オークウッド、快適さを追求したブランドに刷新 自宅の延長上にあるような寛ぎにプレミアムさを加えた特別なひととき
プレスリリース要約
オークウッドは、2022年7月にアスコットグループの傘下に入り、現在、日本国内においてアッパーアップスケールからアップスケールカテゴリーのオークウッドプレミアが2拠点、そのほかオークウッド10拠点と首都圏を中心に全12施設で展開しています。また、グローバル全体では、オークウッドの施設は48都市約18,000軒へと拡大しており、約20%の成長を遂げています(アスコットへの参加以降)。アスコットが有するブランドの中でも急伸しているグローバルブランドの一つです。
この度、さらに魅力あるブランドとして生まれ変わったオークウッドは、新たに5つのブランドシグネチャー(象徴)を設けました。その内の一つである「Home on a Plate(食卓で楽しむ)」では、ホテルでの提供が初となる外食企業WDI GROUP(以下、WDI)と提携し、大切な人や仲間をプライベートな空間に招いて皆で食を楽しむパーティープランを開始いたします。WDIが手掛ける#On the Dishは、「しあわせが出逢うテーブル。」をテーマに、あらゆるシーンで様々な食文化との出逢いを体験できるアイテムを取り揃え、レストランで味わう感動をボーダレスに提供しているプレミアムフローズンフードシリーズです。国内外の人気レストランをはじめ、世界の様々な食文化を提供するWDIの経験豊かなシェフが料理を監修、簡単な加熱だけでレストランで味わうのと同じ本格的な味を再現いただけます。今回、Home + beyondをブランドのコンセプトとしているオークウッドは、世界中で一歩進んだコンフォートを提供している中で、本格的な世界の料理をプライベートな空間で心許せる人たちと一緒に食卓を囲み楽しめるオークウッド限定セットメニューをWDIシェフが#On the Dishから厳選しご用意しました。
新しくなったオークウッド、コンフォート(快適さ)を追求したブランドへ
オークウッドブランドは、1962年にサービスアパートメントのコンセプトを確立して以降、長年に渡り特にビジネス向けの需要に対応し、高評価を得てきました。現在は、サービスアパートメントの枠を超え、シティホテルやフルサービスのリゾートまでサービス範囲を広げ、国内外から支持されています。昨今のワーケーションやブレジャー(出張の前後で休暇を組み合わせる旅行形態)など、新たなニーズの増加や世界の出張者数が予想を上回るペースで回復している中で、オークウッドは様々な旅行者の嗜好の進化に沿ったブランドとして生まれ変わり、「コンフォート」を筆頭に旅行者のウェルビーイングを中心とした自宅のような居心地の良さをどこにいても感じられることを追及しています。
この度のオークウッドブランドの一新は、アスコットで行っているブランド強化戦略「ブランド360」の取り組みの一環で、ブランドストーリーやコンセプトをより鮮明にし、さらにブランドの持つ独自の特徴的な体験やプログラムを提供していくためのものです。
<新たな5つのブランドシグニチャー(オークウッドブランドならではの特徴的な体験)>
- Feels Like Home(自宅のような居心地)
心なごむラウンジ「Oakroom(オークルーム)」は、仕事や観光など多様な目的で利用されるお客さまの快適さを重視して設計しており、温かく心地良い、自宅のリビングルームのような空間を提供します。
- Home on a Plate(食卓で楽しむ)
様々な国の方が利用するオークウッドでは、お客さまの多様な要望に対応するため、部屋のキッチンで、格別な料理を楽しめるミールキットをご用意しています。日本のオークウッドでは、温めるだけで簡単に有名レストランの味を再現し世界の料理を楽しむことができる新たなサービスプラン「Make Your Own Home Party」を3月25日(月)より開始します。詳細は以下をご確認ください。
- Oakbar(オークバー)
一部のオークウッドにある「Oakbar」では、シグネチャーウェルカムドリンク、クラシックから地酒、カクテルなどの幅広いドリンクをご提供いたします。
- All Your Knead is Comfort(食を通じた体験)
オークウッドでは、各地域の特色を生かした様々なフードフェスティバルや料理教室、CSRにつながる食を通じたプログラムなど食で快適さを感じていただく各種イベントを実施していく予定です。
- Oakwood GEM(快適な滞在をサポートする存在)
Oakwood GEMと呼ばれる施設スタッフは、アンバサダーの役割を担います。自宅以上の快適さをご体感いただけるよう、誠実で親しみがあり、きめ細やかなサービスでお客さまをもてなします。
オークウッドのブランド刷新に関する詳細は、下記をご覧ください。
URL:https://www.discoverasr.com/ja/oakwood
日本国内のオークウッドではWDIと提携、本格的な世界の料理を食卓で楽しむプランを提供
ブランドシグネチャーの1つである「Home on a Plate」では、カプリチョーザ、ウルフギャング・ステーキハウスなど多くの人気レストランを展開する外食企業WDIとタイアップします。「しあわせが出逢うテーブル。」をテーマに、個性ある食事の楽しみ方を提供、あらゆる食事のシーンに感動と笑顔を創出しているWDIとフルキッチン付きの客室を持ち、世界中から集まる旅行者が家を離れても快適に食事を楽しめる「コンフォート」を追求するオークウッドが、大切な人や仲間と特別な食卓をいつもと違ったプレミアムな空間でプレミアムな食事を楽しんでもらいたいという思いからこの度のコラボレーションが生まれました。WDIシェフが「オークウッドで楽しむ食卓」のために、#On the Dishアイテムの中からメニューを厳選し、オークウッド特別セットを作りました。
オークウッドスペシャルメニューはどれもWDIが自信を持ってお勧めする、実際のレストランでも人気メニューを組み合わせた特別なセットメニューです。
1. Hawaiian Surf & Turf(ハワイアン・サーフ&ターフ)
ハワイアンコンセプトの料理 全3品
· ハワイアンガーリックシュリンプ(#On The Dishオリジナル)
· BBQベイビーバックリブ(TR ファイヤーグリル)
· ハワイアンオックステールスープ(#On The Dishオリジナル)
2. European Surf & Turf(ヨーロピアン・サーフ&ターフ)
ヨーロッパコンセプトの料理 全3品
· 赤穂産牡蠣のアヒージョ(#On The Dishオリジナル)
· ロブスタービスクスープ(#On The Dishオリジナル)
· 国産牛ホホ肉のマルサラワイン煮込み(プリミ・バチ)
3. East End(イーストエンド)
中華・台湾料理 全4品
· 北京ダック ネギ、きゅうりは含まない(#On The Dishオリジナル)
· 豚バラ肉の角煮 ナツメとハイビスカスソース(フ―ジンツリー)
· 牡蠣と揚げパンのニンニクソース(フ―ジンツリー)
· 台湾魯肉(フ―ジンツリー)
4. Word Tour(ワールド・ツアー)
セレクトされた世界料理 全3品
· シュリンパーズネットキャッチ(ババ・ガンプ・シュリンプ)
· ハワイアンオックステールスープ(#On The Dishオリジナル)
· 国産牛ホホ肉のマルサラワイン煮込み(プリミ・バチ)
※各コース2~3名様分となります。
※各カッコ内は、レストラン名です。
※写真はイメージです。
ブランド刷新に伴い実施する宿泊パッケージおよびキャンペーン等の概要は以下をご覧ください。
「Make Your Own Home Party」宿泊パッケージ
宿泊と#On the Dishのオークウッド特別セットメニューの中から一つ選べるプランです。
期間限定でオークウッドブランドリフレッシュを記念し、ASRメンバーには15%オフ、ASR5倍ポイントをプレゼント。ぜひご家族、ご友人とのホームパーティーや、記念日のお祝いなど本格的な料理を気軽に作って、いつもとは違ったプレミアムなホームパーティーをお楽しみください。
- キャンペーン対象施設:オークウッドプレミア東京、オークウッドホテル&アパートメンツ麻布東京、オークウッドスイーツ横浜、オークウッドホテル京都御池
- 予約対象期間:2024年3月25日(月)~12月25日(水)
- 対象滞在期間:2024年3月25日(月)~12月25日(水)
※公式ウェブサイトから本宿泊プランを予約される方は、到着の7日前までの予約が必要となります(キャンセルは14日前まで可能)
※料金等の詳細については以下の公式サイトをご覧ください。
URL:https://www.discoverasr.com/ja/offers/make-your-own-home-party
オークウッド ブランドリフレッシュ ASRポイント5倍キャンペーン
期間限定で、下記対象のオークウッド施設にて、最大25%オフ+アスコットスターリワーズ(ASR)のポイント5倍キャンペーンを実施いたします。
- キャンペーン対象施設:オークウッドプレミア東京、オークウッドホテル&アパートメンツ麻布東京、オークウッドスイーツ横浜、オークウッドホテル京都御池
- 対象予約期間:2024年3月25日(月)~7月25日(木)
- 対象滞在期間:2024年3月25日(月)~7月25日(木)
- キャンペーンサイト:https://www.discoverasr.com/ja/offers/discover-the-rewards-of-oakwood-brand-refresh-in-japan
アスコット公式Instagram、オークウッド宿泊モニター募集キャンペーン
2024年3月25日(月)から2週間にわたって、アスコットの公式Instagram(@discoverasrjapan)にて、宿泊モニターを募集いたします。
- 募集期間:2024年3月25日(月)~4月8日(月)
- 滞在期間:2024年4月中旬~6月末
オークウッドについて
オークウッドは、シンガポールに本社を置くThe Ascott Limited(アスコット)のアップスケールブランドのひとつで、現在世界13か国にて80軒以上の受賞歴のある施設を展開しています。安心・安全な空間と一流ホテルサービスの優雅さ・快適さを兼ね備え、国内では都内に10施設、横浜(馬車道)に1物件、そして京都に1物件、計12物件を運営・管理しています。オークウッドの客室内には、フルキッチンや冷蔵冷凍庫、食器、調理器具、そして洗濯乾燥機などが備え付けられており、暮らすことができる設備が整っており、日常のような快適さとワンランク上のプレミアムな空間で、特別な滞在をお楽しみいただけます。詳細は、www.discoverasr.com をご覧ください。
The Ascott Limited(アスコット)について
アスコットは、アジアパシフィック地域初のインターナショナルクラスのサービスレジデンスとして、1984年にアスコットシンガポールをオープンして以来、世界各地に940以上のプロパティを展開するホスピタリティグループへと成長しました。シンガポールに拠点を置くアスコットは、アジアパシフィック、中央アジア、ヨーロッパ、中東、アフリカ、アメリカの40カ国、220以上の都市に展開しています。
アスコットでは、サービスアパートメントやホテル、コリビングホテルをメインに、その他シニア向けレジデンス、学生向け宿泊施設、賃貸住宅などの幅広い宿泊施設を展開しています。受賞歴のあるホスピタリティブランドとして、アスコット、オークウッド、シタディーン、lyf、サマセット、The Crest Collection(クレストコレクション)、The Unlimited Collection(アンリミテッドコレクション)、プレファレンス、QUEST(クエスト)、FOX(フォックス)、HARRIS(ハリス)、POP!(ポップ)、Vertu(ヴァーチュ)、YELLO(イエロー)を展開し、Domitys(ドミティ)とはブランド提携パートナーシップを結び、様々なニーズにお応えするブランドをご用意しています。アスコットのロイヤリティプログラムであるAscott Star Rewards(ASR)通じ、メンバー限定特典やお得なオファーなどをお楽しみいただくことができます。
また、アスコットは、キャピタランド・インベストメント・リミテッドの完全所有事業であり、垂直統合型のホスピタリティオペレーターです。他オーナー企業との広範なネットワークとマーケットにおける専門知識を活用し、アスコットはホスピタリティマネジメントと投資管理能力を通じて手数料関連収益を成長させています。アスコットはまた、スポンサーであるキャピタランド・アスコット・トラストやプライベートファンドを成長させることにより、運用資金拡大させています。
約40年の業界実績とサステナビリティプログラムの詳細については、www.discoverasr.com/the-ascott-limitedをご参照ください。
Connect with us on SNS!
Facebook: https://www.facebook.com/discoverasr/
Instagram: https://www.instagram.com/discoverasr/
TikTok: https://www.tiktok.com/@discoverasr
LinkedIn: https://www.linkedin.com/company/27165/admin/
WDI GROUPについて
WDIは「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」を企業理念とする外食企業。
1972年に外食事業に参入以来、「トニーローマ」、「ハードロックカフェ」、「カプリチョーザ」等、最初期よりマルチブランド展開を推進。1980年「トニーローマワイキキ店」出店を皮切りにグローバル展開を開始。
近年では「サラベス」、「エッグスンシングス」等の海外の朝食文化の輸入、2014年「ウルフギャング・ステーキハウス」、2018年「Buvette」や「添好運(ティム・ホー・ワン)」、2019年「富錦樹台菜香檳(フージンツリー)」を日本に導入。2022年には老舗すき焼き店「ちんや」の暖簾を承継し、浅草本店をオープン。
現在25以上のブランドを約160店舗、日本を含め6ヶ国で展開。
#On The Dish
WDI GROUPが手掛けるオンラインショップ。
「しあわせが出逢うテーブル。」をテーマに、日常から特別な日など、あらゆる食事のシーンで笑顔溢れる「豊かな食事の楽しみ方」をコンセプトに、さまざまな食文化との出逢いを体験いただける商品を取り揃えています。
商品は、国内外のレストランで腕を磨いたシェフがメニューを開発、レストランで味わうのと同じ本格的な味を追求し、冷凍食品として再現。調理工程はとてもシンプル。簡単な加熱だけでOKなので様々なシーンでご利用いただけます。ひと手間かけて、レストランのような彩りを楽しむのもお薦めです。
引用元:PR TIMES