【LINEポケットマネー】麒麟 川島さんが爽やかに歌う姿に注目!LINEポケットマネー、新WEB CMを公開

プレスリリース要約

LINE Creditが提供する「LINEポケットマネー」は、AIを活用したスコアリングサービス「LINEスコア」と従来の信用情報を組み合わせたスマホ融資サービス。WEB CMではお笑い芸人の川島明が出演し、飲み会や旅行、推し活での金欠に悩む人に利便性を伝える。CMではコミカルな演出と川島の爽やかな歌声が特徴。CMのURLや川島のコメントも掲載。また、LINE Creditの概要や契約条件も記載されている。

「LINEポケットマネー」(https://linecreditcorp.com/pocketmoney/)は、AIを活用した独自のスコアリングサービス「LINEスコア」に、従来の信用情報を加味した与信モデルを取り入れているスマホ融資サービスです。

今回の新WEB CMには、2022年9月に公開したWEB CMに引き続き、お笑い芸人 麒麟の川島 明さんに出演いただきました。今回のCMは、飲み会や旅行、推し活で金欠に困っている人に、川島さんが歌いながら「LINEポケットマネー」の便利さを伝える内容になっています。コミカルな演出と川島さんの爽やかな歌声にぜひご注目ください。

<新WEB CM概要>
■出演者: 川島 明
■公開日: 2024年4月9日(火)
■URL:
・LINEでお金が借りられる篇:https://www.youtube.com/watch?v=17L9EqEcAIo
・いつものLINEで完結篇:https://www.youtube.com/watch?v=ZcCfgVlHKzE
・少額から借りられる篇:https://www.youtube.com/watch?v=XJ1kSTJb8Xo

<「LINEでお金が借りられる」篇>

<「いつものLINEで完結」篇>

<「少額から借りられる」篇>

 ■お笑い芸人 麒麟の川島 明さんのコメント

Q.撮影を終えての感想を教えてください。
今回は“爽やか”をモットーに励みました!歌と共に踊るのかと思いきや、私の運動神経のことを非常に理解していただいているのか、周りの方がよく動いてくださってすごく助かりました(笑)

Q.印象に残ったシーンを教えてください。
最後に集まって「ばーんっ」とするシーンがあって、そこで僕が男の人に抱えられるんです。そんな経験あまりしたことがなかったので、不思議な感覚でした(笑)

Q. オリジナルソングを歌う際、どのような点に気をつけましたか。歌唱時のエピソードがあれば教えてください。
今回のCMでは、僕の歌声が重要になるので、撮影の4時間ぐらい前からずっとのど飴をなめていました。結果撮影では、会心の歌声が出せたと思います!酸欠で倒れそうになるほど、本気で取り組みましたので、是非歌声に注目いただきたいです!

Q. 川島さんご自身がこれまでお金に困ったエピソードや苦労した経験があれば教えてください。
若手時代はお給料3桁の時代がありました。アルバイトをしていたのですが、賄い付きのところじゃないと毎日が過ごせないほど苦しかったです。僕はおばあちゃんが一人でやっている、ハンバーグ専門店でアルバイトをしていました。お笑いをやっていることを理解してくださって、朝・昼・晩、毎日ハンバーグ弁当を持たせてくれました。週5日間働いていたので、年間600食ぐらいハンバーグを食べていたことになりますね(笑)そのお店は今では無くなってしまったのですが、たくさん食べてきたハンバーグが僕の血となり肉となり骨となっています。このハンバーグがなかったら、もっとガリガリになっていて、お笑いをやめていたかもしれないので、おばあちゃんにはお会いして感謝を伝えたいです。

Q.もっとお金があったらよかったのに、と思う瞬間はありましたか。
以前はご飯を食べに行くと、先輩が後輩にご馳走して意地を見せることが多かったので、自分もそうしていました。そのときは僕も見栄を張っていましたね(笑)でもその分、後輩は僕のライブに出てくれたり、様々な形で恩返ししてくれるので、やってよかったなと思います。

Q. 今回のCMの見どころについて教えてください。
これまでコントでも漫才でも経験したことがないキャラクターを演じました。現場の空気もよく、みんな笑顔で、うまくできたと思っています。今年の2月で45歳になったんですけど、渾身の爽やかさを発揮できるよう前日の夜はパックをして、アンチエイジングも頑張りました(笑)その集大成をぜひご覧ください。

Q. 最後に、CMを見ている方に一言お願いします。
ポップで楽しいCMになっていると思います。渾身の歌声も出し切っておりますので、まずはCMをご覧いただいて、感想をいただきたいなと思っています!

■出演者情報
名前    川島 明(かわしま あきら)
生年月日  1979年2月3日
出身地   京都府

「M-1グランプリ2001」決勝進出をきっかけに知名度を上げ、2010年に「R-1ぐらんぷり」の決勝進出や「IPPONグランプリ」で優勝をはじめとし、情報バラエティ番組「ラヴィット! 」で自身初の帯番組総合MCをするなど多才に活動している。

LINE Creditは引き続き、「Credit Tech」をさらに進展させ、より一層個人に寄り添えるフェアな生活金融サービスの展開を目指してまいります。

【商品概要】
・商品タイプ:個人向け無担保ローン 「LINEポケットマネー」
・ご利用いただける方:「LINE アカウント」「LINE Pay」のLINE Moneyアカウントに登録済で、下記に該当する方
 - 新規契約時の年齢が満20歳以上、満66歳未満の安定かつ継続した収入の見込める方であることなど、当社が定めた条件を満たす方
※ご契約には所定の審査があります
・契約極度額:3万円~300万円
・貸付利率(実質年率):3.0〜18.0%
・遅延損害金(実質年率):20.0%
・担保/連帯保証人:不要
 - 当社所定の保証会社をご利用いただく場合があります
・返済方式:残高スライド元利定額リボルビング方式
・返済期間/回数:契約極度額30万円以下の場合は、1ヶ月〜36ヶ月・1回~36回
 契約極度額30万円超100万円以下の場合は、1ヶ月〜60ヶ月・1回~60回
 契約極度額100万円超の場合は、1ヶ月〜180ヶ月・1回~180回
・資金使途:生計費融資としており、事業費融資は対象外
・返済シミュレーションはこちら( https://lin.ee/3kBePp947/ifyc/pr
※上記リンクは、スマートフォン・タブレット等からご覧ください。
※「LINEポケットマネー」のお申込みに際しては、当社の所定の審査並びに貸金業法上のお手続きが必要です。
※貸金業法上の総量規制の対象となります。

※詳細について:https://lin.ee/jO6k80j/ifyc/pm/sst

■LINE Credit株式会社 概要
(1) 名称:LINE Credit株式会社(https://lin.ee/fLHhcfh/ifyc/corp/sst
(2) 所在地:東京都品川区西品川一丁目1番1号 住友不動産大崎ガーデンタワー22階
(3) 代表者:代表取締役CEO 山岡 巧
(4) 事業内容:個人向けスコアリング、個人向け無担保ローンサービス の提供・運営
(5) 設立日:2018年5月1日
(6) 貸金業登録番号:東京都知事(2)第31721号
  日本貸金業協会会員 第006067号
(7) お問い合わせ先:03-6670-3941(受付時間/11:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)

貸付条件の確認をし、借りすぎに注意しましょう。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧