M&Aの今をお届けする「MAVITA」Vol.3発刊

プレスリリース要約

日本M&Aセンターが発行する広報誌「MAVITA」の最新号の内容を要約します。Vol.3では、M&A後の統合プロセス(PMI)やM&Aにおける先駆者の取材記事、地方発のブランド企業の特集、事業承継後のサポートに関する記事、日本M&Aセンターグループの情報などを掲載。また、広報誌のコンセプトや日本M&Aセンターグループについても紹介されている。記事への問い合わせや送付希望は[email protected]に連絡することができる。
■広報誌「MAVITA」掲載ページ:https://www.nihon-ma.co.jp/corporate/pr-mag/

「MAVITA」 Vol.3 表紙「MAVITA」 Vol.3 表紙

MAVITA Vol.3主なコンテンツ

■特集 「成約」から「成功」へ ―PMIを知る―

M&A件数の増加にともない注目されるようになったPMI(M&A後の統合プロセス)をテーマに、あまり知られることのないPMIの実情を紹介。加えて、PMIの専業会社、日本PMIコンサルティングが“失敗しない”PMIのポイントを解説します。

■M&Aの先駆者たち

M&Aを戦略の柱に躍進を続けるエンターテイメント企業GENDAの申 真衣社長と、サーチファンドの仕組みを利用して経営者となり、事業承継後2年目にして売上高を2倍に伸ばしGENDAにグループインしたアレスカンパニーの大富 涼社長の対談を掲載しています。

■地方発 世界に誇るブランド企業

「桃太郎ジーンズ」をはじめとする数々のブランドを手掛け、国内外で人気を誇るデニムメーカー、ジャパンブルーのものづくりを紹介します。

■私たちにおまかせ! 「事業承継後のサポート」編

事業承継や財産活用に関する総合コンサルティングを手がけるネクストナビをご紹介。提供するサービスや今後のビジョンについてお伝えします。

■日本M&Aセンター ニュース&トピックス

日本M&Aセンターグループの情報をお届けします。

 

発行情報

媒体名:MAVITA(マヴィータ)

発行元:株式会社日本M&Aセンター

発行日:2024年3月29日

掲載ページ:https://www.nihon-ma.co.jp/corporate/pr-mag/

 

広報誌「MAVITA」についてのお問い合わせ・送付希望

日本M&Aセンター広報誌担当       [email protected]

広報誌「MAVITA」について

「MAVITA」という名前には「M&Aのある人生」(vita=ラテン語で人生・生活の意)という意味を込めています。M&A業界の今が分かる情報誌を通じ、M&Aのある人生を考えていただくことをコンセプトに、日本の中小企業を取り巻く状況や、経営に関わるトピックを幅広く掲載しています。

 

【株式会社日本M&Aセンターホールディングス(東証プライム:2127)】

会社名:株式会社日本M&Aセンターホールディングス

本社所在地:東京都千代田区丸の内一丁目8番2号 鉃鋼ビルディング 24階

事業内容:グループ会社の経営管理等

設立:1991年4月

拠点:東京、大阪、名古屋、福岡、札幌、広島、沖縄、シンガポール、インドネシア、ベトナム、マレーシア、タ

   イ(現地法人および連結子会社である日本M&Aセンターの拠点を含む)

 

【株式会社日本M&Aセンター】

株式会社日本M&Aセンターは、M&A仲介業のリーディングカンパニーとして、「M&A業務を通じて企業の存続と発展に貢献する」ことを企業理念とし、創業以来累計8,500件を超えるM&A支援実績を有しています。会計事務所・地域金融機関・メガバンク・証券会社との連携も深めており、事業承継やM&Aに関する相談機会の創出を加速し、マッチングを強化しています。国内7拠点、海外5拠点(日本M&Aセンターホールディングスの現地法人含む)を構えています。

                       

◆M&A成約件数のギネス世界記録™ 認定◆

正式記録名 「M&Aフィナンシャルアドバイザリー業務の最多取り扱い企業」

(対象年度2022年、取扱件数989件)

 

【本件に関するお問い合わせ先】 

株式会社日本M&Aセンター 広報担当 [email protected]

引用元:PR TIMES

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