日本初、CHANGE ViSiON Harajukuにて、リアルタイムに映像を生成・配信ができるプラットフォーム「LOCI」をリリース。

プレスリリース要約

CHANGE ViSiON株式会社は、《CHANGE ViSiON Harajuku》で、株式会社FMBとファッションブランドHAENGNAEと共同でPRの裸眼3D映像の放映を開始する。また、日本初のコンテンツプラットフォーム「LOCI」をリリースし、3D映像の制作と放映を同時に実施可能。LOCIを使用して、株式会社FMBの協力のもと、Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W期間中のブランド初ランウェイショーに向けて3D映像を制作する。CHANGE ViSiON Harajukuは大型3Dビジョンで、3D映像を放映する。また、CHANGE ViSiON株式会社は他社にはないメディアブランディングやプロモーションを行い、世界トップレベルのクリエイターが映像制作を行う。

CHANGE ViSiON株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:岸光男)が、自社メディアである《CHANGE ViSiON Harajuku》で、第一弾として、デジタルファッションの企画・制作を行う株式会社FMB(本社:東京都渋谷区、代表取締役:市川雄司)と、Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W期間中の2024年3月16日にブランド初となるランウェイショーを行うファッショブランドHAENGNAE(ヘンネ)とで、ブランドストーリーを綴ったPRの裸眼3D映像の放映を開始します。

 CHANGE ViSiON Harajukuは、竹下通りと明治通りの交差点角地にある大型3Dビジョンです。裸眼3Dをはじめとした人々を魅了するメディアとクリエイティブを展開しているCHANGE ViSiON株式会社が、日本初のコンテンツプラットフォーム「LOCI」をリリースします。(2024年3月自社調べによる)

3D空間の背景色をカラーバーから選択

 LOCIは、映像制作と映像放映を同時に実施できる性質を持っています。

映像制作においては、所有している3D素材をクラウド上のシステムにアップロードし、パワーポイントを操作する感覚で、背景を着せ替え、素材とアニメーションを選択するだけで動画が作れるようになります。

 映像放映においては、従来は動画ファイルをレンダリングしてMP4等に変換し、CMSにアップロードして放映予約をしてから放映する流れになりますが、LOCIに関しては、LOCI内で映像制作をしたデータをレンダリングせずにボタン1つでリアルタイムに放映することが可能です。

 上記の2つの機能により、3Dの映像が大量に、短期間且つ低コストで制作することが可能になります。

LOCI内にある背景素材を選択
LOCI内の3D素材とカラー、アニメーションパターンを選択

 今回は、LOCIのローンチと共に、株式会社FMBの協力のもと、3D映像を制作しました。映像における3Dの洋服は全て、リンクテックス社が提供する中国のアパレル3Dソリューション「Style3D」を使用してモデリングしています。

 Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 A/W期間中の2024年3月16日にブランド初となるランウェイショーを行うHAENGNAE(ヘンネ)の、ブランドスタートとなるChapter.01からChapter.06までを綴ったストーリーを体験いただける映像となります。

■ 株式会社FMBについて

高精細なファッション3Dモデリングを中心としてファッション産業のDXソリューションを提案することにより、新しいサプライチェーンモデルを構築し、「ファッション製造・流通の再創造」の実現を目指します。

HP:https://fmb.tokyo/

所在地:東京都渋谷区神宮前 3 丁目 27-22 ルコタージュビルディング 203

代表:市川雄司

・ファッションブランドについて

「ヘンネ(HAENGNAE)」は、デザイナーのアンナ・チョイ(Anna Choi)が手がけるファッションブランド。

誰かに受け入れられることを目的とせず、自愛精神を含めた「愛でる」哲学を大事にし、知性や勇気を持ちながら逞しく生きる「強きロマンチスト」のための洋服を提案している。

ブランド名の「HAENGNAE」は、韓国出身のデザイナー自身の韓国名に由来。ニューヨークの自由な表現力、日本の職人技術、そしてヨーロッパのオートクチュール技法に、自身のアイデンティティを融合する。

 

WEB : https://haengnae.com/

Instagram : @haengnae_official

•CHANGE ViSiON Harajukuの強み
当メディアのオーナー且つ運営を行うCHANGE ViSiON株式会社は、クリエイティブカンパニーが運営する強みを生かし、他社にはない取り組みを多数行っています。

 

1     メディアブランディング

屋外看板に対して、その街に適したコンセプトを作りブランディングすることでメディア化=人が集まるランドマークにすることができます。

そのブランディングに基づいた企画立案を行い広告主を募集することで、メディアの価値をさらに引き上げる施策を行っております。

 

2     圧倒的な企画力と最先端技術を組み合わせたプロモーション

屋外メディアは、単なるデジタル化した広告媒体ではありません。

より商品が売れ、よりファンが増え、より楽しい体験ができるメディアとして、他のメディアではできない非日常体験による情報提供=インタラクティブな体験コンテンツを提供できることが特徴です。

CHANGE ViSiONは、メディアの本質・広告の本質を追求し、今までにない圧倒的な企画とITによるインタラクティブな体験で、ファンの獲得を目指します。

 

3     世界トップレベルのクリエイター
北京オリンピック閉会式のプロデュース、ハリウッド映画の制作、ハイブランドのPR動画制作など、世界で活躍するトップクリエイターが映像制作を行うため、世界に発信できるクオリティーを提供できます。
 

 ・CHANGE ViSiONの目指すビジョン
CHANGE ViSiONのミッションは、“通す”、“示す”、“つなぐ”です。
クリエイティブカンパニーとして、自分たちのスタイルを貫き通し、本来持ち合わせているそのものの価値を示し、あらゆるものの価値を繋ぎ合わせることを目指しています。
屋外メディアの役割も同様で、広告主である企業と顧客とを繋ぎ合わせることが可能です。
今日までの屋外広告は、看板をデジタル化しただけで、メディアになっておりません。

また、通行人の人数による価値判断、スキップされてしまう広告、見ていない広告に対しての費用対効果の測定など、矛盾が生じる業界に対して、本質を追求したメディアを目指しております。

広告の本質とは何か。メディアの目的とは何か。広告主と顧客が求めるものは何なのか。 

CHANGE ViSiONは、新たな価値の創造を目指し、見たいクリエイティブで、見に行きたいメディアを提供します。

 

《CHANGE ViSiON Harajukuの概要》
住所:東京都渋谷区神宮前3-23-5 T’s oneビル屋上
放映時間:10:00~21:00(10時間放映保証)
サイズ:82.98㎡(H 5.76m × W 14.406m)
画面仕様:5ミリピッチLED SMD仕様
放映開始予定:2023年7月25日(火)
Instagram: https://www.instagram.com/changevision_project/

【会社概要】
会社名:CHANGE ViSiON株式会社

代表者:代表取締役 岸 光男
所在地:東京都港区東麻布一丁目12番5号 ACN東麻布ビル4F
設立:2021年12月
URL: https://www.changevision.jp/

 

※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
CHANGE ViSiON株式会社 
責任者:岸 光男
電話:03-6426-5246
メールアドレス:[email protected]

引用元:PR TIMES

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