サニージャーニー こうへい、みずき『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ4 カップルYouTuber愛の闘病記』初の出版記念イベント開催決定!

プレスリリース要約

YouTuberサニージャーニーの初の書籍『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ4 カップルYouTuber愛の闘病記』の発売を記念して、東京・高田馬場の芳林堂書店と札幌のコーチャンフォー新川通り店でトーク&サイン会を実施。イベントでは、がん闘病や結婚、手術などについて率直に語り、読者からの質問も受け付ける。イベント詳細や質問フォームは公開済み。書籍の発売日は2024年3月21日、出版社は双葉社。サニージャーニーはYouTubeで活動し、みずきががんを患ったことから旅行が中断し、結婚、治療、回復の様子を発信している。

大反響話題沸騰! 登録者数20万人以上&総再生数3,900万超(2024年3月時点)のYouTuberサニージャーニー初の書籍『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ4 カップルYouTuber愛の闘病記』発売を記念して、東京・高田馬場『芳林堂書店高田馬場店』と北海道・札幌『コーチャンフォー新川通り店』の2カ所でトーク&サイン会を実施することになりました。

みずきさんは札幌出身なので、待望の地元でのイベント開催となります!

トークパートでは、「がん闘病生活」「誹謗中傷」「詐病疑惑」「炎上」「治療費」「海外旅行」「結婚」「手術」「回復の理由」「現在の病状」「これから」すべて赤裸々に記し、みずきの主治医のコメントや診断書、セカンドオピニオンを担当した押川勝太郎氏(宮崎善仁会病院・腫瘍内科医)の証言も収録した一冊について、執筆の背景や印象深い箇所を語ってもらいます。

また、トークパートでサニージャーニーのお二人に答えて欲しい質問案も大募集中!

≪下記フォームからトーク用の質問を募集させていただきます≫

・トークイベント用質問フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfmCCJKLdrH-2l6CAL-Zp-gFdlx7CUOob4Ugwk2lbV-xs6v8w/viewform


  • イベント概要

~東京~

日時:2024年3月24日(日)開始17:00

場所:芳林堂書店高田馬場店8Fイベントホール

※予定枚数終了。

~札幌~

開催日時:2024年3月31日(日) 開始14:00

場所:コーチャンフォー新川通り店 書籍特設会場

参加対象:コーチャンフォー新川通り店・ミュンヘン大橋店・美しが丘店にて『日本一周中に彼女が余命宣告されました。すい臓がんステージ4 カップルYouTuber愛の闘病記』をご予約・ご購入のお客様。

  • 本人コメント
サニージャーニー こうへい&みずき(写真撮影:moufoto冨永勤)

本を出版出来たのはたくさんの方に支えてもらい、応援してもらったお陰です。

本当にありがとうございます。動画ではお話ししきれなかった当時の私たちの本音や思いが綴られているので少し恥ずかしいですが、読んでくださった方にとって少しでも明日を生きる糧になれば嬉しいです。

視聴者の方と直接お会い出来る初めてのイベントなので、ドキドキとワクワクが入り交じっています。でもこんな機会はなかなか無いと思うので悔いの無いように全力で楽しみたいです! そして来てくださった方が「来て良かった」と笑顔になってもらえる空間にしたいです。(みずき)

本を出すことは若いときからの夢でした。実際に紙に印刷された本を手に取り、夢が一つ叶ったと感じています。希望の物語となっていますので、多くの方に手に取っていただけると幸いです。

私たちにとって初めてのオフラインイベントなので、ファンの方とお会いできることを大変嬉しく思います。実際にファンの方とお会いするのは緊張しますが、楽しい時間を一緒に過ごせれば幸いです。(こうへい)


書籍タイトル

日本一周中に彼女が余命宣告されました。~すい臓がんステージ 4カップルYouTuber愛の闘病記~

書籍発売日:2024年3月21日

著者:サニージャーニー こうへい、みずき

出版社:双葉社

定価:税込1,650円(本体1,500円)

【著者プロフィール】

サニージャーニー こうへい、みずき

サニージャーニーは、こうへいとみずきによる旅行系YouTuber日本一周を目標に活動してきました。しかし、2022年11月にみずきがすい臓がんを患ったことにより旅は一時中断。その後、結婚もし、現在は治療や通院、回復の記録もYouTubeで発信しています。

【著者YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/c/sunnyjourney

引用元:PR TIMES

関連記事一覧