シュウ シュウ タイガーとともに、トウキョウ スタイル 2.0へ飛び込もう!「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」コラボレーション解禁!
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プレスリリース要約
日本発のメイクアップ アーティストブランド『シュウ ウエムラ』の最新コレクションは、ブランド初となるデジタルアーティスト アンドウ・ヒロ氏とのコラボレーション。
あなたの知らない ”トウキョウ“ へようこそ。オニツカタイガーのスニーカーを履いた、やんちゃなシュウ シュウ タイガーについてきて。アプリコット・クラッシュやラディアント・レッドなど、初夏のトレンドカラーからインスピレーションを得たポップな色合いに、立体的なメタリックとエネルギッシュなニュートラルカラーを合わせて。
心踊る、ネオポップなメイクアップでシュウ シュウ タイガーとともに新たなる旅へ。
「シュウ ウエムラ × アンドウ・ヒロ」製品概要
■アイパレット 限定2種 各8,800円(税込)
このコレクションのためにつくられた限定カラー*を各6色セットしました。
シュウ シュウ タイガーと一緒に、トウキョウ スタイル 2.0に飛び込もう!
*「シブヤ ハングアウト アイパレット」RD-3のみ復刻色
トレンドカラーのアプリコットクラッシュを含んだ温かみのあるウォームトーンの魅力的なパレット。
アプリコットのような若々しいウォームトーンに、ソフトなヌードカラーを加え、あなただけのトウキョウ スタイル 2.0を演出して。
8,800円(税込)
トレンドカラーのラディアントレッドを基調に、ラベンダーやライトブルーなどのクールトーン シェードをミックスしたパレット。
煌めくライラックのようなシックなクールカラーに、ニュートラルなヌードカラーを加えて、あなただけのトウキョウ スタイル 2.0を表現して。
■リップ 限定3種 限定6色 4,950~5,060円 (税込)
今春発売したばかりの「キヌケアグローアップ」に加えて、シュウ ウエムラを代表するリップ「ルージュ アンリミテッド」シリーズから、「キヌルージュ マット」、「キヌルージュ クリーム」の3種が、シュウ シュウ タイガーをまとった限定パッケージ、限定色で登場します。
限定2色 各4,950円(税込)
スキンケア成分を配合。こっくりとしたうるおい薄膜ヴェールが唇にぴったりと密着。長時間むっちりジューシーな仕上がりをキープ。
浅草の祭りをイメージしたフレッシュな夏らしい限定2色であなただけのトウキョウ スタイル 2.0を確立して。
★アサクサレッド
★オレンジヨコチョウ
限定2色 各4,950円(税込)
スキントーンを美しく引き立たせるテイラーメイドカラーと 絹のようになめらかなコンフォートマットのつけ心地を体感して。秋葉原の近未来的なゲームカルチャーにインスパイアされ、アジア人の肌色を引き立てるようにデザインされた限定2色。
★エスエフ ベージュ
アーケード ピンク
限定2色 各5,060円(税込)
ホイップクリームのように柔らかく、シルクのような滑らかさであなたの唇を包み込む。美しい色合いで唇悦ぶ至高の感覚を体験して。
表参道の落ち着いた ラグジュアリーさにインスパイアされた限定2色。
リュクス ローズ
☆チェスナット ハイプ*
*シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(表参道旗艦店)、 公式オンラインショップ限定
■フェイス カラー 限定2色 各5,500円(税込)
■メタリック アイライナー 限定2色 各3,850円(税込)
コラボレーション限定の花と雲のモチーフを用いたパッケージをまとって、ラベンダー レインとキャット ストリート ピンクの2色のハイライターが登場。
キャット ストリート ピンクは、表参道のファッショナブルなストリートからインスパイアされたパール入りの春らしいピンクベージュ。
ラベンダー レインは、 アンドウ・ヒロ の世界観にインスパイアされたパール入りの魅惑的なソフトラベンダーカラー。
メタリック アイライナー
コラボレーション限定の花と雲のモチーフを用いたパッケージをまとって、シルバーとベージュ 2色のメタリック アイライナーが登場。
渋谷のストリートファッションにインスパイアされた、まばゆい輝きを放つ、クールトーンのシルバーメタリックシェードのアイライナーと、モッズファッションにインスパイアされた、輝く銅のような、ユニークなベージュメタリックシェードのアイライナー。
■アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイルn 450mL 14,850円(税込)
■アンリミテッド mopo ルース パウダー 6,490円(税込)
■発売日情報 ※数量限定発売
2024年4月24日(水)シュウ ウエムラ公式オンラインショップ、シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス(表参道旗艦店)先行発売
2024年5月1日(水)ZOZOCOSME発売
2024年5月8日(水)全国発売
2024年5月9日(木)シュウ ウエムラ公式ショップ楽天市場店発売
アンドウ・ヒロ プロフィール
アンドウ・ ヒロ、1973 年に日本の四国で誕生。大学卒業後、様々なメディア(塗装、デジタルメディア、彫刻、ビデオ)を使用し、 1995年にイラストレーターとして活動をはじめる。
2005年にアンドウ・ヒロとナカミシ・サオリはネオポップアーティストのコレクティブスタジオ“Crazynoodles“ を設立し、今では10人のアーティストを抱えている。コレクティブスタジオ“Crazynoodles“は制作のマネージメントと若いネオポップアーティストが抱く各々のカルチャーを作り出す為のプロモーションを目的としている。東京のストリートカルチャーや漫画の世界に影響を受け、日本人アーティスト、アンドウ・ヒロは大胆で力強い彫刻の制作を開始した。アンドウの作品はキャンバスに描き始める前にいくつかの基本となるスケッチから精巧に作り上げられる。
仕上げに、東京の夜の街並みのイメージからカタチを整え、様々な色彩とグラフィックとひとつのまとまった動きで全体をカバーする。アンドウは暗い都会の景色と赤い鯉を同じキャンバスに描いている。二つの主題を混ぜる事により、昔の日本の水墨画を連想させる赤い鯉がエタニティーで奇妙なフィーリングを与え、ダイナミックでヴァイオレンスな作品へと仕上がっている。都会の東京の景色を描写する一方で、アンドウは猫のスカルプチャーを樹脂やブロンズや磁器で塗装する事や、ダイヤモンドや日本の伝統的パターン、ヴィヴィッドカラーで装飾する事でも知られている。日本で幸運の象徴の招き猫は、伝統的な日本の姿である侍や相撲などのバリエーションがある。アンドウはこのテーマをモダンに表現している。光り輝き滑らかなマテリアル、明るい色合い、シャープだが丸びを帯びた形は見る側をアンドウが生まれ育った世代の漫画の世界へ誘う。アンドウ ・ ヒロの作品は明治時代と漫画の遭遇、ポケモンの世界にいる将軍、若い世代の目からみた日本の文化=日本のネオポップアートである。
クレイジーヌードルズ・スタジオは、ひとつの文化的土壌から生まれた様々な傾向の数人のアーティストを擁して、ひとつの創造的概念を共有する創作活動を組織しています。
それは独創的な概念を生み出し続けて全体として進化することで、「スタジオ」に絶えず新しい固有の輪郭を与えるという概念です。
公式ホームページ: https://hiroando.com
Instagram公式アカウント: @hiroandoofficial
©studiocrazynoodles
シュウ ウエムラについて
1967年に誕生した日本発、メイクアップ アーティストブランド「シュウ ウエムラ」。
ブランド創始者の植村秀は、「美しいメイクアップは、美しい素肌からはじまる。」という考えのもと、初めてメイクアップとスキンケアの双方からビューティへと昇華させた改革者。現在もそのDNAを継承し、美の形、方法、スタイルといった包括的なアプローチで“個性美”を提案しています。表参道旗艦店「シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス」他、全国の百貨店を中心に展開。
website: https://www.shuuemura.jp/
X: @shuuemurajp
instagram: @shuuemura
引用元:PR TIMES