【株式会社Nint】中国主要ECプラットフォームの消費者レビューを収集・分析・可視化する「消費者レビュー分析サービス」を提供開始しました

プレスリリース要約

株式会社Nintは中国主要ECプラットフォームの消費者レビューを収集・分析・可視化する新サービスをリリースしました。これにより実際の購入者による購買レビューを分析し、商品改善やマーケティング戦略の見直しにつなげられます。サービスは天猫、京東、抖音を対象とし、自社商品の消費者レビューを可視化し、競合比較も可能です。コストと時間をかけずにレビューの取得と分析ができ、消費者のニーズや自社商品の評価を把握できます。中国ECのレビュー収集が困難であり、消費者理解が不足している企業におすすめです。詳細はNint Chinaデータソリューション(https://www.nint.jp/china/)でご確認ください。
株式会社Nint(本社:東京都新宿区、代表取締役:吉野順子、以下「Nint」)は中国主要ECプラットフォームの消費者レビューを収集・分析・可視化する新サービスをリリースいたしました。

従来のソーシャルリスニングといったサービスは世の中の口コミ全般を分析対象としますが、本サービスでは実際の購入者による購買レビューを分析する点が特徴です。

当サービスは実際に商品を購入した消費者がブランド、店舗、商品についてどのように評価しているかを分析するサービスとなり、定量データだけでは捉えられない消費者の声を可視化し、商品改善やマーケティング訴求の見直しなど新たなビジネスチャンスの発見につなげることが可能です。

  • Nint 中国 EC消費者レビュー分析サービスとは

■対象プラットフォーム:天猫(Tmall)、京東(JD.com)、抖音(Douyin)

■対象カテゴリ:順次データクレンジングを実施しておりますので、お問い合わせください

■ご提供方式:クラウド形式

  • 主な機能

①自社商品に対する消費者レビューのポジティブネガティブを可視化

②消費者レビューの評価を、製品(使用効果、品質、スペック、利便性、etc)、価格、サービス、物流、在庫などにクラスタリングして、可視化

③製品(使用効果、品質、スペック、利便性、etc)、価格(価格、コスパ、特典)、サービス(対応、CS)、物流、在庫

④自社商品に対する消費者レビューのポジティブネガティブを市場、競合と比較

  • サービスの特長

①コストと時間をかけずにレビューの取得、分析ができる

②消費者の具体的なニーズがわかる

③自社商品の評価はわかる

④客観的な競合比較による自社ブランドの良し悪しがわかる

  • このような方におすすめ

・中国ECのレビュー収集が困難

・中国の消費者理解が不足している

・自社商品に対する消費者評価を知りたい

・市場にニーズを捉えたい

ぜひ、この機会に「消費者レビュー分析サービス」をご利用いただき、お客様のビジネスのさらなる成長を実現させてください。

詳細・お問い合わせ:Nint Chinaデータソリューション(https://www.nint.jp/china/

  • 株式会社Nintについて

株式会社Nintは、急拡⼤するEC市場において、お客様がターゲットとする市場や、競合他社の売上などの推計データを提供し、最適なマーケティング施策を可能とするECデータ分析サービスを提供しております。中国のEC市場においては10年以上、⽇本のEC市場においては8年以上にわたって独⾃にECデータを蓄積しており、メーカー・EC企業を中⼼に中国で約4,000社、⽇本で約1,300社のサービス導⼊実績があります。

  • 株式会社Nint 会社概要

・代表者: 吉野順子

・所在地:東京都新宿区西新宿八丁目17番1号 住友不動産新宿グランドタワー37F

・URL:https://corp.nint.jp/

・設立:2018年4月

・事業内容:ECデータ分析サービスの提供

・グループ会社:Nintホールディングス株式会社、任拓数据科技(上海)有限公司

引用元:PR TIMES

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