日本郵便が郵便局と配達ネットワークを活用した新しい買物サービス「おたがいマーケット」で「サブスクペイ」を導入
Table of Contents
プレスリリース要約
概要
「サブスクペイ」は、サブスクリプション事業に特化した顧客管理・自動課金クラウドサービスです。ビジネスモデルに合わせた課金設計によって、毎月の決済処理を完全自動化し、サブスクリプションビジネス事業者の業務負荷軽減に貢献します。
日本郵便は、日本郵政グループにおいて郵便、貯金、保険の郵政の基幹サービスを将来にわたりあまねく全国で提供する企業です。今回は、2024年3月より開始する「おたがいマーケット」にてご利用いただきます。「おたがいマーケット」は、会員費として月額定額料金を支払うことで、提携ネットスーパーでの買物を送料無料または安価に利用できるサービスです。
おたがいマーケットの対象地域は、住民の自宅からスーパーなどの店舗が離れており、交通網も弱体化していることから、食料品などの日常の買物が困難な状況に置かれています。特に、自動車利用が困難な高齢者や、多忙な子育て世代にとっては、こうした買物へのアクセシビリティは暮らしやすさを妨げる課題でもあります。また、ネットスーパー事業者においては、店舗からの距離の問題により、生鮮食品や冷凍食品などの配達が困難な状況です。
おたがいマーケットは、日本郵便による既存配達動線の活用、受取先への複数注文分の一括配送により、ネットスーパーへのアクセスを通じてこうした地域の利便性向上を図りつつ、輸送コストを抑え、人口減少が進む地域においても持続可能な形として提供するサービスです。
決済システムにおいて、決済処理の自動化、お試し期間が設定できる点、利用者自身で退会処理ができる点にご期待いただき、導入に至りました。
サブスクペイのご利用についてご興味ある方は、以下のページからお問い合わせください。
https://www.robotpayment.co.jp/service/subscription_payment/inquiry/
顧客管理・自動課金クラウド「サブスクペイ」について
「サブスクペイ」は、サブスクリプション事業に特化した顧客管理・自動課金クラウドです。
契約内容や購買傾向、利用状況をはじめとした顧客のライフサイクルを自動収集・リアルタイム分析するなどの豊富な機能を備えています。
また、サブスクリプション事業に必要となるクレジットカード決済・口座振替・コンビニ払い等の決済手段を搭載。顧客に合わせた柔軟な課金モデルの設計が可能です。
顧客管理と決済処理をひとつのクラウドに集約することで、間接コストが抑えられ、生産的な業務に集中する時間を創出。解約防止や単価アップを促進し、事業成長に貢献します。
サブスクペイ:https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/
日本郵便株式会社 会社概要
社名 :日本郵便株式会社
所在地:東京都千代田区大手町二丁目3番1号
設立 :2007年10月1日
代表 :代表取締役社長 千田 哲也
URL :https://www.post.japanpost.jp/index.html
株式会社ROBOT PAYMENT 会社概要
社名 :株式会社ROBOT PAYMENT(東証グロース:4374)
所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-20 第15荒井ビル4F
設立 :2000年10月
代表 :代表取締役 清久 健也
URL :https://www.robotpayment.co.jp/
請求管理ロボ :https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/
請求まるなげロボ:https://www.robotpayment.co.jp/service/marunage/
サブスクペイ :https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/
1click後払い :https://www.robotpayment.co.jp/service/1click_atobarai/
引用元:PR TIMES