【〜AI時代に求められる”刺さる”資料の作り方〜CLEARの法則&チェックシート】公開から3週間、オーガニック検索のみで100ダウンロード超え

プレスリリース要約

AIの台頭から1年が経ち、AIがビジネスに大きく関わることで、人間がAIに代替される可能性が議論されている。資料作成においても、AI時代に必要なスキルを伝えるために、弊社の「スゴシリョ」サービスが「CLEARの法則」に基づいた資料作成のポイントを提供している。スライド制作、記事制作、調査PR、カオスマップ制作など、様々なコンテンツの制作に対応しており、お客様の要件定義から運用提案まで一貫してサポートしている。弊社の代表者は経験豊富で、株式会社wibはデジタルマーケティング、事業開発、採用PR等におけるハンズオン支援を行っている。

リリースの背景                          

生成AIの台頭からはや1年近くが経過し、生成AIがビジネスに大きく関わるこの時代では、人間の大部分がAIにとって代わられるのではないかという声が目立ちます。

本資料では、人間は”どんなスキルを身につければ”AI時代でも資料作成をうまく作り続けられるのか、そんな問いに1つの解答を出したものとなっています。

弊社では「伝えるだけで出来上がるスゴスギ資料 スゴシリョ」を展開しています。

スゴシリョではこれまで100本以上の資料(営業資料やホワイトペーパー、LPページなど)を作成して参りました。
そんな弊社がAI時代にこそ求められる資料作りのポイントを「CLEARの法則」に沿ってまとめさせていただきました。

(弊社サービスの詳細については最下部に掲載)

▼無料ホワイトペーパーのダウンロードはこちら

https://sugosugi.jp/document/sales_material

<こんな方におすすめ>

  • 資料作成を行うときにどんな構成で作るかを毎回悩んでしまう
  • 部下の資料や文章構成の力をつけさせたいが方法が分からずお悩みの方
  • 生成AI時代にこそポータブルスキルを社員に身につけてほしい経営者の方


<コンテンツ内容>

  1. AI時代に求められる「構成力」
  2. 「構成力」を高めるCLEARの法則
  3. CLEAR式チェックシート

▼資料一部(抜粋)                             

これまで資料作成やデザインを作成するときには「デザイン力」が求められてきました。
しかし生成AIがデザインを担える時代には、「構成力」が問われる時代に変化していきます。
CLEARの法則は我々が資料構成案を作るうえで最も大切にしていることです。
この考え方を常に頭の片隅において資料構成を考えるとクオリティが格段にあがります。
チェックシートではチェック項目以外にもビフォーアフターなどの詳細な説明によりチェックしやすくなっています。

「スゴシリョ」ご提供内容                           

スゴシリョでは主に以下のコンテンツ制作に対応しています。

  • スライド制作:営業資料、お役立ち資料、採用ピッチなど、あらゆるスライド資料の作成
  • 記事制作:note運用、サービス導入事例、採用コンテンツなどの記事作成
  • 調査PR:調査・分析を含めたサーベイPRコンテンツの制作
  • カオスマップ制作:企業・サービス調査からデザインまで含めたカオスマップ制作

お客様は作りたい資料のイメージや概要をお伝えいただくのみ。

資料制作に関わる要件定義・企画・制作・運用提案まで全て「スゴシリョ」チームがワンストップでお引き受けいたします。

お問い合わせ 

サービスに興味関心のある企業様は以下スゴシリョwebサイトよりお申し込みください。

https://siryo.sugosugi.jp/

営業担当が2営業日以内を目安にご連絡いたします。

サービスのご説明をさせていただき、お客様の状況をヒアリングしたうえで最適なコンテンツ提案をさせていただきます。

◾️代表者経歴 

東北大学経済学部卒業。双日株式会社を経て、2014年から一貫してB2Bスタートアップの事業開発に携わる。

株式会社ユニラボ(現・PRONI)取締役、株式会社キャスター執行役員などを歴任。2023年以降は自身が立ち上げた株式会社wibにて、スタートアップ・中小企業を対象としたアドバイザリー、投資活動、ハンズオン支援などを手掛ける。東北大学 スタートアップ事業化センター 特任准教授(客員)、経済産業大臣登録 中小企業診断士 としても活動。

X(旧Twitter):https://twitter.com/watari922

■会社概要

名称   :株式会社wib

設立   :2018年 10月 26日

代表取締役:渡 雄太

住所   :〒111-0056 東京都台東区小島2-19-10 302

事業内容 :デジタルマーケティング、事業開発、採用PR等におけるハンズオン支援

会社HP   :https://www.wib.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧