HISだからできたことを紹介 “HISステーション” 芦田愛菜さんを起用した新CMを公開

プレスリリース要約

HISの新たなプロモーションでは、芦田愛菜さんがHISステーションの旅情報を紹介。ハワイと世界遺産ツアーの魅力をTVCMで放送。撮影の裏側では芦田さんがHIS社員とのトークで旅への興味を深めた。芦田さんはHISのサポートに感銘を受け、ハワイでウクレレを弾きながら夕陽を楽しむことを夢見ている。

キービジュアルポスターキービジュアルポスター

 HISがお客様に提供する旅の情報発信の場を“HISステーション”として芦田愛菜さんがレポートします。「ハワイの旅」篇では、日本とハワイをつないだ旅マエのオンライン説明会や、ラウンジでのサポートなど旅の安心をご紹介しています。「世界遺産の旅」篇では、ツアーコンダクター・オブ・ザ・イヤー2017「国土交通大臣賞」を受賞したHIS添乗員と、世界遺産ヴェルサイユ宮殿貸切ツアーだから体験できる心躍る旅をご紹介しています。

◆HISステーション特設ページ

https://www.his-j.com/his_station/index.html

◆CM概要

地上波TVCM放送開始日:2024年3月20日(水)

放送地域:全国(一部エリアを除く)

「ハワイの旅」篇 

https://youtu.be/ZUXr-CEUXCI

「世界遺産の旅」篇

https://youtu.be/E7nS6M-reOo

メイキング動画

https://youtu.be/CMzj0WlqrvQ

◆HISステーション ストーリーボード

「ハワイの旅」篇

HISのハワイのツアーにはお客さまコンシャスなHISならではのアイデアが盛りだくさんなことを知る芦田さん。

しかもその場でホノルルのHISスタッフがオンラインで登場。日本とホノルルでのスタッフの一丸ぶりにも芦田さんはびっくり。

 「世界遺産の旅」篇

ツアーコンダクター・オブ・ザ・イヤーに選ばれたこともあるスーパー添乗員が登場。

なんと「世界遺産を貸切る」という驚きの発言。芦田さんがその中身を引き出していく。

◆CM撮影秘話

旅の専門家であるHIS社員とトークをした芦田さん。

未経験のハワイ旅行に「いつかは!」と夢を膨らませ、海や山など自然を満喫する旅を希望。

「世界遺産の旅」篇の撮影では、カメラが回る前に、HIS社員の中田の自己紹介が行われました。そのなかで、中田は世界140カ国以上の国で添乗経験があると知った芦田さんは「世界の半分以上の国に行ってらっしゃるんですか!?」「スゴイ!」と驚きの声をあげ、HISが提供する旅についてますます関心を高めたようでした。

続いて行われた「ハワイの旅」篇の撮影では、話をするうちにハワイ旅行への夢が広がったのか、芦田さんは「まだハワイに行ったことがないんですけど・・・いつかは!」と話していました。行きたい場所を尋ねると「海!」と即答したものの、「ダイヤモンドヘッドの山頂からの景観も素敵ですよ」と言われると、すぐに「ハイキングもいいですよね~」と話し、行きたい場所を絞れない様子。ハワイにはさまざまな楽しみ方がありますが、そのなかでも特に芦田さんの心をとらえたのは、海や山といった雄大な景観のようでした。

◆芦田愛菜さんインタビュー

――CM撮影を終えた感想や、印象に残っていることなどを教えてください。

そうですね、今回は実際に世界遺産だったり、ハワイのツアーをご担当されている方にお話を聞くという設定で、私も今日、お会いさせていただいて、お二人ともすごく朗らかな雰囲気で、もっとツアーの話や現地の話も聞けたらいいなと思ったり、旅行に行きたいなと思った撮影でした。

――ハワイに行ったらなにをしたいですか?

ウクレレに興味があるので、1曲練習してハワイの海で夕陽を見ながらポロポロ弾けたら楽しそうだな、なんて思います。

――CMをご覧になる皆様にメッセージをお願いします。

旅行というのは、その最中は楽しいものだと思うのですが、準備段階に不安だったり心配事とか質問があったりして、それをHISは出発前からサポートしてくれるサービスがあるということを聞いて、旅する前からワクワクできて、私も旅するならぜひHISで、と思いました。旅行に行きたいなってCMを見てくださっているみなさんに思っていただけたら嬉しいです。

◆芦田愛菜さんプロフィール

2004年6月23日生まれ。5歳で出演したドラマ「Mother」(NTV/2010)で脚光を浴び、「マルモのおきて」(CX/2011)では連続ドラマ初主演。映画「ゴースト もういちど抱きしめたい」(2010)で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞、「うさぎドロップ」(2011)と「阪急電車 片道15分の奇跡」(2011)で第54回ブルーリボン賞新人賞を史上最年少で受賞。映画「パシフィック・リム」(2013)ではハリウッドデビューも果たす。

近年では映画「メタモルフォーゼの縁側」(2022)で第47回エランドール賞新人賞を受賞。2023年はドラマ「最高の教師」(NTV)で第117回ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演女優賞、第5回野間出版文化賞をそれぞれ受賞している。

「ハワイの旅」篇 他カット

「世界遺産の旅」篇 他カット

引用元:PR TIMES

関連記事一覧