【3月8日は国際女性デー】ノジマステラはホームゲームで3つの取り組みを実施!

プレスリリース要約

女性の活躍を称えるため、国際女性デーに合わせて200株のミモザの苗木を配布し、女性への感謝の気持ちを伝える取り組みが行われた。また、女子サッカーチームが女性アスリートの地位向上と女性活躍の推進を目指すメッセージを発信し、国際女性デーのシンボルカラーであるHAPPY YELLOWⓇのオリジナル「WEAR THE HOPEバンド」を配布した。さらに、安心・安全なスタジアム運営のために授乳室や託児スペースの設置、生理用品の常設など、家族連れや女性ファンを考慮した取り組みも行われている。
  • 国際女性デーの象徴「ミモザ」の苗木を配布

パートナー企業「石井造園株式会社」様にご協力頂き、国際女性デーの象徴である「ミモザ」の苗木を約200株、ご来場のお客様へプレゼント致しました。石井造園様との本取り組みは『国際女性デーに賛同して女性の活躍・功績を称えること』を目的に、昨シーズンに引き続き2度目の実施となります。

ミモザの苗木はあっという間に配布が終了し、大好評のブースとなりました!ミモザの苗木はあっという間に配布が終了し、大好評のブースとなりました!

「感謝」の花言葉を持つミモザを贈り、身近でお世話になっている女性に感謝の気持ちを伝える日にしてみてはいかがでしょうか。「感謝」の花言葉を持つミモザを贈り、身近でお世話になっている女性に感謝の気持ちを伝える日にしてみてはいかがでしょうか。

  • 国際女性デーに寄せて、メッセージを発信

スポーツには、女性やマイノリティがどのように見られ、どのように自分たちを見るかを変えられる力があります。私たちノジマステラ神奈川相模原は、国際女性デーに寄せて次のメッセージを発信しました。このメッセージを実現するために、引き続き取り巻く課題と向き合い・解決に向けて取り組んでまいります。

『ノジマステラ神奈川相模原は、女子サッカーの発展・女性アスリートの地位向上に貢献し、サッカーを通じて女性活躍の推進、女性がより輝く社会の実現を目指します。』

スタジアムの大型ビジョンを活用し、クラブとしてのメッセージを発信しました。スタジアムの大型ビジョンを活用し、クラブとしてのメッセージを発信しました。

  • オリジナル「WEAR THE HOPEバンド」の配布

『国際女性デー|X-girl x WE LEAGUE』の取り組みとして、国際女性デーのシンボルカラーであるHAPPY YELLOWⓇのオリジナル「WEAR THE HOPEバンド」を入場ゲートで配布いたしました。

WEAR THE HOPEバンドは先着1,100名様のお手元へと渡り、広く国際女性デーについて関心を寄せるきっかけとなりました。WEAR THE HOPEバンドは先着1,100名様のお手元へと渡り、広く国際女性デーについて関心を寄せるきっかけとなりました。

また、ノジマステラ神奈川相模原のホームゲームでは、誰もが安心・安全にサッカー観戦をお楽しみいただけるよう、「授乳室」や「わんぱくキッズエリア(託児スペース)」の設置、トイレには生理用品を常設するなどの取り組みを行っております。

老若男女が安心・安全なスタジアム運営を目指して、今後も様々な取り組みを続けてまいります。

伸び伸びとピクニック気分でご観戦頂ける芝生席は家族連れのお客様に大人気!伸び伸びとピクニック気分でご観戦頂ける芝生席は家族連れのお客様に大人気!

コンコースにはTrim株式会社様にご提供頂いた授乳室(赤ちゃんケアスペース)を完備し、メインスタンドのトイレには生理用品も常設しています。コンコースにはTrim株式会社様にご提供頂いた授乳室(赤ちゃんケアスペース)を完備し、メインスタンドのトイレには生理用品も常設しています。

引用元:PR TIMES

関連記事一覧