【無料セミナー】中小企業でもメディアに掲載される「伝え方」があった!お客様に選ばれるためのブランディング戦略セミナーを2024/3/23(土)に開催します。

プレスリリース要約

メディア取材には法則があり、人々の注目を集めるためには魅力的な方法で情報を伝えることが重要です。中小企業も自社の強みを発見し、メディアを活用することで注目を集めることが可能です。2024年3月23日に開催されるZoomセミナーでは、プロデューサーの大林健太郎氏が中小企業のマーケティングテクニックや2次利用マーケティングについて具体的な事例を交えて解説します。参加料は無料で、定員は500名です。セミナーの詳細はhttps://www.tac-school.co.jp/kouza_kigyou/webinar/20240323.htmlで確認できます。

どんな会社や商品でもメディアに取材される法則があります!
コツは、人に注目されやすい法則で伝えることだった!

雑誌に広告を出稿したけど反応がないなあ…

1日に触れる広告数が数十〜数百と莫大に増えつつある中で、みなさんは今日見た広告を覚えていますか?
実際に覚えていられるのは、「自分のこと?」と感じられた2〜3程度ではないでしょうか。
商品・サービスもどんどんコモディティ化している中で、決め手の1つとなるのが「魅力の伝え方」です。

「強みなんてない…」とあきらめていたり、強みと思っていることがそうではなかったり、自社の本当の強みにはなかなか気づけないもの。でも、どんなに小さな会社でも、強みを見つけてうまく演出することで、全国のお客さまから注目を集めることが可能です。

今回は、チバテレで1,100社の企業紹介番組を手がけ様々なヒット番組を生み出してきた名物プロデューサーの大林健太郎氏が、中小企業を巧みに演出し輝かせてきたマーケティングテクニックを具体的事例を織り交ぜてご紹介します。さらに、メディアの力を最大限に活用し、知名度と信頼度を大きくアップさせる「2次利用マーケティング」モデルを解説します。

キャッチーさを重視したユニークなノウハウが満載です!
サポートしている企業や自社商品の強みを磨きあげ、キラリと光るキャッチでメディア連鎖を起こそう!

セミナー詳細はコチラ

https://www.tac-school.co.jp/kouza_kigyou/webinar/20240323.html

  • 概要

日時:2024年3月23日(土)11:00~12:30[90分]

セミナー形式:Zoom配信(オンライン)

参加料:無料

定員:500名

申込締切:2024年3月23日(土)11:00まで

  • プログラム

1.中小企業でもできるブランディング
  ・ブランディングとは?
  ・PRとマーケティングの違い
2.メディアを活用したブランディング戦術
  
・なぜ取材されるとブランディングに効くの?
  ・テレビの内側の人間が語る、テレビ業界とは?
  ・現場から見たテレビに出演する方法(番組現場・報道現場別)
3.取材されるポイント
  ・注目されるネタづくり
  ・キャッチコピー作成の法則
  ・番組具体的演出事例
  ・本邦初2次利用マーケティング

  • 講師プロフィール

大林 健太郎(おおばやし けんたろう) 氏
千葉テレビ放送株式会社 プロデューサー

●プロフィール

1977年生まれ。 企業のニーズを直接番組に反映させる独自の番組モデルを構築し、28歳のときには中小企業のみの新規扱い売上げで1億円越えを達成。レギュラー12 本を担当する売れっ子となる。番組出演企業は、日本全国のべ1,000社。また、全国各地で毎年50本程度のマーケティング講演も実施中

【主な担当番組 】
「おしゃれ変身バラエティPOPnTV」 「フットサル365」 「ビジネスフラッシュ」 「ナイツ・U字工事の知ったかぶり甲子園」「捕手里崎智也のビジネス配球術」 「ニッチェるチアリーディング倶楽部」 「ナイツ、ねづっちなぞかけ対決」「ホリプレゼンツ 求人任三郎がいく」 「古賀式ビジネス道場」 「どぶろっくのもしかしてリポート」 など多数。

【著書】
『チバテレ売れっ子プロデューサーが教える
 言ったもの勝ち! 「勝手に」演出術』(秀和システム出版)

【セミナー実績 】
金融機関、コンサルティング、商工会議所など多数

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■企業経営アドバイザーとは
企業経営アドバイザーは、企業の「総合診療医」として、地域企業の元気(=稼ぐ力)を引き出すために経営・事業を総合的に診断し、必要に応じて様々な専門家との連携を図りながら、持続的成長のための適切な処方箋を出すことができる専門家です。財務・非財務両面から対象企業の事業を理解したうえで、真の経営課題を発見・整理して解決に導く力をもつ人材です。
企業が持続的に成長し存続していくためには、事業を客観的に分析・評価したうえで、事業環境の変化の予測に基づいて未来の事業を構想し、実現に向けて手を打っていくことが必要です。
経営者の頼れる相談者としてそのような企業の取り組みに伴走して支援を行い、その持続的成長を支えることにより、地域の活性化や地方創生に貢献できる人材として期待されるのが企業経営アドバイザーです。

▼TAC企業経営アドバイザー対策講座の詳細はコチラ
https://www.tac-school.co.jp/kouza_kigyou.html
▼検定試験の詳細はコチラ
https://www.kigyou-keiei.jp/lp/bm_adv/

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会社概要
会社名:TAC株式会社
代表者:代表取締役社長 多田 敏男
設 立:1980年12月
事業内容:個人教育事業、法人研修事業、出版事業、人材事業
本 社:〒101-8383 東京都千代田区神田三崎町3-2-18
Webサイト:https://www.tac-school.co.jp/
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引用元:PR TIMES

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