GVA assistのレビュー結果ダウンロード機能に、オプション条文を追加しました

プレスリリース要約

GVA TECHはAI契約書レビュー支援クラウド「GVA assist」のアップデートを発表しました。新機能では、オプション条文を追加し、ダウンロード機能により契約書の譲歩例を共有し、Excelでのレビューも可能に。このアップデートにより、詳細な情報共有や実務に役立つ条文例が提供され、オフライン環境でも契約書レビューが可能になりました。同社はユーザーのフィードバックを重視し、的確な契約書レビューを支援しています。GVA TECHはリーガルテックサービスを提供し、URLはhttps://gvatech.co.jp/です。
GVA TECH株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山本 俊、以下GVA TECH)は、AI契約書レビュー支援クラウド「GVA assist(ジーヴァ アシスト)」のレビュー結果ダウンロード機能の出力項目に、オプション条文を追加したことをお知らせします。今回のアップデートにより、GVA assistのアカウントを持っていない方にも契約書の譲歩例を共有することや、オフラインの場合などGVA assistが使用できない環境でもExcelのみで契約書レビューを進めることができるようになります。

レビュー結果ダウンロード機能は、契約書に含まれるリスクについて法務部内や事業部と情報共有をする目的や、稟議資料として使用できる点で、多くのお客さまからご好評いただいております。

今回のアップデートにより、GVA assistが検知したリスク部分の出力に加え、このリスクを回避するための条文例や、相手方との交渉に適した妥協案、その他の記載のバリエーションも併せて出力することができるようになりました。

このため、より詳細な情報共有ができるのみならず、実務に照らしてどの条文例が妥当かディスカッションをするための材料に使用できるようになります。

また、あらかじめレビュー結果をダウンロードしておくことで、オフライン環境などGVA assistを使用できない状況であっても契約書レビューを進めることができます。

今後もGVA TECHでは、ユーザーさまからのお声を参考にしてプロダクト開発を進め、的確な契約書レビューを効率的に行いたい企業法務担当者や弁護士の皆さまを支援して参ります。

AI契約書レビュー支援クラウド GVA assist について

自社の取引に応じた独自のリスクチェックを実現。カスタマイズもできるAI契約書レビュー支援クラウドです。

自社ひな型やGVA TECHが用意した理想のひな型と、レビューする契約書との比較参照を通じて、条文の過不足や検討ポイントを可視化。修正時には社内で蓄積したノウハウを活用することで、”自社のビジネスに則した”契約書レビューをアシストします。

その他にも、条文検索機能、形式チェック機能、1,500種類以上のひな型ダウンロードなど、契約書レビューにおける業務負担を軽くする各種機能を提供しています。

■GVA TECH会社概要

会社名:GVA TECH株式会社

代表取締役:山本 俊

本社所在地:東京都渋谷区代々木3-37-5 2F

設立日:2017年1月4日

資本金:999百万円(資本準備金含む)

事業内容:リーガルテックサービス開発・提供

URL:https://gvatech.co.jp/


引用元:PR TIMES

関連記事一覧