中条 あやみさん・LiLiCoさん出演『ホットペッパービューティー』新CM 中条さんがリア友からの口コミで買った“便利グッズ”とは?本CM初登場のLiLiCoさんは大胆なボブヘアを初披露!

プレスリリース要約

株式会社リクルートが運営する『ホットペッパービューティー』が2024年2月26日より新TV-CMを放映開始。中条 あやみさんが「口コミの人々とあやみさん」篇、LiLiCoさんが「美容室のドアとLiLiCoさん」篇に出演。CMは口コミ重視の美容室検索をテーマに、YouTubeでも公開予定。撮影は和やかな雰囲気の中で行われ、中条 あやみさんは口コミを参考にする経験を語る。LiLiCoさんはCMの見どころや『ホットペッパービューティー』の活用をアドバイス。CMの公開情報や撮影の様子、出演者の特別インタビューも含めた詳細は公式サイトで確認できる。

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2024年2月26日(月)より中条 あやみさん・LiLiCoさんがそれぞれ出演する新TV-CMの放映を開始することをお知らせします。

■CM内容

今回のCMは中条 あやみさんが出演する「口コミの人々とあやみさん」篇とLiLiCoさんが出演する「美容室のドアとLiLiCoさん」篇の2本立て。お二人がそれぞれ新しい美容室を探す人として登場します。

「口コミの人々とあやみさん」篇では、「私生活でも口コミは必ずチェックする」という中条さんがソファでくつろぎながら『ホットペッパービューティー』の“口コミ”タブをタップ。すると、口コミの投稿者が煙と共に次々と現れ、「雰囲気良いですよ!」「パーマも上手!」などお店選びの参考になりそうな情報を伝えます。お店の利用経験者のリアルな口コミで、自分に合う雰囲気のお店を見つけられるというストーリーとなっています。

「美容室のドアとLiLiCoさん」篇ではLiLiCoさんが理想の髪型をかなえてくれる美容室を探します。お店の“スタイリスト”タブをタップすると、次々と扉が出現。扉から「クセを活かします!」「ショート(ヘア)が得意です!」など美容師がLiLiCoさんにアピール。最後の美容室シーンでは、普段のロングヘアからボブヘアへ大胆に変身したLiLiCoさんにも注目です。

■公開・配信情報

・2024年2月26日(月)よりTV放映(一部地域を除く)。

・2月23日(金・祝)00:00よりYouTube『ホットペッパービューティー』公式アカウント(https://www.youtube.com/channel/UCUbmXZl62bD9McQDpS7SfKg)では、本CMとメイキング映像を公開致します。

■撮影の様子

撮影は都内のスタジオで行われました。まずはオレンジ色のパーカーを着た中条さんの撮影からスタート。中条さんが座るソファの周りには、口コミを寄せたサロンのお客さんがスタンバイします。中条さんは、撮影開始直後はロボットアームカメラの素早い動きに戸惑いつつも、すぐにタイミングをキャッチ。監督からの表情や動きの細かい要望にも柔軟に応えながら、終始和やかなムードで撮影が行われました。その後、LiLiCoさんも現場入り。初めてという大胆なボブヘア姿でスタッフにも「いいですよね、これ」とすごく気に入られた様子でした。普段よりもさらにテンションが上がったのか、さまざまな表情やセリフの表現にトライ。LiLiCoさんが率先してジョークを交えながら場を盛り上げ、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

■中条 あやみさん特別インタビュー

―CM撮影を終えての感想を教えてください。

ロボットアームを使って撮影したんですけど、スピード感が速くてタイミングを合わせるのがすごく難しかったです。スタッフの皆さんといい感じに撮れたかなと思います。

―口コミも充実していることをお伝えするCMですが、中条さんは口コミを参考にすることはありますか。 

先日、急に時間ができたのでマッサージに行きたいと思った時に、『ホットペッパービューティー』でいつも行っているお店の空き状況を見たら空いていなくて。初めてのお店でも口コミで「スタッフさんの対応が丁寧だった」などリアルな声が書いてあったので、参考にして行きました。足ツボマッサージをやっていただいたのですが、すごく痛かったです(笑)。

―美容室以外でも口コミをきっかけに出合って良かったモノやコトはありますか。

友達に教えてもらってすごく役に立ったのは白髪ねぎを作る機械です。白髪ねぎを鍋に入れたくて、熊手みたいになっていて、ねぎをシャッとするだけであっという間に作れるんです。それまでは包丁で時間をかけて作っていたのですが「今までの苦労は何だったんだろう…」と思うほど良かったので、白髪ねぎを作ることがあれば使ってみてください(笑)。

―2月4日は中条さんのお誕生日でしたが、27歳はどんな年にしたいですか。

27歳…。いい大人ですよね(笑)。今年の目標として、私の中で初心の気持ちをしっかりと思い出して、また新たなフレッシュな気持ちで頑張ろうと思っているので、一つひとつを丁寧にやっていけたら良いなと思っています。

―LiLiCoさんのCMも公開となりますが、LiLiCoさんに伝えたいこと・聞いてみたいことはありますか。

LiLiCoさんの存在感がすご過ぎるので、私の方のCMの印象が薄くならないように手加減していただきたいです(笑)。あと、LiLiCoさんはすごく声が通るので、「どうやったらそんなに発声が良くなるんですか?」って聞きたいです。発声練習とかしているのかな? って気になります!

■LiLiCoさん特別インタビュー

―中条さんから「どうすれば発声が良くなるのか」という質問を預かっています。

中条さんは、そう思っていたんですね(笑)。腹からしゃべっています! 外国の女性はおなかでしゃべるので、日本人からすると声が大きいとか声が通るという印象になるんでしょうね。そして滑舌を良くしないと、映画紹介などでも伝わらないので、できるだけ落ち着いて、大きい声でどなたにも分かりやすくお話ししたいと意識しています。あとは日本語が完璧でないので、音で伝われば良いかなと思い、「ドンドン! ハッ!」という感じでやっています。

―今回のCMの見どころを、いつもの“映画紹介”風に教えてください。

たったの15秒なんですけど、もうファンタジーのような世界なんですよ! あんなところにドアはないかもしれない。でも実は、これはリアルなんですよ。もう見るしかないですよね!

 ファンタジーな感じのCMですが、本当に『ホットペッパービューティー』を使うと、すぐに(自分に合った美容室や美容師と)つながるんです。だからそこがリアリティーなんですよね。だからファンタジーとリアリティーが15秒の間にすごく楽しい世界観をつくり出してくれているので、ぜひ見てください! そして使ってください!

―美容室のシーンでは大胆なボブヘアを披露いただきましたが、いかがでしたか。

似合っていたと思います(笑)。60歳になったらボブにしようって思っていたのですが、6年も待てなさそう。すぐやりたいです。しかも今日は色が良かったですよね!

―コンプレックスを抱えながらも、なかなか美容師に相談できない方へアドバイスをお願いします。

『ホットペッパービューティー』を使えば、いろいろな悩みを聞いてくれるめちゃくちゃナイスな美容室と出合うこともあると思うので、まずは言いましょう。自分のコンプレックスが言えないと克服もできないので、ちゃんと向き合って、そこをシェアするのが大事です。私も髪の毛が細くて、クセ毛なんですけど、「じゃあストレートヘアになりたい」とばかり考えるのではなく、今自分が持っているものを生かす。いろんな悩みを相談して、コンプレックスを生かしてやると、また新しい発見になるんじゃないかなと思います。

■クレジット情報

・『ホットペッパービューティー』CM 「口コミの人々とあやみさん」篇(15秒)

・『ホットペッパービューティー』CM 「美容室のドアとLiLiCoさん」篇(15秒)

■カットデータ

・『ホットペッパービューティー』CM 「口コミの人々とあやみさん」篇(15秒)

・『ホットペッパービューティー』CM「美容室のドアとLiLiCoさん」篇(15秒)

■『ホットペッパービューティー』とは

『ホットペッパービューティー』は、年間予約件数1億8092万件※のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、アイビューティーまで幅広く提供しています。

※2024年2月時点

『ホットペッパービューティー』HP:https://beauty.hotpepper.jp

▼リクルートについて

https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先

https://www.recruit.co.jp/support/form/

引用元:PR TIMES

関連記事一覧