moomoo証券 ETF(上場投資信託)の情報提供を新たに拡充!

プレスリリース要約

2024年3月8日より、moomoo証券はETFに関する情報提供を拡充し、moomooアプリ内のマーケットページに「ETF」タブを新設しました。この新機能により、米国と日本を主軸にしたETF情報が無料で閲覧可能となりました。さらに、リアルタイム株価や市場建玉分布、ETF概要などの情報も提供され、投資家の投資活動に役立つ情報となっています。moomoo証券は、投資情報の格差をなくすために、ユーザーに有用な情報を無料で提供することに注力し、今後のアップデートにも期待しています。
moomoo証券株式会社(代表取締役 伊澤 フランシスコ、以下 : moomoo証券)は、2024年3月8日より、ETFについての情報提供を拡充しております。moomooアプリのマーケットページにヒートマップやランキングを含む「ETF」タブを新設しており、情報は無料で閲覧いただけます。ぜひご活用ください。

moomoo証券はかねてより、アプリの操作性・視認性の高さを強みとして、投資情報の提供に力を入れて参りました。ユーザーの皆様には情報の質と量だけにとどまらず、独自性のあるライブやコンテンツ配信にご好評をいただいております。

活況な金融市場を背景に、かねてからご要望の多かったETF(上場投資信託)に関する情報をより充実させるべく、従来の個別銘柄と同程度の「ETF」の情報が、moomooアプリ内で閲覧できるようになりました(リアルタイム株価および板情報は、証券口座開設者限定)。

新設の「ETF」タブより、米国で上場しているETFと日本で上場しているETFを主軸に、多数の情報をお届けしております。

 

【2024年3月8日以降の情報提供内容】

・米国と日本、その他地域*(シンガポール・香港・マレーシア・豪州・カナダ)の弊社取り扱いETF情報

・リアルタイム株価、市場建玉分布、上下60本の板情報(総合口座開設者限定)

 ・ETF概要、多機能チャート、注文・約定分析、積極売買トレンド、信用残高、空売りデータ(出来高・残高)等

さらに、おなじみのヒートマップとETFの各種ランキング(売買代金・上昇/下落)も新たに追加いたしました。

テーマ型ETF、指数ETF、レバレッジ型ETF、インバース型ETFと、ETFを分類して表示をしていることから、ご自身の投資戦略に基づいてETFを探し、情報を得ることができます。

 

【ETF情報までのアクセス手順】

マーケット>ETFタブへ

【アプリ活用のナビゲート】

「指数型ETFの取扱商品が気になる」「ETFの組み入れ銘柄と比率が知りたい」という実践にすぐに使えるコンテンツもアプリ内に充実しております。

「テーマに沿ったETFを見つけたい」場合はテーマ型ETFから探すことも可能です。新しいテーマも随時加わる予定です。

新たに拡充した「ETF」情報は、個人投資家の投資活動にお役立ていただける内容となっています。ぜひ、ご活用ください。コメントや疑問点があればコミュニティで共有することも可能です。

 

moomoo証券では、投資情報の格差をなくすべく、ユーザーにとって有用な情報を無料で提供するサービスの開発に努めています。今後のさらなるアップデートにもご期待ください。

 

情報提供のチャネル】   

・スマートフォンアプリ(moomooアプリ)
・デスクトップアプリ(moomooアプリ(PC版))
上記を総称として、moomooアプリと称しております。

 

*REIT(不動産投資信託)、 ETN(上場投資証券)の情報も含まれます。

*その他地域のETFに関する情報量は、米国および日本の情報量とは異なる場合もございますのでご了承くださいませ。

※アプリを最新版にアップデートしてください。

 

【会社概要】

会社名:moomoo証券株式会社

代表者:代表取締役社長 伊澤フランシスコ

所在地:東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 11F

TEL:03-6845-3636

FAX:03-3409-1533

URL:https://www.moomoo.com/jp

E-Mail:[email protected]

金融商品取引業者登録:関東財務局長(金商)第3335号

加入協会:日本証券業協会、一般社団法人

日本投資顧問業協会加入

©Moomoo Securities Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.

 

【免責事項】 moomooアプリのご利用は無料ですが、有価証券の取引には手数料が発生します。アプリの内容は、情報提供及び投資家教育のためのものであり、いかなる個別株や投資方法をも推奨するものではありません。アプリに掲載される投資情報は説明目的の用途でのみ提供されており、すべての投資家にとって適切であるとは限りません。また、アプリ上の投資情報の内容には個別の投資家の個人的な投資目的、経済状況についての考慮はされておらず、個人への投資助言ではありません。投資家の皆様が投資判断を下される際には、ご自身の状況に基づき、情報の適切性のご判断をお願いいたします。過去の投資実績は、将来の成功を保証するものではありません。すべての投資は、リスクや元本割れの可能性を免れることが出来ません。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧