VoC経営を支援するInsight Techが、第1回データインサイトEXPO(2024年4月17日~19日)に出展

プレスリリース要約

Insight Techは、「第1回データインサイトEXPO」でブース出展し、新しいマーケティングツールを提供する。VoCデータ活用を通じて、不満ビッグデータから生活者のホンネを理解するSaaS「不満ファインダー」や「アイタスクラウド」を紹介し、VOCデータ解析に関する相談も受け付ける。また、伊藤氏がセミナーでVoCデータと文章解析AIを紹介し、経験を元にリアルなトレンドと事例を共有する。展示会は2024年4月17日から19日まで東京ビッグサイトで開催され、サービス詳細は公式HPで確認できる。
Insight Techは、第7回 マーケティングWeekの構成展である「第1回データインサイトEXPO」にブース出展いたします。

「データマーケティング」の重要性が高まる中、Insight Techは「生活者の声・不満」を活かした新しいマーケティングツールをご提供しています。

VoCデータとは、「生活者・ユーザーの気持ちが表現された本音のデータ」です。

これまでVoCデータの活用は、トラブルの火種を見つけ顧客対応する付帯業務に留まっていましたが、先行企業ではビジネスの付加価値を高める財産として積極的なデータ活用を推進し始めています。

ブースでは、不満買取センターに寄せられた4,000万件超におよぶ ”不満ビッグデータ”から「生活者のホンネ」を理解する全く新しい不満データ×AI活用型SaaS「不満ファインダー」、「お客様の声」を活かすVoC活用ダッシュボード「アイタスクラウド」をご紹介。

あわせて、各企業様のビジネス課題に応じたVOCデータ解析のご相談も承ります。

また4月18日(木)には、Insight Tech代表の伊藤が、「生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する」をテーマとしたセミナーに登壇いたします。

本セミナーでは、Insight Techが保有するVoCデータと文章解析AIをご紹介しながら、数多くの企業様とご一緒している経験を踏まえ、リアルなトレンドと事例をお伝えする内容となっております。

当日皆さまとお会いできますことを、心待ちにしております。

  • 展示会概要

■名称:第1回 データインサイトEXPO ‐春- (第7回 マーケティングWeek -春2024- 構成展)
■会期:2024年4月17日(水)~19日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00)
■会場:東京ビッグサイト 南展示棟
■主催:RX Japan株式会社
■公式HP:https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/about/di.html

※ご来場には「入場用バッジ登録」が必要です。

▼入場用バッジ登録はこちら▼

https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1012869686694997-04M

  • 出展内容

■小間番号:S26-12(南展示棟4F 4ホール)

■出展企業名:株式会社Insight Tech(インサイトテック)
■出展製品名:不満ファインダー、アイタスクラウド
ブースでは「不満ファインダー」「アイタスクラウド」のデモンストレーションをご覧いただけます。

また、ビジネス課題に応じたVOCデータ解析のご相談も承ります。

  • セミナー概要​

■セミナー番号:JMW-EX6
■日時:4月18日(木) 11:45~12:15
■会場:セミナー会場②(150席)

■講演タイトル:
生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する

■講師:

Insight Tech 代表取締役社長 CEO 伊藤 友博

[講師プロフィール]

1974年愛知県生まれ。1999年、早稲田大学院建設工学修了。同年、大手シンクタンクに入社。ビッグデータマーケティング、AI(人工知能)を活用した新事業開発を牽引。2017年より現職。日本マーケティング学会学会員。Japantimesやフジテレビ「ぽかぽか」などメディア出演多数。

▼セミナー申込はこちら▼
https://biz.q-pass.jp/f/8469/mw_spring_seminar24_register/seminar_register#seminar67591

※ご来場には「入場用バッジ登録」が必要です。
※セミナーにご参加の場合、来場登録後にマイページより「セミナー申込」が必要です。

  • サービス概要

■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計73万人以上の会員から、累計4,000万件以上の不満を買い取っています。

■不満ファインダーとは(https://fuman-finder.com/
『不満ファインダー』は不満買取センターに寄せられた不満ビッグデータから、都度、テーマや課題にあったデータを検索・抽出でき、これを対象とした多角的な解析を高速で実現する全く新しいデータ×AI活用型SaaSです。
最先端の自然言語処理技術による文章解析AI『アイタス』と独自のフレームワークにより、不満ビッグデータから生活者のホンネと狙うべき課題・機会をあぶりだします。データ解析の知識も複雑な操作も一切不要です。テーマや課題に応じた「辞書」も登録でき、これを活用した解析結果もすぐに得られ、業務の精度とスピードを同時に高めます。

■アイタスクラウド(https://itas-cloud.com/
「アイタスクラウド」は最先端の自然言語処理技術を用いた文章解析AI「アイタス」をエンジンとするデータ解析ダッシュボードであり、VOCを可視化するだけでなく、独自のフレームワークにより優先課題を明らかにすることで課題解決のヒントを見つけ、打ち手に繋げることができる業務支援ツールです。

  • 会社概要

商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営

引用元:PR TIMES

関連記事一覧