建築・建設業の経営課題解決プラットフォーム「ツクノビ」をリリース

プレスリリース要約

株式会社NITACOは建設業の経営課題解決プラットフォーム「ツクノビ」β版をリリースしました。ツクノビは建設業界の経営課題を解消する場所であり、建設業界向けの様々なサービスが紹介されます。ミッションは「建設業界に100万人分の労働力を創る」ことで、DXなどの業務効率化が促進されることを期待しています。会社サイトはhttps://nitaco.jp/、サービスサイトはhttps://www.tsukunobi.com/。
サービスURL
https://www.tsukunobi.com

株式会社NITACO(本社:東京都渋谷区)はこの度、建築・建設業の経営課題解決プラットフォーム「ツクノビ」β版をリリースいたしました。

  • ツクノビサービス概要

ツクノビは、建設会社の経営課題を解決するプラットフォームです。集客や業務改善、採用、技術などありとあらゆる建設業界における経営課題を解消できるヒントが見つかる場所です。

建設業界は経営課題についての解決策が見えないまま、代表が一人で抱え込んでしまうことも少なくありません。
「こんな便利なツールがあるのを知らなかった!」「今までこんなに悩んでいたのにツクノビに寄って売上が30%上がった!」「コストを削減しつつ社内の業務が改善した!」など、ちょっとしたヒントで大幅に経営改善することがあります。

  • 業界最大級のメディア掲載で認知を拡大

年間100万人の建設業の方々が閲覧する「ツクノビマガジン」上にて各サービスを掲載させていただくことで更なる認知拡大を実現します。

ツクノビで販促可能なサービス例

施工管理ソフト・アプリ/原価管理、計算アプリ・積算システム/現場写真・現場管理アプリ・システム/CAD/BIM/チャットシステム/マッチングサイト/販促支援サービス/BPO/会計ソフト/請求書発行システム/電子契約システム/作業日報システム/勤怠管理システム/ファクタリングサービス/技術・工法/資材/リース・レンタルサービス/建機/士業…etc

  • サービスローンチの背景

建設業界に100万人分の労働力を創るというミッションの元、弊社は2020年4⽉の創業以来、建築・建設業に特化した営業・マーケティングを皮切りに受電代行などの様々なBPOサービスを展開して参りました。

お付き合いさせていただいた累計250社の企業様を通した我々の学びは、建設業界にはまだまだ大きな伸びしろがあるという点です。慢性的な労働力不足に伴うノンコア業務の負荷が大きいこと、古くからの商慣習による非効率な作業が頻発していること、人手不足で社内の業務が上手く回っていないこと、など上げだしたらキリがありません。

建設業の最重要業務は「モノづくり」です。扱う金額が大きいからこそ、最重要業務である「モノづくり」以外の見積もり業務やあらゆる関係者の調整業務、バックオフィスといった多くの業務が発生します。
慢性的な労働力不足で代表や現場の方がこれらの仕事を兼任して疲弊している会社も多いです。そんな企業様の苦悩を少しでも和らげることができるのがツクノビです。

世の中には便利なサービスは多岐に渡るものの、なかなか世の中にそういったサービスの情報は出てこず、どういったサービスを導入したらいいのかがわからない、そもそも会社の課題を解決する策に出会えていないといった事象が散見されました。

そこで当社では会社の経営課題を解決する本当に意味のあるサービスに出会えるサービスが必要と思い、ツクノビのローンチに至りました。

  • ツクノビを活用するメリット

■建設会社のメリット

・今まで出会えていなかったサービスに出会える

・当社スタッフへ気軽に経営相談をすることができる

会員登録はこちら

https://bit.ly/3TRFJyL

■サービス会社のメリット

・見込み顧客の獲得ができる
・自社サービスの理解を深めてもらうことが出来る

サービス掲載のお申し込みはこちら

https://bit.ly/3PBjJWw

  • ツクノビの将来

株式会社NITACOは「建設業界に100万人分の労働力を創る」ミッションに向けツクノビをローンチしました。本プラットフォームにより、建設業界へDXなどの業務効率化が浸透することで、労働生産性が改善され本業界がより魅力的な業界になると確信しています。当社は、今後も様々なミッションの実現に向け様々なサービスを展開していきます。

  • 株式会社NITACOについて

建設業界特化の業務支援サービスを運営し累計250以上のお客様をサポート。業界の慣習を深く理解したサポートでお客様の事業拡大に貢献。

【お問い合わせ先】
株式会社NITACO
お問い合わせ: [email protected]
電話番号:  03-6555-2072
担当: 新田

会社サイト: https://nitaco.jp/
サービスサイト: https://www.tsukunobi.com/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧