華奢なリボンと柔らかい曲線フォルムがトレンド感抜群!Firsthand定番のオリジナルレザーBAGコレクションを発売
プレスリリース要約
- ラインアップ
■WOMEN
ウィメンズ4型は、華奢なリボンと柔らかい曲線フォルムがポイントです。
牛革に特殊な加工を施した防水レザーを使用しているため、多少の雨や汚れも気にせずに持ち運びできます。
シーンを選ばないブラック・ホワイトの2色展開です。
商品名 : Leather Ribbon Boston bag
上代 : 13,200yen
カラー : WHT・BLK
商品名 : Leather Ribbon Handbag
上代 : 12,100yen
カラー : WHT・BLK
商品名 : Leather Ribbon Shoulderbag
上代 : 19,800yen
カラー : WHT・BLK
商品名 : Leather Ribbon Moon Bag
上代 : 13,200yen
カラー : WHT・BLK
■UNISEX
ユニセックス4型は、実用的でシンプルなデザインがポイントです。
毎日使いたくなるようなアイテムを目指しました。
商品名 : 2WAY Leather Messenger Bag
上代 : 15,400yen
カラー : BLK
商品名 : Leather Helmet Bag
上代 : 19,800yen
カラー : BLK
商品名 : Leather Marche Bag
上代 : 13,200yen
カラー : BLK
商品名 : Leather Backpack
上代 : 17,600yen
カラー : BLK
- ファッションを通じて社会貢献に
本コレクションは“実は社会貢献に参加していた”をひとつのベネフィットとして考えています。
キャッチーなデザインや実用性に拘り“バッグを気に入って買ってくれた方が、実は社会貢献にも参加出来ている。”という仕組みを取り入れており、2022年春に立ち上げてから現在まで販売数約4,000点ほど売り上げの一部を生産国であるバングラデシュの非営利団体“JAAGO Foundation(ジャーゴ ファウンデーション)”へ寄付しています。寄付金は”Donate for School Stationary”として、子供たちにとって必需品である文房具を提供するために使用されます。バッグ1つをお買い上げいただくことで、ボールペン・消しゴム・鉛筆、それぞれ1つ分相当の提供に繋がります。 Firsthandは、バングラデシュの教育支援を通して貧困の連鎖を断ち切ることを願い、これからも持続可能な社会を目指します。
非営利団体“JAAGO Foundation (ジャーゴ ファウンデーション)”について
所在地・バングラデシュの首都ダッカ
“Jaago”とは、ベンガル語で「目覚める」という意味。子供の可能性を目覚めさせたい、
そんな思いで設立されたJAAGOは、1日の収入が2ドル以下の家庭の子供に教育を提供している団体。
- 販売について
3月14日(木)より発売開始
販路: Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK
公式オンラインストア「Daytona Park(デイトナパーク)」(https://www.daytona-park.com/)
Firsthand RAYARD MIYASHITA PARK (ファーストハンド レイヤード ミヤシタ パーク)
住所 : 東京都渋谷区神宮前6-20-10 RAYARD MIYASHITA PARK North 2F
電話 : 03-6805-1828
営業時間 : 11:00 ~ 21:00
- Firsthand (ファーストハンド)について
株式会社デイトナ・インターナショナルが展開するFirsthandは、ファッション、サステナブル、アートをテーマに、デザイン性やクオリティー、モノ作りなど、クリエイティブを重視したサステナブルなコンセプトストアです。 ここでしか出会えないブランドやアイテム、ここでしかできない実体験、新しくスタイリッシュなカルチャーとファッションを発信しています。
OFFICIAL WEB SITE:https://www.daytona-park.com/shop/firsthand.html
Instagram アカウント:https://www.instagram.com/firsthand__official/
取り扱いブランド : Firsthand (ファーストハンド) / CFCL (シーエフシーエル) /GANNI (ガニー) / the garment (ザ ガーメント) / VIVIANO (ヴィヴィアーノ) / BASICS (ベイシックス) / BASERANGE (ベースレンジ) etc …
- デイトナ・インターナショナルについて
1986年創業。基幹事業となるセレクトショップの「FREAK’S STORE(フリークス ストア)」をはじめ、サステナブルをテーマにしたコンセプトストア「Firsthand(ファーストハンド)」やコミュニケーションメディア「FREAK(フリーク)」、セレクトショップ業界初となる協業規格住宅「FREAK’S HOUSE」などを⼿がける。FREAK’S STOREで培った「好き」や 「熱意」から⽣まれるコラボレーション企画や、イベント制作のノウハウを⽣かし、企業アライアンスやローカルプロモーションなど独⾃性のある企画内容で、SDGs関連の取り組みも推進している。
コーポレートサイト (https://daytonajp.com/ )
引用元:PR TIMES