アイエスエフネットは2020年度ぶりに対面での入社式を開催いたしました

プレスリリース要約

アイエスエフネットは、新型コロナウイルス感染症の影響でリモートでの入社式を実施していたが、新入社員同士の交流不足から対面での入社式を開催。78名の新入社員が初めて同期と顔を合わせ、役員からの祝辞や新入社員代表挨拶が行われた。入社式後は新入社員同士の交流会も行い、今後も対面研修や交流会を実施する予定。アイエスエフネットはITインフラ企業で、日本全国15カ所の拠点を持ち、ITエンジニアの育成に力を入れている。

  • コロナ禍を経て開催された入社式

アイエスエフネットでは、新型コロナウイルス感染症が流行した影響を受け、2021年よりリモートにて開催してまいりました。

リモートでの開催は、地方でも簡単に同じ場所で顔を合わせることができるといった利点がある一方で、新入社員は全国各地に配属されるため、新入社員同士での交流の機会減少によるコミュニケーション不足といった問題がございました。

昨年より、一部対面での研修は行われていましたが、直接顔を合わせて交流することで不安の解消にもつながったとの声が上がりました。

そのような状況を踏まえ、この度、対面での入社式を開催する運びとなりました。

  • 入社式の様子

今年度、アイエスエフネットでは、78名の新入社員を迎えました。

北海道から福岡まで各地の拠点から新入社員が東京に集まり、初めて同期と顔を合わせました。

入社式は、当社役員からの祝辞から始まり、入社する78名を歓迎しました。

代表の渡邉は、社会人と学生の違いや大切なことについて新入社員の皆さんへお伝えしました。また、ほかの役員からも激励の言葉が送られました。

新入社員代表挨拶では、「チャレンジ精神と情熱を持って社会の役に立ちたい」とこれからへの期待と意気込みを感じました。

  • 同期との交流会

また、本年度は新入社員のコミュニケーション促進を目的に入社式の後は、各地の支店に配属予定の新入社員同士で交流会を行いました。

お互いの自己紹介などを通じて、これから始まる社会人生活に向けての意気込みが感じられる会になりました。

当社の代表渡邉をはじめとする役員との交流もあり、緊張しながらも各々の目標などをお話していました。

今後も、当社では従業員にとってより良い働く環境の整備を目指し、新入社員の対面研修、定期的な交流会を実施する予定しております。

  • 株式会社アイエスエフネットについて

社名:株式会社アイエスエフネット(ISF NET, Inc.)

代表者:代表取締役 渡邉 幸義(アイエスエフネットグループ 代表)

本社所在地:東京都港区赤坂7-1-16オーク赤坂ビル 3階

設立:2000年1月12日

資本金:100,000千円

従業員数:2,546名(2024年1月1日時点)、グループ全体2,667名


企業のITシステムに関する課題解決に向けて、幅広いソリューションで状況やニーズに応じたサービスを展開するITインフラ企業です。約2,000名のクラウド、サーバー、ネットワークセキュリティなどのITエンジニアが在籍し、日本全国15カ所の拠点に加え、中国、韓国、シンガポールにも拠点を展開(2023年12月1日時点)「人財育成会社」を企業ブランドとし、ITインフラエンジニアの育成に力を入れています。

アイエスエフネットHP:https://www.isfnet.co.jp/isfnet/


引用元:PR TIMES

関連記事一覧