「横濱みなと珈琲」、ECサイトをOPEN。パッケージも新たに希少5%のベトナム産珈琲を発売!

プレスリリース要約

横濱みなと珈琲が、ベトナムのダクラク省バンメトートで生産された特別な珈琲豆「みなと藍 -ao- / No.222」をECサイトで提供開始。厳選されたアラビカ種のみを使用し、爽やかなフルーティ感が特徴。期間限定で10%お値引き。横濱みなと珈琲は国際交流の場を提供し、業務利用向けの販売も行っている。SNSも活用中。

橘商事株式会社(本社:神奈川県川崎市中原区、代表:齊木幸太郎)は、運営する「横濱みなと珈琲」にてベトナムのダクラク省バンメトートで丁寧に生産された他にはない特別な珈琲豆をECサイトにて提供開始いたします。

ご購入はECサイト( https://yokohama-minato-coffee.com )より。

「横濱みなと珈琲」は、ベトナム産コーヒー豆の中でも厳選した豆を使用。その後、日本の風土に合わせ、独自の製法で丁寧に剪定し、豆の風味を最大限に引き出します。豆の質と風味にこだわりぬいた「みなと藍 -ao- / No.222」は、一度味わったら忘れられない、贅沢で特別な味わいが特長です。

みなと藍 -ao-

「みなと藍-ao-」は、ベトナム産コーヒー豆のうち約5%しか栽培されていない希少な「アラビカ種」に着目。ベトナムの良質な素材を日本的な解釈で表現したいという思いから、日本の伝統色「藍」になぞらえて名付けました。


豆のポテンシャルを最大限引き出すために、品質にこだわった希少なアラビカ種のみを100%使用。

苦すぎず、豆の持つ爽やかなフルーティ感を実感できる味わいが特徴で、ベトナム × コーヒーのイメージを覆す逸品です。

No.222

「No.222」は何通りもの味を試し、一番華やかであったコーヒー豆の試作番号を商品名にしました。「ロブスタ種」と「アラビカ種」 をブレンド。混合比率や焙煎強度によって味わいが異なるため、私たちはさまざまなパターンを試して最高のブレンドを選び出しました。そうして選ばれた試作品がNo.222でした。私たちの愛着を込めた命名です。

今回はOPEN記念として、3,000円以上お買い上げの方には期間限定で10%お値引きにて提供いたします。
差し上げても、ご自宅用にも。ベトナム産コーヒー豆から全く新しい珈琲を再定義した「横濱みなと珈琲」。

会社情報
ブランド名:横濱みなと珈琲
会社名:橘商事株式会社
URL:https://yokohama-minato-coffee.com/

店舗情報
よこはま物語
住所:〒224-0066 神奈川県横浜市都筑区見花山31−9 テラス見花山 1F

「横濱みなと珈琲」は、コーヒーを通じて異なる国や文化を繋げ、国際交流の素晴らしさを体感できる場を提供することを目指しています。新商品の発売を通じて、ユーザーの皆様により深い交流の一端をお届けすることを誇りに思っております。業務利用向けの販売も行っておりますので飲食店様、販売店様、小売業の方はお電話もしくはメールにてお問い合わせください。

ソーシャルメディア

Facebook:https://www.facebook.com/yokohamaminatocoffee

Instagram:https://www.instagram.com/yokohama_minato_coffee

引用元:PR TIMES

関連記事一覧