生成AIの機能を最大限に活かすクリエイティブ制作チーム「VISION MAGIC」が正式稼働を開始

プレスリリース要約

コイルとneuronは画像生成AIを活用したデザインチームを立ち上げ、クライアントのブランド戦略に基づいてリアルなイメージビジュアルを制作。Tシャツなどの予約販売も可能になり、AIを活用したクリエイティブ制作に注力。さらに、製造から納品までの一貫したプロデュースも可能であり、スピード感とコスト削減に貢献し、AIテクノロジーを活用した効率化とスピードアップを目指し、クリエイティブファームとしての拡張を見据える。

株式会社コイル(以下コイル)と株式会社neuron(以下neuron)は、画像生成AIを活用したイメージビジュアル制作などを行うデザインチームを発足し、正式稼働を開始した。

画像生成AIアプリケーションを活用したビジュアルの生成プロセスをクライアントと共有しブランドの意向や戦略を踏まえたうえで、リアリティを追求した最終加工を施す。
そうすることでブランドアイデンティティを考慮しつつも、自然な仕上がりでクオリティの高いアウトプットを行う。

ブランドのルックブックから、オンライン販売用スタイリングフォト、グローバル展開用イメージビジュアルなど、戦略や販売促進に必要なクリエイティブをチャットベースのやり取りだけで制作・納品まで完了する。

ブランドのデザインやアイデアを、実際のプリント手法に合わせてリアルにTシャツに映し出すことが可能なため、サンプルを作成することなく、リッチなクリエイティブを用いてオンラインでの予約販売などが可能に。
ブランド側のアイデアを活かし、提供されるデータを魔法のよう にAI融合させます。想像力の限りを超えたシチュエーションから、まるで映画のワンシーンのような美しい場面まで、多彩な可能性が広がります。
グローバルでメジャーなスポーツであれば、撮影が困難なシーンの生成も可能です。世界観に合った選手を作成し、実際のシーンを演出した画像をいくらでも作ることができます。

また、コイルが元来生業としてきた製造業としての実績と、neuronのブランディングプロセスを掛け合わせることで、デザイン ⇨ 販促用素材作成 ⇨ 受注 ⇨ 生産 ⇨ 納品 までを一貫してプロデュースし納品することも可能。

リブランディングや新規事業立ち上げなどの案件に対してスピード感を持ちつつ、コストを抑えた体制づくりに寄与していく。

今後、日進月歩で進化を続けていくAIテクノロジーをリアルタイムに活用していきながら実務現場での制作効率化とスピードアップを図ることで、人が考え手を加えることで生まれる価値を見出し最大化していくクリエイティブファームとしての拡張を見据える。

株式会社コイル

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-21-22 いとうビル3F
VISION MAGIC 事業部

[email protected]

引用元:PR TIMES

関連記事一覧