グルテンフリー対応!あさりの香りとコクが体に沁みるフォーをアンカーホテル福山で【田尻あさりのモーニングフォー】を3月23日より販売開始

プレスリリース要約

福山産のあさりと米粉麺を使用したモーニングフォーが提供される。あさりの出汁ともちもちした米麺が特長で、パクチーを散らしてある。福山の食文化発展に貢献することを目指すアンカーホテル福山で提供される。提供日時は2024年3月23日から4月下旬で、土日祝日限定で販売。価格は1,500円で、提供数量は1日10食。アンカーホテル福山は福山市に位置し、地域文化を融合したホテルである。また、提供食材は地元の生産者から調達されている。さらに、株式会社サン・クレアは地域とつながる宿泊施設を展開し、地域の蘇生を進めることを目指している。

田尻あさりのモーニングフォー田尻あさりのモーニングフォー

身近に楽しめるベトナム料理の一つである「フォー」を、福山産のあさりと福山産の米粉麺で仕上げたモーニングの販売を開始いたします。スープには、今が旬の田尻産あさりをゆっくり煮込んだ出汁を使用し、最後の一滴まで飲み干したくなるスッキリとした味わいと、あさりの深いコクが特長です。また、麺には、福山市加茂町で米を自然農法で育てる「たまちゃん農園」がプロデュースする米麺を使用しており、体に優しい無添加の麺ともちもちした食感で口当たりが良いです。さらに、フォーにはパクチーをふんだんに散らしており、パクチーを愛する方々(パクチスト)にはたまらない一品となっております。付け合わせとして、「瀬戸牧場」の瀬戸のもち豚を使用した「ラープ」(エスニックひき肉そぼろ)も添えています。フォーに加えることで、豚肉の甘みとナンプラーの香りが絶妙に合わさり、エスニック料理好きにはたまらないパンチの効いたフォーをお楽しみいただけます。

アンカーホテル福山では、【田尻町あさりのモーニングフォー】の販売を通じて、福山の食文化発展に貢献できるよう努めてまいります。

  • 【田尻町あさりのモーニングフォー】について

提供日時:2024年3月23日 ~ 4月下旬(あさりの収穫の状況により早期に終了する可能性がございます。) 

期間内の土日祝日限定 6:30 〜 11:00 (ラストオーダー10:45)

販売価格:1,500円(税サ込、ドリンク込)※ホテル宿泊者無料、テイクアウト不可

提供数量:1日限定10食

提供内容:あさり出汁フォー、もち豚のラープ、ココナッツしるこ

使用食材:田尻イタリア野菜シンジケート(あさり)、たまちゃん農園(米麺)、ふくやまブランド農産物(長ネギ)たではら農園(レモン)、SOL FARM(パクチー)、瀬戸牧場(瀬戸のもち豚)

※時期により内容が異なる場合がございます。

  • ANCHOR HOTEL FUKUYAMA(アンカーホテル福山)について

国内外のお客様と広島・福山の文化をアンカリングする(繋いでいく)ことをコンセプトとして、2018年12月に広島県福山市に開業したホテル。中古ワンルームマンションからのコンバージョン、地域企業とのコラボレーションが、大きな特徴。「デニム」や「鉄」、「船具」といった地域コンテンツを取り入れた空間で、広島・福山の新しいデザインと文化に触れていただける街の“サロン”を目指し、地元客と観光客の新しいコミュニケーションの場を提供しています。第5回 福山ブランド認定済み。

支配人:松田優 / 所在地:福山市城見町1-1-10 / 電話番号:084-927-0995/公式HP:https://anchor-hotel.jp/fukuyama/

  • 株式会社サン・クレアについて

四万十川源流、森の国「水際のロッジ」など、瀬戸内を中心に地域とつながる宿泊施設を8棟展開。単なるハコのホテル創りではなく、訪れた宿泊者を地域の歴史、文化、食、ヒトの営みとつなげる事で地域の蘇生 (Re-generate)を進めています。ニッポンを真の観光立国へと導くための先駆者となるべく、挑戦を続けています。

代表取締役CEO:細羽雅之 / 本社所在地:広島県福山市城見町1-1-6 /電話番号:084-927-0996 /公式サイト:https://sun-crea.biz/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧