パフォーマンス・マネジメントの導入、浸透支援を行うハイマネージャー、人事制度設計に役立つ「ウルトラ人事制度診断」の提供を開始

プレスリリース要約

「ウルトラ人事制度診断」は、ハイマネージャー株式会社が提供する人事制度設計プランの一環として提供される。アンケートに回答することで、組織課題や人材育成に関する現状をビジュアライズし、分析結果を提供する。このサービスは、人事制度設計を検討する際に役立つだけでなく、各種有料プランと組み合わせることで、人事制度の方針立案から運用までを支援することも可能。診断受けた企業からは、改善のきっかけとなったり、客観的な視点が得られたりと好評である。会社は2018年に設立され、パフォーマンス・マネジメントの導入運用支援サービスを提供している。

  • 新サービス「ウルトラ人事制度診断」の詳細

「ウルトラ人事制度診断」は、 「安い」「早い」「上手い」人事制度設計プランとして弊社よりご提供している「ウルトラ人事制度設計」シリーズのいちサービスになります。

人事制度設計を起点として組織課題や人材育成を目指す企業様にオススメのサービスです。

本サービスでは、アンケートにご回答いただくことで、弊社にて貴社の人事制度に関わるご状況をビジュアライズし、分析結果としてお送りさせていただきます。

現在のご状況を客観視することができますので、これから人事制度設計を行われる際の、設計方針のご検討やご判断の際に役立つサービスとなっております。

また、弊社にてご提供している各種有料プランと組み合わせることで、分析結果を元に最短で人事制度の方針立案~運用までを一気通貫でご支援させていただくことも可能です!

サービスURL:

https://himanager.me/ultra-hr-diagnosis

  • 診断サービス開始の背景

ご好評いただいている「安い」「早い」「上手い」ウルトラ人事制度設計のご支援を行っていく中で、まずは自社の人事制度はイケてるのか、どういった状況にあるのかについても簡単に確認できるサービスは無いのか?といったご要望をいただいておりました。

そのため、ウルトラ人事制度設計と同様のコンセプトで手早く、サクッと現在のご状況を診断できるよう、本サービスを出させていただきました。

また、まずは一度全体像を把握していただくことで、手戻りが少なく進められることができますので、そうした点からもスピード感を持って進められたい方におすすめのサービスとなっております。

  • 診断ステップ

①お申込み
まずは、以下のURLにお申し込みフォームがございますので、必要事項をご入力ください。
お申し込みページはこちら

https://himanager.me/ultra-hr-diagnosis

②診断スタート
お申込みいただいたアドレスへ、アンケートをお送りさせていただきます。
そちらより、貴社の現在のご状況をご入力ください。

③回答のご送付
数週間ほどで、診断結果をお申込みいただいたアドレスへお送りさせていただきます。

  • 診断を受けた企業の声

・ITサービス系ベンチャー I社
分析ツールを活用することで、改めて自社の状況を振り返ることができ不足点が明確に可視化されました。

さらにこの結果から、人事制度設計の優先順位を再考するきっかけとすることができ、効率的な設計の進行に役立ちました。

特に、必要な事柄が端的にまとめられている点は、迅速かつシンプルに設計を進めることを重視していた自社にとって、要望に合致したサービスであり、弊社にとって大きな助けとなりました。

また、客観的な視点が入ることで見落としていた部分にも気付くことができ、設計段階での誤りやブレを最小限にして進めることができたため、今後も客観的に把握し、設計段階での方針を明確にする際には、積極的に活用していきたいと考えています。

・医薬品系 B社
自社の場合は、制度設計の方針についてはある程度話し合いを行うことができましたが、具体的な手段に落とし込むことに悩んでいました。

今回こちらの診断を利用させていただいたところ、現状分析に基づいた一貫した制度を構築するための具体的なヒントをいただくことができ、設計のプロセスを次のフェーズに進めることができました。

また、社内のみでの意見交換だけでは不安が残る部分もありましたので、この診断を通じて、プロフェッショナルからのお墨付きを得ることができたことは、大きな安心材料となりました。外部の専門家の意見を取り入れることで、より信頼性の高い人事制度を構築できると考えております。

・ハイマネージャーのご支援クライアント(抜粋)

・ハイマネージャー株式会社 代表 森謙吾の声

一番はじめの取っ掛かりとして、できる限りシンプルに現在のご状況を可視し方針の参考となるようなものをご用意できないかといった思いから本サービスを開発させていただきました。

人事制度設計は「永遠のベータ版」と称されるように、常にアップデートが必要なものになります。

そのため、一度で完璧なものを作りきるのではなく、まずはスピード感を持って作成し、運用しつつ繰り返しアップデートを行うことを行っていただくのが良いと考えております。

今後も、従業員の心理的安全性を高め、エンゲージメントを高めていくことができるようなパフォーマンス・マネジメントを、より多くの企業様で実現いただけるようにサービスをご提案し続けてまいります。

  • 会社概要

会社名 :ハイマネージャー株式会社

設立 :2018年7月

代表取締役:森謙吾

所在地 :東京都渋谷区神宮前6-23-4桑野ビル2階

事業内容 :パフォーマンス・マネジメントの導入運用支援サービスの提供

URL    :https://himanager.me/about

引用元:PR TIMES

関連記事一覧