【木村屋×ホクレン】「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」シール付きあんぱんを4月1日から関東近郊のスーパーで発売。

プレスリリース要約

2023年12月21日、「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」の結果が発表され、1位は「あんぱん」となった。このタイアップ企画は牛乳の消費拡大を目指しており、4月1日から6月30日まで販売される4種類のあんぱんが対象商品となる。木村屋總本店はパンのパイオニア企業であり、新しい味わいを提供し、食生活文化の発展とお客様の健康に貢献している。また、ミルクランド北海道は北海道産牛乳・乳製品の消費拡大を目指す運動を展開しており、ミルク大臣では「牛乳の相方総選挙」を実施し、木村屋總本店とのタイアップが成立した。
 キムラヤのパン:https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/collections/ws

  • 「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」シール

2023年12月21日(木)に「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」の結果発表記者会見を開催。総投票数106,120票の中から、1位に選ばれたのが「あんぱん」でした。牛乳の消費量が伸び悩む中、消費者の方々へ『牛乳を考えるきっかけ』を創出することを目的としたタイアップ企画になっております。

また、4月4日は「あんぱんの日」でもあり、あんぱんと北海道産牛乳の双方の消費を盛り上げ北海道産牛乳の消費量を増やす事を目指します。

  • 対象商品情報(4月1日~)

■あんぱん

しっとりとしたこだわりの酒種配合生地で、小豆の風味豊かなこしあんを包み、桜花の塩漬けをトッピングしました。(北海道産小豆使用)

価格:157円(税込)

販売期間:2024年4月1日(月)~2024年6月30日(日)まで

■つぶあんぱん

しっとりとしたこだわりの酒種配合生地で、小豆の風味豊かなつぶあんを包み、黒ごまをトッピングしました。(北海道産小豆使用)

価格:157円(税込)

販売期間:2024年4月1日(月)~2024年6月30日(日)まで

<4月販売の季節あんぱん>

■桜あん入りあんぱん

静岡県産桜葉の塩漬け入りの桜あんとこしあんを、しっとりとしたこだわりの酒種配合生地で包みました。桜もちのような香り・味わいをイメージしたあんぱんです。

価格:157円(税込)

販売期間:2024年4月1日(月)~2024年4月30日(火)まで

■宇治抹茶あんぱん

旨味や渋みを活かした濃厚な味わいの宇治抹茶あんを酒種配合の生地で包み、白ごまをトッピングしました。

価格:157円(税込)

販売期間:2024年4月1日(月)~2024年5月31日(金)まで

■発売日:2024年4月1日(月)
■販売:関東近郊のスーパー・小売店 
※品名、価格、販売時期は変更になる場合があります
■5月以降もシール付きあんぱんを販売します。(6月30日まで)

  • 木村屋總本店について

木村屋總本店は、明治2年創業から「安心かつ安全でどこよりも思いを込めた製品・サービスをご提供し、お客様の味覚の楽しみと健康に貢献する」という思いを受け継ぎ、時代に合わせて進化を続ける“パンのパイオニア”企業です。歴史を尊重し、深く研鑽努力を重ねていくことでさらなる進歩が生まれると信じ、新しい味覚の楽しみをご提供し、食生活文化の発展とお客様の笑顔に貢献できるように努めてまいります。

【会社概要】

社名:株式会社 木村屋總本店
本社所在地:東京都江東区有明1-6-18
代表取締役:木村光伯
事業内容:各種パン、和菓子、洋菓子の製造および販売
設立:明治2年(1869年)
HP:https://www.kimuraya-sohonten.co.jp
オンラインショップ: https://kimuraya-net.jp

■お客様からのお問い合わせ先
株式会社 木村屋總本店 お客様相談室 TEL:0120 – 01- 4873
9:00 ~ 17:30 (日・祝日を除く)/ https://www.kimuraya-sohonten.co.jp/inquiry

  • ミルクランド北海道について

平成18年に北海道酪農を盛り上げ、北海道産牛乳・乳製品の消費を拡大することを目的として、ホクレンへ生乳を出荷する酪農家の拠出で始まった運動。北海道産生乳の品質が世界最高水準であることから、『世界に誇る一杯を。』をキャッチフレーズに展開しています。
■ミルクランド北海道HP:https://www.milkland-hokkaido.com/

  • ミルク大臣「牛乳の相方総選挙」について

日本の生乳生産を支える北海道酪農の安定的な生乳生産基盤を維持していくために、北海道産牛乳・乳製品への自分ごと化を深化させ、習慣的飲用に繋げることを目的に、2022年12月よりミルク大臣・寺田心さんをアンバサダーを起用し、2年目を迎えた2023年度は「牛乳の相方総選挙」を実施し、消費者の皆さんに“牛乳が飲みたくなる食べもの”を考え投票していただくことで北海道産牛乳と“食べ物”のセット飲用のきっかけをPRしました。結果として、10万件を超える応募があり、民意に応えるべく、今回の木村屋總本店とのタイアップが成立しました。
■「ミルク大臣」特設サイトURL:https://milkdaijin.jp/
■「牛乳飲みてぇ!牛乳の相方総選挙」特設サイトURL:https://milkdaijin.jp/election_like_2023

引用元:PR TIMES

関連記事一覧