【4月18日開催】Insight Tech代表の伊藤友博が「生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する」をテーマとしたセミナーに登壇

プレスリリース要約

Insight Techは、日本最大級のマーケティングの総合展示会「第7回 マーケティングWeek ‐春2024‐」にて、「生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する」をテーマとしたセミナーに登壇する。伊藤友博がセミナー登壇し、不満買取センターから得られるデータマーケティングのポイントと活用事例を紹介する。また、Insight Techは「第1回 データインサイトEXPO」に出展し、「不満ファインダー」「アイタスクラウド」のデモンストレーションを行う。展示会概要やサービス概要、会社概要も提供されている。
Insight Techは、日本最大級のマーケティングの総合展示会「第7回 マーケティングWeek ‐春2024‐」において、「生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する」をテーマとしたセミナーに登壇いたします。

マーケティングWeekは、各企業のマーケターと支援会社をマッチングする日本最大級のマーケティングの総合展示会です。マーケター・Webディレクター・宣伝・広報・営業推進とマーケティング支援サービスのプロが出会うビジネスマッチングの場として、売上アップ・ブランディング・集客力アップなど、企業の課題解決に絶好の機会をご提供します。

4月18日(木)には、当社代表の伊藤友博がセミナー登壇。
「不満買取センター」に日々蓄積されている4,000万件もの ”不満ビッグデータ” から、商品開発のヒントや顧客に対するインサイトを発見する「不満ファインダー」と、自社への問い合わせやレビューから優先課題を炙り出す「アイタスクラウド」を中心に、ユーザーの心をつかむデータマーケティングのポイントと活用事例をご紹介します。

また、マーケティングWeekの構成展である「第1回 データインサイトEXPO」のInsight Techの出展ブースでは「不満ファインダー」「アイタスクラウド」のデモンストレーションをご覧いただけます。ぜひお立ち寄りください。

当日皆さまとお会いできますことを、心待ちにしております。

  • セミナー概要​

■セミナー番号:JMW-EX6
■日時:4月18日(木) 11:45~12:15
■会場:セミナー会場②(150席)

■講演タイトル:
生活者の声・VoCデータ×AIでビジネスを強くするインサイトを発見する

※セミナーにご参加の場合、「入場用バッジ登録」後に「セミナー申込」が必要です。

▼入場用バッジ登録はこちら▼

https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/register.html?code=1012869686694997-04M

▼セミナー申込はこちら▼
https://biz.q-pass.jp/f/8469/mw_spring_seminar24_register/seminar_register#seminar67591

  • 講師

■講師:

Insight Tech 代表取締役社長 CEO 伊藤 友博

■講師プロフィール:

1974年愛知県生まれ。1999年、早稲田大学院建設工学修了。同年、大手シンクタンクに入社。ビッグデータマーケティング、AI(人工知能)を活用した新事業開発を牽引。2017年より現職。日本マーケティング学会学会員。Japantimesやフジテレビ「ぽかぽか」などメディア出演多数。

  • 展示会概要

■名称:第7回 マーケティングWeek -春2024-

■会期:2024年4月17日(水)~19日(金)10:00~18:00(最終日のみ17:00)
■会場:東京ビッグサイト 南展示棟
■主催:RX Japan株式会社
■公式HP:https://www.marketing-week.jp/spring/ja-jp/about/di.html

  • サービス概要

■不満買取センターとは(https://fumankaitori.com/
不満買取センター(特許取得済み)は、「企業の商品やサービス、そして社会をより良くするために、あなたの不満を買い取ります。あなたの不満の中に眠った”ヒント”を私たちが企業や社会に届けます」をコンセプトに、2015年3月18日からサービス開始をしております。Webサービス及びスマートフォンアプリを通して生活者からの不満の声を収集しており、現在累計73万人以上の会員から、累計4,000万件以上の不満を買い取っています。

■不満ファインダーとは(https://fuman-finder.com/
『不満ファインダー』は不満買取センターに寄せられた不満ビッグデータから、都度、テーマや課題にあったデータを検索・抽出でき、これを対象とした多角的な解析を高速で実現する全く新しいデータ×AI活用型SaaSです。
最先端の自然言語処理技術による文章解析AI『アイタス』と独自のフレームワークにより、不満ビッグデータから生活者のホンネと狙うべき課題・機会をあぶりだします。データ解析の知識も複雑な操作も一切不要です。テーマや課題に応じた「辞書」も登録でき、これを活用した解析結果もすぐに得られ、業務の精度とスピードを同時に高めます。

■アイタスクラウド(https://itas-cloud.com/
「アイタスクラウド」は最先端の自然言語処理技術を用いた文章解析AI「アイタス」をエンジンとするデータ解析ダッシュボードであり、VOCを可視化するだけでなく、独自のフレームワークにより優先課題を明らかにすることで課題解決のヒントを見つけ、打ち手に繋げることができる業務支援ツールです。

  • 会社概要

商号:株式会社Insight Tech(http://insight-tech.co.jp
設立:2012年6月19日
所在地:〒163-1333 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
事業内容:
マーケティング調査やレポート作成
自然言語処理・機械学習などの人工知能を利用したデータ解析受託
企業プロモーションやブランディングサポート
不満買取センターの運営

引用元:PR TIMES

関連記事一覧