サロンワークを最上級レベルへ!お客様もネイリストもサロン経営者もHAPPYに

プレスリリース要約

株式会社DionDionは20年以上のネイルサロン経営と新人ネイリスト教育を経て、2024年4月11日に「グミジェルEX」を発売します。この製品は、ハードジェルでベース、フォルム、トップが1品で仕上がることができ、新人ネイリストの技術をカバーし、サロン経営の安定化に貢献します。また、グミジェルEXは爪に優しいフィルインにも適しており、ネイリストの施術効率を高めるとともに、お客様満足度を向上させます。詳細は公式ホームページを参照。

当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。

このプレスリリースは株式会社DionDionの夢です。

株式会社DionDionは、20年以上のネイルサロン経営と新人ネイリスト教育で培った実績をもとに開発した「グミジェル オールイワン ベース&トップ」をリニューアルし、「グミジェルEX」を2024年4月11日に発売いたします。これは、ベース、フォルム、トップが1品で仕上がるハードジェルです。グミジェルEXは、ネイルに関わるすべての人々のお役に立つことを願って発売する商品です。

  • こだわりのテクスチャーで、ネイル業界の人材不足問題を解決する

ネイル業界の人材不足問題は、求人の需給バランスの崩れに一因があります。

ネイルサロンの多くは経験者を求めますが、応募者は未経験者が多く、採用につながりにくい面があります。ネイルサロンが即戦力を求める裏側には、新人教育をする時間やスキルがないことが理由の1つです。

グミジェルEXは、新人ネイリストが「私、上手になったかも?」と思ってしまうほど操作しやすいテクスチャーです。当社の20年以上に及ぶ新人ネイリスト教育の経験から、新人に多い力みがちなブラシ操作でも思い通りに仕上げられるよう、ジェルのテクスチャーにこだわりました。

 ・流れにくく付着しにくい

 ・ブラシに絡みにくい

 ・ボコつきにくい

といった特徴が、新人ネイリストの苦戦する技術をカバーします。

グミジェルEXは、技術指導に手間暇をかけられないサロンオーナーの皆様のお役に立てる商品です。

グミジェルEXを活用して、新人教育の時間を短縮させませんか?

新人教育への不安が軽減され、未経験者を採用するネイルサロンが増えれば、ネイル業界の人材需給バランスが整っていきます。

新人ネイリスト育成をサポートするグミジェルEXは、ネイル業界の人材不足問題の解決に貢献します。

  • 密着力が違う!本来のフィルイン導入によりサロン経営の安定化へ

ネイル業界のもう一つの課題が、廃業率の高さです。サロン経営を安定させるには、新規顧客を獲得するとともに、継続的に通っていただく方を増やしていかなければなりません。

そのための技術の1つが、ベースジェルを完全に除去しない「フィルイン」です。爪が傷みにくくリピーターにもつながりやすい技術のため、導入するサロンが増加してきました。

ところが、フィルインをしたくても、ベースジェルの密着が保てずに、施術の何回に1回はベースジェルをすべて除去しないといけない場合があります。あるいは、ベースジェルを維持させるために、お客様の次回来店時期を一定期間に限定しないといけません。

グミジェルEXは、水に強く硬化力にも優れているため、ジェルが劣化しにくく、高い密着力を実現します。

ネイルマシンで除去する際もジェルが剥がれにくいので、ベースジェルを残すことができ、安心してフィルインを続けることができます。

そうすれば、お客様もご自身のご都合で来店時期を設定することができ、利用していただきやすくなります。

グミジェルEXによるフィルイン導入は、お客様満足を高めるとともにリピーター化へ結びつきやすく、サロン経営の安定につながります。

私たちは、全国のネイルサロンオーナー様を応援しています。

  • ネイリストの施術効率を高め、お客様満足度アップへ

グミジェルEXは、以下の5つの点でサロンワークの向上にお役に立ちます。

  1.  ジェル切れがよく、ブラシ操作がスムーズに行える
  2.  ジェルが流れにくく、慌てず施術できる
  3.  ジェルを押さえてもクッションのように戻り、表面がボコボコになりにくい
  4.  絶妙なレベリング力で、きれいなフォルムが作りやすい
  5.  ベース、フォルム、トップの工程がグミジェルEX1品で可能なので、

     作業効率が上がり、在庫管理もしやすい

このように、グミジェルEXを使用することで、施術の煩雑さが軽減されます。

その上で、本品の特徴である高い密着力により、浮きにくく長持ちするネイルをお客様に提供することができます。

ネイルサロンに求められるサービスの中でも「折れない、浮かない爪をつくること」はとても重要です。いくらかわいいデザインに仕上げても、すぐにネイルがとれてしまえばお客様はまたサロンに行かなければなりません。

グミジェルEXによってこのような事態を解消し、お客様に信頼されるサロンへの後押しをします。

さらに、本品は優れた硬化力で表面に傷がつきにくいため、塗りたてのツヤがキープできます。仮にツヤが曇ってきても、お風呂に入った時にお湯で爪をこするとツヤが復活します。

浮きにくくツヤの持続するネイルで、お客様満足度を高めることにつなげます。

  • サロンワークを最上級レベルへ!お客様もネイリストもサロン経営者もHAPPYに

当社では、グミジェルEXを1人でも多くの方に使っていただき、ネイル施術がより充実したものになってほしいと思っています。また、新人育成に困っているサロン様、リピーター獲得に苦戦されているサロン様のお役に立ちたいと願っています。

現在は、グミジェルEXの発売に向けて準備をすすめております。本品の認知度を高め、価値を伝えることを皮切りに、お客様もネイリストもサロン経営者もHAPPYな世界を創造すべく、私たちは活動してまいります。

  • 商品概要

商品名:グミジェル オールインワンジェル エクストラ ベース&トップ

容量:3g / 17g / 100g

硬化時間:UVライト 2分 / LEDライト 30秒

【グミジェル公式ホームページ】

 https://gumigel.jp/

■会社概要

社名:株式会社Dion Dion

代表取締役:山上奈美

所在地:兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目2-2 三信ビル906

電話:078-231-8445

FAX:078-231-8446

メール:[email protected]

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

私たちはこ の夢の実現を本気で目指しています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧