【屋内型】インドアドローンショー4つのプランでサービス提供開始!ーデモ体験会随時開催中ー

プレスリリース要約

東京オリンピック2020開会式での話題のドローンショーを、屋内でより手軽に実現できると紹介。屋外の制約や高額な費用が避けられ、天候に左右されないと強みをアピール。様々なプランやオプションも提供し、デモ体験会も随時開催。ドローンによる演出の魅力や可能性を伝え、安全性や実施までの流れも詳しく紹介。
業界最安の15万円〜ドローンショーを開催できる。
ドローンショーをもっと身近に。

東京オリンピック2020開会式でのドローンショーによる演出は大きな話題を呼びました。それ以降は花火大会や企業の大規模プロモーションなどでドローンショーを見る機会は増えました。

しかし、数百機のドローンを飛ばすには何千万円という費用がかかり、またドローンの弱点でもある天候に左右されます。

【屋外ドローンショーの場合】

・天候に大きく左右される

 ドローンは雨と風に弱いので、雨天や風速5m 以上の場合は中止になりやすいです。

・実施までのリードタイムが長い

 屋外でドローンを飛行させるには航空局へ様々な届出が必要です。これらに最低1ヶ月

はかかるので、発注から実施までの期間が最低でも1〜2ヶ月はかかります。

・ショーの費用が高額

 一度に300機以上のドローンを飛行させて行うショーは大勢の観客を魅了しますが、そ

の分コストもかかります。5〜10分のショーで1,000万円以上の費用がかかります。

【屋内ドローンショーの場合】

☑️  天候の影響をほとんど受けない!

  屋内ドローンショーは、全て屋内で行うので、天気が悪くても風が強くても関係なく実 

  施ができます。

☑️  依頼後最短1週間で実施可能!

  ドローンは屋内で飛行するのに航空局への届出などは不要です。なので、発注から実施

  まで最短1週間あれば実施可能で、フレキシブルな対応ができます。

☑️  ショーの費用がお手ごろ価格で提供!

  屋外と違い観客数には制限がありますが、屋外ドローンショーにも見劣りしないクオリ

  ティのドローンショーを最低15万円から実施可能です。

屋内型ドローンショーの魅力

インドアドローンショーの魅力は天候のリスクがない点やコストだけではありません。インドアドローンショーは音楽との相性がよく、歌やダンスなどほかのエンターテインメントとも組み合わせることができます。また航空法など法律の規制を受けないため、準備~実施まで短期間で行うことが可能です。ほかにも小さなスペースで開催できる点など、屋外のドローンショーにはないメリットや魅力がたくさんあります。

伝えたいことをドローンで形に。

ドローンによる表現・演出は無限大。これまでにはなかった「浮遊する光」として、様々なシーンにおいてあなたが伝えたいことを、華やかかつお洒落に表現します。

屋内で手頃に行えるようになり、提供できる場が増えた。
当社が提供する屋内型ドローンショー“6つの強み”

強み① 手ごろな料金設定                             

多くの方にドローンショーの魅力に触れてもらいたいので、お手ごろ価格で提供。

強み② 国家資格保持者がディレクション                      

ディレクターは全員が国家ライセンス保持者なので安心して導入いただけます。

強み③ 伝えたいことをドローンで形にするための再現力               

メッセージ性に富んだドローンショーの開催で観客の記憶に残るイベントに。

強み④ ドローン操縦体験もセットで提供できる1日プランもあり           

ドローンショーだけでなく、ドローン操縦体験などもセットのイベントプランもあります。

強み⑤ 各セクションに専門スタッフ常駐                      

ドローンショーを完成させる各部門に常駐スタッフがいるので、最短納期で案内可能。

強み⑥ 安全性への取り組み                            

開催場所による危険因子を事前に排除し、安全に楽しめるドローンショーを行います。

実施までの流れ
  1. 初回打ち合わせ

       ▼

  2. 現地調査(必要に応じて)

       ▼

  3. アニメーション起こし

       ▼

  4. プログラミング作業

       ▼

  5. 当日リハーサル

       ▼

  6. ドローンショー実施

提供プラン

✅  トライアルプラン

一度ドローンショーとはどういうものか試しに導入してみたい!という方におすすめです!

✅  ライトプラン

簡単なアイコンやマークの演出が可能となり、見るひとのワクワクが高まります!

✅  スタンダードプラン

集客イベントやプロモーションに最適!見応えのあるドローンショーを演出します。

✅  プレミアプラン

見る人を圧倒!インドア最大のスケールでドローンショーを行います。

☑️  オプションメニュー

OP① ドローン操縦体験

OP② ドローンプログラミング体験

OP③ ドローン組み立て製作体験

デモ体験会随時開催中!

一度自分の目で確認してみたい!という方は、ドローンショーのデモ体験会を随時実施しております。

広告代理店やイベント会社など、屋内型ドローンショーを提案したいという企業様も随時受付ておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧