HAREがジャパンカルチャーを発信する期間限定ショップを原宿の新商業施設・東急プラザ原宿「ハラカド」に4月17日(水)オープン!

プレスリリース要約

株式会社アダストリアは、HAREの東急プラザ原宿店をオープンし、和のテイストを取り入れたファッションやアートを提案する。限定コラボ商品やライブペインティングなどの特別イベントも実施する。また、Samurai ALOHAとのコラボアイテムや、RE BONSAI™️を販売する。さらに、HAREのサンプルを再利用した新商品「re/flower」も展開する。店舗オープン記念として、お箸とステッカーのノベルティをプレゼントし、書道家万美氏と現代水墨画家CHiNPAN氏のライブペインティングも行われる。アダストリアは、カジュアルファッション専門店チェーンを展開し、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指している。

 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー”を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するHAREは、4月17日(水)に開業する原宿の新商業施設、東急プラザ原宿「ハラカド」に1年間の期間限定ショップをオープンいたします。東急プラザ原宿店では”ジャパンカルチャー発信の地“として、日本の伝統工芸品をアップサイクルするブランドとのコラボ商品の販売やオープンを記念した限定のノベルティのご用意、さらにスペシャルイベントとして書道家万美氏と現代水墨画家CHiNPAN氏によるライブペインティングを開催いたします。

 カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランドであるHARE(ハレ)は、これまでにも和のテイストを包含したファッションを提案してきました。今回オープンする東急プラザ原宿店では“ジャパンカルチャー発信の地”として、「和」をテーマにしたさまざまなコンテンツを取り揃えています。

 着物のアップサイクルを通して着物の美しさを世界に発信するブランド「Samurai ALOHA」や、枯盆栽をアートとして再生させる「TOUFU TOKYO」とのコラボ商品を販売いたします。

 また、店舗内装の一部には書道家万美氏と現代水墨画家CHiNPAN氏が今回のために書き下ろしたグラフィックを使用し、同デザインのTシャツも販売いたします。三方解放区画という立地を活かして空間構成に使用するマテリアル全てに普段隠れて見えない下地材を使用しており、東急プラザ原宿店だけの特別な空間となっています。4月19日(金)には、両氏をお招きし、ライブペインティングを開催いたします。

 さらに、HAREのサンプルを再利用し新しい価値を提供するライン「re:(アールイー)」ではこれまでの1点ものの洋服の他に、端切れを使用した造花を新たなラインアップとして展開します。

■HARE東急プラザ原宿店詳細

オープン日:4月17日(水)

営業時間 :11:00~21:00

場所   :東京都渋谷区神宮前6丁目31-21 東急プラザ原宿ハラカド2F

詳細ページ:https://www.dot-st.com/hare/info/news/?news_id=1677&brand_id=0000100008

■限定コラボ商品 1 サムライアロハ

ジャパンカルチャーのひとつである着物の美しさを伝え、日常的に着物を着る提案として、「Samurai ALOHA」とのコラボアイテムを販売いたします。

※商品はすべて一点ものです。

※素材により価格が異なります。

■Samurai ALOHA

 

「東北のみんなで作った、世界で一つだけのアロハシャツ」

日本の伝統衣装である「着物」は、ライフスタイルの変化から国内で約2億着が

着られずに眠っていると言われています。

私たちは着られなくなった着物を選別し、宮城県のお母さん達の手で一着ずつ

丁寧にほぐして洗い、裁断し、福島県、岩手県の縫製工場の皆さんの手で一着ずつアロハシャツに仕立て直しています。

侍の不屈の精神と、復興に立ち向かう東北の姿を重ね合わせ「サムライアロハ」と名付けました。

アロハシャツの原点は日本の着物です。

十九世紀末から二十世紀初頭にかけてハワイに移民として渡った日本人が、

自分たちの着物をほぐして、開襟シャツに仕立て直したのがアロハシャツの始まりと言われています。

日本の着物が原点のアロハシャツを東北でもう一度、復活させたのが私達の

「サムライアロハ」です。

私達のアロハシャツは全て一点物です。

ぜひ、あなたに合った世界で一つだけの「サムライアロハ」を見つけてください。

https://www.samurai-aloha.com/

■限定コラボ商品 2 RE BONSAI™️

東急プラザ原宿店ではHAREをイメージしたカラーセレクトのRE BONSAI™️と

HAREが監修した鉢を採用した作品を販売いたします。

RE BONSAI™️とは

枯れてしまった盆栽の樹を、また新しい枝葉と付け直している作品です。

盆栽そのものの形や想いの日本伝統文化を引き継ぎながら、現代に愛される形に姿を変え、いつまでも美しい盆栽をファッションやアート、インテリアのジャンルとして楽しめるように作っています。

メンテナンスは不要です。水はあげないでください。

※商品はすべて一点ものです。

※素材により価格は異なります。    

■TOUFU TOKYO

私達、TOUFU株式会社は、東京発信世界に飛び出る日本一の会社になるという思いを込めて

東京 TOKYO

日本一(富士山) FUJI

の頭文字を取った造語”TOUFU”から誕生しました。

日本の良き文化を世界に発信すべく日々精進いたします。

https://toufu.tokyo/

■限定商品「re/flower」

HAREのサンプルを再利用し新しい価値を提供するライン「re:」から、不要になった端切れを使った造花を販売いたします。

※商品はすべて一点ものです。  

■re:

時間、流行りなど観念的な枠を超え不必要になった衣服たちに新たなアイデンティを吹き込むことで生まれる新たな価値観を伝える。

https://www.instagram.com/re.hare/

■オープン記念ノベルティ

4月17日(水)よりお買い上げいただいたお客様に先着でオリジナルのお箸と、書道家万美×現代水墨画家CHiNPAN×HAREのグラフィックを使用したステッカーをプレゼントいたします。

※無くなり次第終了となります。

・東急プラザ原宿店オリジナル箸

・書道家万美×              
現代水墨画家CHiNPAN×HAREステッカー

■ライブペインティング詳細

4月19日(金)19:30~20:30、HARE東急プラザ原宿店店内にて、書道家万美氏と現代水墨画家CHiNPAN氏のライブペインティングを実施いたします。

※どなたでもご覧いただけますが、混雑状況によって入場制限させていただく場合がございます。

             
■万美×CHiNPAN×HAREコラボTシャツ詳細

価格 :8,800円(税込)

カラー:ホワイト、ブラック

サイズ:M,L

※4月19日(金)販売開始

            
■書道家 万美 MAMIMOZI

 古典に立脚した書道と、様々なカルチャーとの共通点を見出し

数多くのコラボレーションを実現。

独自のスタイルである “MAMIMOZI” を信念に

日本各地、世界各国を巡る。

https://www.66mami66.com/

https://www.instagram.com/mamimozi/

             
■現代水墨画家 CHiNPAN

現代水墨画家。小学生の頃に美術教師の勧めで水墨画を描き始め、1996年より本格的に琳派水墨画を修習する。2008年に国立新美術館で開催されたコンテストに入選したことをきっかけに、水墨画家としてのキャリアをスタート。「再生と破壊」を創作テーマに掲げ、古典的な手法からオリジナルの手法まで、さまざまな方法で水墨画を潤筆。立体物製作や空間装飾、ボディペイントなども手がけ、水墨画の可能性を拡張し続けている。

https://chinpan.net/

https://www.instagram.com/13chinpan/

             
■HAREについて

日常を華やかに晴れやかに。精彩でクールなモノトーンをベースに、日常における衣を雅やかにアップデートする。カルチャーやアートが融和した新感覚をシャープに表現するモードブランド。20~30代の男女に向け、全国30店舗(2024年3月末時点、WEBストア含む)を展開。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)>https://www.dot-st.com/hare/
<Instagram>
https://www.instagram.com/hare_official/

             
■株式会社アダストリアについて

株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。

<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ

<URL> https://www.adastria.co.jp/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧