネスプロフィール管理・分析ツール『MEOチェキ』を提供する当社は、クラブネッツが提供するLINE公式アカウントをはじめとしたSNS販促のための機能拡張パッケージ「+DIRECT」とのシステム連携を開始いたします。
昨今、店舗集客の1つの手段としてLINEを活用されるローカルビジネスオーナーが増えています。同時にブランド別など複数のLINE公式アカウントを運用されるローカルビジネスオーナーから、情報発信対応工数が多くなってしまう課題があるという声も多く寄せられています。そこで、会員情報とSNSの連携・セグメントメッセージ配信を搭載し、より効果的なSNS販促ができる「+DIRECT」と連携することで、複数のLINE公式アカウントへの一斉情報配信と、Googleビジネスプロフィールの情報一括更新を可能にしました。これにより、当社はローカルビジネスオーナーに対して、情報配信対応工数を削減する支援だけではなく、新規ユーザーの獲得からリピート獲得まで一気通貫での支援が可能になります。
- MEOチェキとは
MEOチェキは、国内外55,000店舗以上のローカルビジネスオーナーにご利用頂いている店舗向けデジタルマーケティングツールです。(特許取得済)Googleビジネスプロフィール(旧Googleマイビジネス)や各種SNSの情報一括配信、編集、MEO(ローカルSEO)の順位計測や効果測定、上位表示分析をオールインワンで行うことができます。
更に店舗ビジネスの情報管理やデジタルマーケティングの効率化・効果最大化を加速化させるため、機能アップデートやユーザビリティ向上、サポート体制の充実化を行い、店舗ビジネスに貢献しています。
MEOチェキ:https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/
MEOチェキ for 複数店舗:https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/
- +DIRECTとは
「+DIRECT」は、企業や店舗のLINE公式アカウントをはじめとしたSNS販促を最大限に活用するデータマネジメントプラットフォームとして、 既存顧客データベースとの連携や高度なセグメント配信、LINEのユーザーIDの取得によるCRMシステムの構築など、マーケティングで生じる様々な課題を解決できるサービスです。
※なお、キー情報の項目に個人情報を設定して、既存の顧客データベースとマッチングさせる取り組みを実施する場合は別途、個人情報管理オプションの契約が必要となります。
- 株式会社クラブネッツ(https://www.clubnets.jp)
店舗・企業・自治体・エネルギー業界など、それぞれの業種・業態の課題に合わせたDXソリューションを提供しているIT販促の総合商社です。全国200以上の販売パートナーと共に、販促システムやサービスの提供を行うことにより、企業・店舗の活性化や消費者のユビキタス環境の構築を図っています。また、それにより、地域社会・地域経済へ貢献することを企業理念としています。
LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において「Technology Partner」と、「Sales Partner」の「Local Sales Partner」で認定されています。このうち「Local Sales Partner」では最上位の「Diamond」、「Technology Partner」では「Premier」に認定され、認定バッジ「Notification」の認定バッジを取得しています。
企業名 :株式会社クラブネッツ
代表者 :代表取締役社長 冨安 仁
資本金等 :275,070,000円(資本金:95,560,000円 資本準備金等:179,510,000円)
本社 :東京都渋谷区渋谷3-28-13 渋谷新南口ビル1F
設立 :2004年9月27日
- 株式会社トライハッチ(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「MEOチェキ BLOG(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「MEOチェキforレビュー」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース4年で国内55,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」を開発し、同年12月、店舗特化のCMS「MEOチェキHP」をリリース。より店舗に特化したサービスを展開。2023年3月に役員陣で保有していた株式の一部を株式会社ベクトルに売却し連結子会社化。2023年9月、大阪営業所を開設。
▼主要サービス
https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/(MEOチェキ)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekilp2/(MEOチェキ for 複数店舗)
https://meo.tryhatch.co.jp/meochekihp/(MEOチェキ HP)
https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun(MEOチェキforレビュー)
https://lp.insta-tools.com/(Insta Cheki)
https://meo.tryhatch.co.jp/(MEOチェキBLOG)
引用元:PR TIMES